スポンサーサイト


神戸 北野工房のまち 2

小学校の面影が至る処にあります
このテーブルに椅子・・・実物を見るのはは何年振りでしょうか
授業の事より、給食の時間が想い出されます^_^;
この部屋はちょっとした休憩スペースに利用されており
私が訪ねた時も、年配のご夫婦が楽しそうにおしゃべりされていました
ここは本当に神戸? と思わずにはいられません

IMGP8177.jpg

手書きの文字が残っていました

IMGP8275.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とてもいい雰囲気です。
特に2枚目、階段踊り場の腰板と手すりの質感がとても素敵です。

僕の高校は来春、統合されてなくなります。
しっかり見ておかないといけませんね。

No title

○十年前の小学生の頃に体感したひんやりした空気と床の油の匂いが蘇りました。

私も何年か前にここに行きましたがお土産物やスイーツばかりが気になってこんな素敵な所をスルーしてしまったようで後悔です。
また近々行きます!

No title

なんだかジワってきますね・・・

机が横長で感動しますw

欲しい・・・

昭和っぽさは残して行きたい・・・ですね・・・・シミジミ

No title

こんにちは~♪
小学校の机、大人になってから見るとあまりの小ささに驚きますね。
こんなちっこい椅子に腰掛けていたんだと・・・^^

黒板のカット、これは撮ってしまいますよね~
「ありがとう」の文字を見るたびにじーんと来るものがあります。

>ミモザ さん

本当に素敵なとこでした
何度行っても同じ感動があると思います
昔の事を想い出すと、たまらなく走りたくなりました(笑)

>僕の高校は来春、統合されてなくなります。
>しっかり見ておかないといけませんね。
時代の流れなんでしょうが、せつない話ですね・・・
古き良きもの・・・残し続けるのは、こんなに難しいものなんでしょうか
悲しくなります・・・

>Romi さん

今晩は
私の小学校・・・入学した時には既に鉄筋でした。
木造とは違い、床が「キュッキュッ」と音がしたものでした
黒板はありましたけどね・・・

>私も何年か前にここに行きましたがお土産物やスイーツばかりが気になってこんな素敵な所をス
>ルーしてしまったようで後悔です。
おや、そうでしたか、でも今行けば撮影ばかりに気がとられ、お土産をスルーするのではないですか?(笑)

> 泪 さん

今晩は
泪 さんコメントありがとうございます

>なんだかジワってきますね・・・
あっ!私とツボが同じかも知れませんね。

>昭和っぽさは残して行きたい・・・ですね・・・・シミジミ
私も同感です。色々な事が便利になり、快適な方向に向かっているのは仕方ない事なのかも知れません。  ただそんな中にも懐かしさだったり、古さは大切だと思います
そんな被写体を見つけた時、自然とシャッターを押してますね

私も 泪 さんのブログに伺わせてもらいますねm(__)m

>yamataka さん

今晩は

>小学校の机、大人になってから見るとあまりの小ささに驚きますね。
>こんなちっこい椅子に腰掛けていたんだと・・・^^
実際に座ってみたんですけどね・・・・・やはり小さいんですよね
昔はこうじゃなかったです(笑)
でも懐かしかったです。休憩するにはとても落ち着ける場所でしたよ

> 黒板のカット、これは撮ってしまいますよね~
>「ありがとう」の文字を見るたびにじーんと来るものがあります。
そうですよね、撮り終えて気付きました・・・ありがとうの文字に
ふと思うんですよ、「ありがとう」を言う時、言われる時・・・・そしてこの「ありがとう」の意味
確かに深い想い出を、感謝を、感じます。
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
