スポンサーサイト


神戸 旧居留地

相棒とポタリングするには・・ここしかない
・・・と言う位に平坦で、坂なんてちっともなく、ただただ走り易い
それなのに、走っては止まり、走っては・・・の連続なんです(笑)

IMGP8047.jpg

建物自体がアートで画になる
被写体に困らない町ですね・・・ここは

IMGP8050.jpg

映り込む風景も神戸らしく、とても「クール」なんです

IMGP8137.jpg

郵便局も何だか神戸らしく見えてきます

IMGP8037.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たしかに、神戸の町並みと言うのは、他とは何か違うでしょうか。
異文化と上手く混じり合ったと言いましょうか。
3速のブロ向きですよね(笑)
神戸と言ったら、私は赤レンガを思い浮かべるのですが、有りませんでしたか?

No title

こんにちは~♪
旧居留地は私も神戸の中で一番好きなエリアです。
ある意味、異人館街よりも異国情緒が漂っているような気がします。
それに、自転車で移動するには坂のほとんどないこのエリアが一番
適しているでしょうからね^^

>ゆるポタ さん

今晩は
神戸も異文化も、ブロンプトンを迎え入れてくれたみたいですよ
坂の多い神戸は車より断然自転車が活躍する街です
ご機嫌に走り廻りましたよ

>神戸と言ったら、私は赤レンガを思い浮かべるのですが、有りませんでしたか?
赤レンガ・・ですか^_^;  何処だろう?
次探しときますね

>yamataka さん

今晩は
yamataka さんもお気に入りんなんですね
人がそう多いわけでもなく(休日だからでしょうか)、探索するにも歩きやすくて
歩きながらの散歩をしてみたくなりました

No title

神戸はなんとなく横浜に似ていますね
やはり港町で異文化が入り込んだからでしょうか

P.S.
神戸はちょっと山側に向かうと、激坂の嵐ですよ
ぜひ今度挑戦してみて下さい^^

>いつか見た風景さん

今晩は
港町・神戸  良い響きですよね
この町には沢山の魅力がありそうです
やはり、異文化の影響でしょうか?

>神戸はちょっと山側に向かうと、激坂の嵐ですよ
>ぜひ今度挑戦してみて下さい^^
いつか見た風景さん・・・激・・・坂・・・ですか?
私には、ちょっと・・無理・・・・・・かな?(笑)
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
