スポンサーサイト


神戸 北野工房のまち 1

異人館にあるスタバと同じ位に憧れの場所・・・にやってきました
相棒は外で待機中、私だけで楽しむ事に(笑)
この建物は元「神戸市立北野小学校」なんです
内部には、小学校の面影が沢山ありました。

「北野工房のまち」さんのHPに、下記の説明がありました
     ↓
「北野工房のまち」は“小さくてもキラリと光る”存在であること、在り続けることを基本理念としています。この理念の実現のために、“ここにしかない”を基本戦略に据えております。

小さくてもキラリと光る存在・・・・・素敵な事だと思います

IMGP8158.jpg

ここにも小学校の面影が・・・初めて来るのにとても懐かしく感じました
素敵なお店が沢山ありましたが、それ以上に私を惹きつけるものが・・・
とても落ち着き、そして温かな場所でした

IMGP8162.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪
北野工房のまち、待ってましたよ(笑)!
ここのブルーのステンドグラス、大好きなんですよね~
1枚目の切り取り方、ケンケンさんらしくてカッコイイです☆

こんにちは

昨日はご訪問いただきありがとうございました。
yamatakaさんのところで、お名前を拝見していました。

このステンドグラスは、とてもきれいですね。
海の深さと空の高さを合わせたような
美しさを感じました。

北海道の旅行は初めてだったので
とってもわくわく、幼子のように
目を輝かせて写真撮ってましたv-411
変わったものとか、見つけるのが好きです。
いろいろアップしたり、詩を書いたりしますので
よかったら、また遊びに来てくださいね。
yamatakaさん、ともどもよろしくお願いします。

No title

こんばんは。
元小学校がこのような工房になっているのですか?
神戸にぴったりの洋風の建物ですね。
最後の写真、窓から差し込む光がステンドを美しく見せていますね。
構図、アンダー目の撮影がとても好きです。

>yamataka さん

今晩は
>北野工房のまち、待ってましたよ(笑)!
大変お待たせしました・・・・・(笑)
ようやくその時がやって来ました(ちょっと大げさですね)

>ここのブルーのステンドグラス、大好きなんですよね~
私も心・・・掴まれました。そして離さない
行く度に撮ってしまうんでしょうね  ← 仕方ない

>なっちゃんさん

今晩は
早速の訪問ありがとうございます
>海の深さと空の高さを合わせたような
>美しさを感じました。
 ↑
 なっちゃんさん!素敵な表現ですね。その感性が羨ましいです(^^ゞ
ブログにお邪魔するのが楽しみになりました。

>yamatakaさん、ともどもよろしくお願いします。
いえいえ、こちらの方こそ・・・yamatakaさん、ともどもよろしくお願いします。(爆)m(__)m

>未来 さん

今晩は
>神戸にぴったりの洋風の建物ですね。
そうですね、この為に何度も神戸に行く事になりそうです(笑)

>最後の写真、窓から差し込む光がステンドを美しく見せていますね。
わくわくする被写体でした。こんな出会いはたまらないですね

No title

こんばんは。

ステンドグラスの明るい色彩や差し込む光と周りの影の暗さのコントラストがすっきりと綺麗ですね❤
そして、ステンドグラス一枚・一枚よく眺めていると波打ってたり、何か映り込んでいたりで、水族館の水槽を見ている気分になります~



最後に。
ターコイズってやっぱりいいですよね♪

>りこさん

今晩は
初めて訪れた場所なんですが、もう既にリピーターですよ(^^ゞ(^^ゞ
このステンドグラスの前では、全くの無力でした(笑)

>ターコイズってやっぱりいいですよね♪
その通りです、ターコイズのグラデーションは本当飽きないものですね(*^^)v
だって私達・・「ターコイズ・・・」ですからね
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
