スポンサーサイト


神戸 ハーバーランドで迎える朝

夜が明け始めた、静かな一日のはじまり
部屋には無音の世界が広がる・・・
窓越しに柔らかな光が差し込む

ふとこの夏を振り返る事にした。
<とにかく熱かった>
BROMPTONを相棒に迎えた初めての夏・・私は、弾けるように走り廻っていた
お陰で今まで全く縁の無かった、帽子まで購入する事になった(笑)
これが必需品である事を痛感している。
自転車がこんなに楽しいものだとは・・・サドルに跨るのは実に学生時代以来(笑)
飛び込んでくる風景も違えば空気も違う。季節の変化や匂いまで感じる
街の変化にも敏感になる。

IMGP7933.jpg

そして、もう一つの相棒「ペンタックス」
大げさかも知れないが、世界観が変わった
とても楽しい遊び道具・・・

IMGP7934.jpg

そして2人の相棒と共に、神戸にやってきた
「ハイカラ」な街・・神戸  こんな言葉がとても似合う
そして何気ない場所にアートがあったりする

IMGP8251.jpg

しかし、ここでカメラ構える者など誰もいない^_^;
おそらくは見慣れているのだろう

IMGP8253.jpg

このアートの場所:三ノ宮から新神戸に向かう道路沿いにあるビルの1階


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

静かな空気を感じる1枚目。
たくさんの相棒と過ごす時間は、極上ですね。
この歳だからこそ、感じることがたくさんあるのかなと
思います。20代では、感じなかったこともたくさんありますよね。

BROMPTONくんが
おすまし顔に見えてくるのは
ケンケンさんの愛情が写されてるからかな。
これからも、いろんなBROMPTONくんを
楽しみにしていますね!

No title

神戸をこんなふうに感じてもらって嬉しいです。

新神戸へ向かう道沿いのビル・・・知りませんでした。
見逃してしまう景色もケンケンさんの手にかかればこんなに素敵な画になるんですね。

No title

こんにちは~♪
1,2枚目のしっとりとした雰囲気がとってもいいですね~
朝の空気感が伝わってきます。

3枚目のカラフルなビルを背景にしたスナップもいいですね^^
なんとなく場所は分かるのですがこのビルは知りませんでした。

続きも楽しみにしていますね☆

No title

壁面とlawブロンプトンの取り合わせは、正にアートだと思いますよ。
雰囲気のある良い自転車に巡り合われましたね。

No title

あ、帽子が変わった!(笑)
でも、帽子もですが、グローブもお忘れなく。必需品です^^;

二つの相棒に、世界観も変わったでしょうが、生活も変わったでしょ?(笑)
それから、RAWカラーは、錆びやすいようです。保管には気をつけましょう。

>ako*さん

今晩は
>この歳だからこそ、感じることがたくさんあるのかなと
>思います。20代では、感じなかったこともたくさんありますよね。
そうですね、今だから感じる事・・・たしかにあります
そして、相棒達が何かを私に与えてくれています

>これからも、いろんなBROMPTONくんを
>楽しみにしていますね!
秋・・・彼にとってもご機嫌な季節、一緒に楽しみたいと思います。

>Romi さん

>神戸をこんなふうに感じてもらって嬉しいです。
全身で神戸を楽しんでますよ(笑)

>見逃してしまう景色もケンケンさんの手にかかればこんなに素敵な画になるんですね。
Romi さんも自転車での神戸・・・如何ですか?
それは楽しいですよ。そしておそらくは発見の連続だと思いますよ

> yamataka さん

今晩は
>朝の空気感が伝わってきます。
私もそう思います。本当に写真の通りの朝でした
今日の天気どうなの?と思ってしまう位に雲が多かったように思います

>3枚目のカラフルなビルを背景にしたスナップもいいですね^^
相棒にはどうかな?と思う位にPOPでした

>続きも楽しみにしていますね☆
OKです

>yamanashi さん

>壁面とlawブロンプトンの取り合わせは、正にアートだと思いますよ。
おぉっ! 相棒もアートの一部になっていると言う事でしょうか?
それは、喜びますよ!

>雰囲気のある良い自転車に巡り合われましたね。
私もそう思います。決して速さを競わないものですから、
私にはぴったりです

>ゆるポタ さん

>あ、帽子が変わった!(笑)
よく見てますね(笑)
>でも、帽子もですが、グローブもお忘れなく。必需品です^^;
ところが・・・・この帽子無くしてしまいました
懸命に探したのですが、元町の何処かです・・・
よって、次のオフ会までに新しく購入するつもりです

>二つの相棒に、世界観も変わったでしょうが、生活も変わったでしょ?(笑)
激変ですよ・・・・本当に変わった!!!!・・・でも楽しいですよ

>それから、RAWカラーは、錆びやすいようです。保管には気をつけましょう。
常に、カバーを掛け室内保管ですよ

No title

この場所は知りませんでした。^_^;
お洒落なカラーリングですね。
神戸には、色々お洒落な場所がありますが、いつも見慣れているのかカメラを構える人が少ないように思います。
スナップとかを撮るのは人が多いので気になります。(笑)
大きなカメラを持っているのは外人さんが多いですね。

>pentallica さん

今晩は
>この場所は知りませんでした。^_^;
おそらくは、まだまだありますよ。一日ではとても廻り切れませんね
神戸・・・被写体の宝庫ではないでしょうか?

>スナップとかを撮るのは人が多いので気になります。(笑)
ん?・・・私はどうだったんでしょう?(笑)

>大きなカメラを持っているのは外人さんが多いですね。
      ↑
 これ!わかります。異人館を通った時、10人位の外国の方が歩いてきました。
首から全員大きな一眼をぶらさげておられました・・・・
凄い集団だと思ってましたよ。

プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
