スポンサーサイト


神戸異人館 スターバックス ❷

akoさんがサプライズ登場され
いよいよ座談会(笑)が始まった
このスタバは・・・・
1907年(明治40年)に建てられ、
平成13年この地に再建・移築されたものだそうです  詳しくは→ スタバ

普段スタバに行く事もない私はそれだけで・・・ワクワク(笑)
店内には当時を感じる事が出来る調度品の数々
カメラ持たずにはいられない場所でした

IMGP7854.jpg

連休という事もあり席を確保してから注文する事に(そうでなくても、そうした方が良いようだ)
2階の窓際の席を我らが班長:yamatakaさんがしっかりキープ(流石、出来る男は違う)

IMGP7855.jpg

JR三ノ宮駅で待ち合わせたのが午後3時
それから歩いてスタバ・・・
延々と話し続けた、3時間は超えていたと思う
帰る間際20分位だろうか、ようやく撮影が(爆)
すっかり夜になっていた。その間各自一杯のみ(お代わりなし)
本当に今日が初対面だろうか?と疑いたくなる位の盛り上がりだった

IMGP7851.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ、神戸に来られてたんですね。
連休を利用されたんですね。
実は、勤め先が三ノ宮駅から徒歩10分なんですよ。
異人館は最近行ってませんが、良いところですね。
撮影は、建物の間隔や道路が狭いので広角レンズがいりますね。
風景切り取りなら大丈夫ですが。
こんなスタバもあるんですね。
こんど仕事が終わったら行ってみたいです。
次のお写真も楽しみにしています。

No title

古びた本棚に西日が差して渋い画ですね。
こういう何気ないものををセンスよく撮ることが私の目指すところです。
勉強になります。

神戸で宿泊されたのですか?

私も久しぶりに北野界隈を散策したくなりました(^^)

No title

こんにちは~♪
ako*さんのサプライズ登場も成功し、楽しく写真トークが出来ましたね^^
ほんと、3時間ノンストップでしゃべりまくってしまいました(笑)
せっかく神戸にお越しいただいたのに、私のつまらないトークで
貴重な時間を割いてしまってすみませんでした(^o^ゞ

お写真、3枚ともとても落ち着いた雰囲気で、あのスタバの良さが非常に
よく表現されていますね(^▽^)/



>pentallicaさん

>うわ、神戸に来られてたんですね。
>連休を利用されたんですね。
そうなんです。久しぶりの神戸でした

>こんなスタバもあるんですね。
>こんど仕事が終わったら行ってみたいです。
是非!お勧めします・・・必ずカメラ持参してくださいね(笑)
次回の神戸でもやっぱり行きますよ・・このスタバ
撮りきれてないんですからね

>Romiさん

このスタバの室内・・・・素敵過ぎますよ
置かれている調度品がたまりません
「撮って下さい」と言っているかのようでした

>神戸で宿泊されたのですか?
とても日帰りはきつくて、ハーバーランドに宿をとりました
翌朝は海から山へ相棒が大活躍でした

No title

神戸はオフ会だったのですね
それも奥さまと一緒とは羨ましい^^

なかなか渋い場所ですね
確かにカメラを向けたくなります

神戸には息子がいるので
今度三ノ宮に行った時に私も寄って見たいと思います

>yamatakaさん

>ako*さんのサプライズ登場も成功し、楽しく写真トークが出来ましたね^^
>ほんと、3時間ノンストップでしゃべりまくってしまいました(笑)
お二人の人柄に触れる事が出来て大変充実した時間が過ごせました
今思うと、待ち合わせが午前中なら一体どうなったんでしょうね(笑)
想像してしまいますよ。←でもありかも

>せっかく神戸にお越しいただいたのに、私のつまらないトークで
>貴重な時間を割いてしまってすみませんでした(^o^ゞ
いえいえ大変貴重な体験でした。ありがとうございます

>お写真、3枚ともとても落ち着いた雰囲気で、あのスタバの良さが非常に
>よく表現されていますね(^▽^)/
そうおっしゃって頂くとほっとします(内心どきどきですから・・・スタバの更新は(笑))

>いつか見た風景さん

>なかなか渋い場所ですね
>確かにカメラを向けたくなります
カメラ持つ手が止まりませんよ
トーク優先なら別ですが・・・・・・私の事?
おそらくはスタバの虜になる事間違いなしです(笑)

>今度三ノ宮に行った時に私も寄って見たいと思います
是非一度行ってください。近くにおしゃれなローソンもありますので

プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
