スポンサーサイト


シャルドネ収穫祭2010

2010.9 奥出雲葡萄園 シャルドネ収穫祭の日
シャルドネとは葡萄の品種
一般公募した約130人の方が県内外から駆け付けられた
私は今回で2回目だが、昨年に引き続き真っ赤なアルファロメオがやってきた
・・・・撮りたかった(笑)   来年こそは

本題に移る事に、この日収穫された葡萄達は、スタッフの丁寧な作業や品質管理をされ冬を過ごし
来年の春以降(正確にはわからない・・・^_^;)にようやくワインとなって飲み頃を迎える

雨男の私がいるにも関わらず朝から秋晴れ?であった

IMGP7710.jpg

収穫作業を終えると、お楽しみのランチが待っていた←スタッフはしばしおあずけである^_^;
ワインとジュースは飲みたいだけ飲む・・・・つまり飲み放題であった

IMGP7748.jpg

本日の主役・・・シャルドネである(と言っても今日飲めるのは去年収穫された2009である)

IMGP7744.jpg

働いた後に飲む冷えたシャルドネは・・この世のものとは思えない(笑)

IMGP7750.jpg

シャルドネ以外にも、赤、ロゼがやってきた

IMGP7714.jpg

あまりにも喉が渇いていたので・・氷を頬張る事にした
これが・・・めっちゃうまい! (ナイス)

IMGP7723.jpg

私の為に用意されたシャルドネである(爆)

IMGP7727.jpg

本日デビューされた、葡萄園の「手タレ」である
思いの他、素敵な一枚となった・・やるなN氏

IMGP7752.jpg

これは・・・新たな仲間が・・・これ欲しい(^^ゞ  緑が素敵だ
段々巧くなっているように感じる。これも葡萄園のスタッフである・・流石

IMGP7794.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近ちょっと撮影写真が近場??(笑)

今日はまた楽しそうなイベントですね~
お天気も良かったみたいで!

外で飲むワインって最高っすよね。
それが労働の後とは・・・至福のとき。
ラベルも素敵ですね。

No title

こんばんは。
ワイン美味しそうですね❤
そして。ホントだ!シャンパンチェア君達、大量登場ですね。
凄いタイミングですね~

アルファロメオ、是非来年はばっちり撮ってくださいね☆

はじめまして♪

私のブログ「Pasha!」においでくださいましてありがとうございました。
早速ケンケンさんのところにお邪魔しちゃいました(^^)

爽やかですっきりした素敵なお写真ばかりですね。
勉強になります。
これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

初めてで図々しいのですがリンクいただいてもよろしいでしょうか(*^_^*)

>ライコ さん

>今日はまた楽しそうなイベントですね~
かなり楽しかったですよ。今度ご一緒しましょう

>外で飲むワインって最高っすよね。
家ではあまり飲まないのですが、この日は働いた後でもあり
どれ位飲んだのか、しかし美味かった・・・(^^ゞ

>りこ さん

>ワイン美味しそうですね❤
何処かで見かけたら、購入される事をお勧めします
本当に美味かったです!  お代わりの連続でした(笑)

>そして。ホントだ!シャンパンチェア君達、大量登場ですね。
秋色の登場です。ここにも秋が少しずつやってきているように感じました

>Romiさん

Romiさん今晩は
そしていらっしゃいませ(^^ゞ

>爽やかですっきりした素敵なお写真ばかりですね。
被写体に恵まれてるみたいですよ

>これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
ご丁寧に、こちらこそ宜しくですm(__)m

>初めてで図々しいのですがリンクいただいてもよろしいでしょうか(*^_^*)
どうぞ頂いて下さい  私も早速に頂きに行きますよ

No title

スクエアにトリミングしたワインボトルやお料理写真!
お見事ですね!
こういうお洒落な撮り方が出来ない自分です。(笑)
アルファロメオは一度後輩の車を撮ったことがあります。
赤い色の表現が難しかったです。

No title

日曜日せっかく誘って頂いたのに行けなくてスミマセン
奥出雲葡萄園はまだ1回しか行った事ないですが、
今度ワインでも買いに行こうかな

来春のワインパーティーにはお邪魔します。

No title

ケンケンさん、
こんにちは。

シャルドネ収穫祭、空気もお料理も
もちろん、ワインも美味しそうですね。

そして、氷の透明感、テーブルクロスのブルーに
引き込まれます。

No title

こんにちは~♪
1枚目のみずみずしい葡萄の葉っぱが素敵です^^
シャルドネ、名前はよく聞きます。ワインによく使われる葡萄の品種ですね。
ワインは白が好きなので、シャルドネ、飲んでみたいです♪

シャンパンチェア、いっぱいいますね(笑)

>pentallica さん

>スクエアにトリミングしたワインボトルやお料理写真!
>お見事ですね!
ありがとうございます。 多分ワイン好きな人間が撮ったからなのではないかと思います
それに、この日は特別でしたからね

>しじみカレー さん

>今度ワインでも買いに行こうかな
是非お越し下さい

>来春のワインパーティーにはお邪魔します。
早速のエントリーありがとうございます
臨時スタッフを募集してますので、合わせてご検討下さいm(__)m

> りもママさん

>そして、氷の透明感、テーブルクロスのブルーに
>引き込まれます。
ワインがとても気持ち良く冷やされていて
引き込まれるように撮っていました(笑)

>yamataka さん

>1枚目のみずみずしい葡萄の葉っぱが素敵です^^
何気なく撮ったものですが、以外に良くてアップしたものです

>ワインは白が好きなので、シャルドネ、飲んでみたいです♪
私も白ですね。  HPありますので一度御覧下さい
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
