スポンサーサイト


植田正治写真美術館

この夏初めて行ってきました
思った以上に・・・と言うか、想像以上に楽しい場所でした
季節によって表情を変える周辺の風景を求めて、雪景色のここに行ってみたいと思うのでした
館内の写真はポジとモノクロの為現像待ちなのです
縮小した為に分かりにくいとは思いますが、外を眺める1人の男性の姿が見えますか?

1-FH000007-001_201409260004491a7.jpg
スポンサーサイト

tag : pentaxmz30 kodakpotra160

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

ここ私も今年の7月に2回目の訪問しましたよ^^
ここは建物の中も外も撮りがいのあるいい場所ですよね♪
私はフィルムオンリーで行ったので、また後日に
フィルムブログでUPすると思います^^
ちょっと残念だったのは、大山に雲がかかっていたことです(>_<)

こんにちは

私は 行った事ありませんが
シンプルな造りの建物にしてるのは
周りの景色の変化も 取り入れて デザインしてあるのですかね?

No title

ついに行かれましたか^^

四季折々、訪ねてみたいところだと思います。
自分は昨年の梅雨時に1回きりです。

あ、冬場は休館だったでしょうか。
でも、雪の外観も見てみたい(^o^)

>masa +さん

こんにちは
>ここ私も今年の7月に2回目の訪問しましたよ^^
おや、そうでしたか(^.^)
近くに住んでいながら、今まで行かなかった事にとっても悔やんでるとこです
植田さんの作品は勿論、建物や敷地に至るまで、とても素敵なものでした
今度は、早朝の雪景色を狙ってみようかと(^_-)-☆

>kotoneさん

こんにちは
館内から観る大山の眺望がこれまた素敵なものでした
何時間でもいたくなる場所ですよ!
建物の周辺、実はいたって普通の田園風景が広がってます
ちょっと違うのは、そこに大山がある事でしょうか(^.^)

>ta-raちゃんさん

こんにちは
そうです遂に行ってきました
植田さんの作品にうっとりするばかりでした
写真の奥深さを知り、より写真を撮る事が楽しく感じている今日この頃です(^_-)-☆
あっ、冬期休暇のようですよ

No title

私は美術館巡りが好きなので、すごく興味があるのですが
美術館の撮影はOKなのですか?
むき出しのコンクリートがよい感じですね。

No title

こんばんは^^
写真美術館が鳥取にあるのですね!
植田さんのお名前は聞いたことがありますが、展示写真も気になります。
この建物の雰囲気もすごく素敵です!
建築物に興味があるので、とても気になります。
後日の館内のお写真も楽しみです^^


>未来さん

今晩は
作品以外は全てOKのようです
ですので、とっても楽しいんですよ!
そして何より、室内から眺める大山の風景が絶景です

>ゆうさん

今晩は
建築物に興味があるんですね・・・そっかそっか!
素人目に観てもここは素晴らしい建物だと思いますよ
一歩進む度にカメラ!そして又カメラ!
色んな構図で試したくなりました(^_-)-☆

No title

こんにちはぁ。
あぁーっ!
植田正治写真美術館、私も数年前に行きましたよぉ~♪
イイですよね、ここ!!
館内の逆さ大山、観られましたぁ?
建物自体の写欲を刺激されますが
館内も撮影OKなので、楽しいですよねぇ。
また行ってみたくなりました^^

>mintさん

今晩は
おや?mintさんも行かれた事あるんですね
>館内の逆さ大山、観られましたぁ?
ハイもちろん、スマホでしっかり、フィルムでも撮ってるはずです
それを観た時、それはそれは衝撃的でした、言葉が出てこなかった位ですからね
近い場所にあるので、次は紅葉でその次は雪の時に・・・・と計画中です(^_-)-☆

No title

そう!雪景色!
冬季は閉館するようですが雪景色のここも見てみたいですよね。
出来れば冬季もやっててくれたらいいのに。

まぁ僕はタイヤがノーマルなんで冬は山陰には行けないですけど。

外を眺める男性・・・言われたらギリギリ分かりました(笑)

>atushiさん

今晩は
雪景色と夜明けをセット出来たらと妄想中です
雪道には慣れてますから夢の実現に向け励みたいと思います
おぉ男性の姿に気づいてくれましたか(*^^)v
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
