スポンサーサイト


篠山PW

さぁさぁ、2ndステージです
妻入商家群と呼ばれる通りにやってきました
入口左側に立て掛けられた傘が見えると思います、えの部分に白い紙のようなもの見えますよね
それにはこう書き添えてありました「傘をお借りしたものです、ご親切にありがとうございます」・・・・・・
何だろう、貸した人、借りた人其々の「人を想う」気持ちに触れたようで、篠山の人のやさしさを感じました
増々好きになりました

1-FH000036-001.jpg


1-FH000037-001.jpg
スポンサーサイト

tag : CONTAXⅡa kodakektar100

コメントの投稿

非公開コメント

No title

心あたたまるモノを見つけられましたね^^

このあたりの市営駐車場、確か自己申告で箱にお金を入れる方式
でしたよ。
松江の古い商店街でも見られましたが、こんな時代、
性善説で行くっていうのがうれしいですね(^o^)

こんにちは

傘のお話 素敵ですね
℡やメールでなく 手紙って 
心が もっと 伝わる 気がします

No title

こんばんは~♪

ほっこりとするエピソードですね^^
そういうちょっとした優しさって、見てるこちらまでなんだか暖かい気持ちになるんですよね。

お店の看板も、そうした「ほっこりとしたやさしさ」が感じられます(^^)♪

No title

おはようございます。
1枚目の写真に、心温まる物語を感じます。
何気ない町の風景ですが、奥深さがあって素敵な写真です^ ^

>ta-raちゃんさん

おはようございます
この傘を見つけた時、あぁこの町ってこうなんだなぁ~と
そこに集まる人々もそうなんだなぁ~と
そして市営駐車場のお話し
もう間違いないかも知れませんね、もっともっと篠山を知りたくなりました

>kotoneさん

おはようございます
借りたものは返す、そこに気持ちを伝える
良く考えれば当り前の事なんでしょうけど
でもやっぱり優しい気持ちになるような気がします

>yamatakaさん

おはようございます
今では随分少なくなった、本来の日本(昔の日本)の日常を垣間見たような気がします
こうでありたいものです
この日は、時間が早かったせいかお店は閉まっていました
次の機会に、どんな方やってらっしゃるのか
お店も含めて伺ってみようと思います

>しゅうさん

おはようございます
店構えに表れてるようですね
オーナーの人柄や集まる人々の事
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
