スポンサーサイト


御来屋駅

倉吉の街をポタリングしたものの
物足りない2人は赤崎経由で御来屋(みくりや)に向かった
初めて訪れたこの駅舎(JR)はまさに私好みであった
自転車は準備出来たものの・・・出発出来ない(笑)
ホームから「秀峰・大山」の雄大な姿がうかがえる

IMGP6881.jpg

この角度からでも大山が・・・

IMGP6850.jpg


IMGP6866.jpg

客車のように見える

IMGP6873.jpg

ブロンプトン雄姿①

IMGP6892.jpg

ブロンプトン雄姿②

IMGP6894.jpg

ブロンプトン雄姿③

IMGP6897.jpg

ようやく出発する事に・・・
その前に、かすかな記憶だが・・・この場所で集合しポタリングをする計画があったように思う。
あれはいつの事か、何故計画だけで終わったのか・・謎だ(爆)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

和食屋さんのような名前の駅名ですね(笑)。2枚目はどことなく神社、仏閣の雰囲気が・・・。

確かに風情のある駅ですね。最近、鉄道関連のブログを見るようにもなり、なるほど、東京以外の駅はみんな美しいのかもしれない、と思うようになりましたよ(笑)。

No title

こんにちは~♪
雄大な大山の見渡せる駅、いいですね~
駅のベンチや、ひんやりとした雰囲気の床もなんともいえずいい感じ☆
こう毎日暑いと、寝そべってみたくなります(^_^;

No title

こんばんは、

それにしても、いつも自転車がピカピカですよね。
これだけ、ポタリングをやってらっしゃるにも関わらず、
毎回、新車のカタログのようです。
銀色に輝くチェーンをみると、とても大事になさっているなぁと感心しきりです。
僕もそろそろ自転車ちゃんと整備しよう。

No title

こんばんは。
「御来屋」の駅素敵な趣ですね~❤

ところで。実はこちらに来るようになってなんとなく意味がつかめたんですが、「ポタリング」って、「自転車を漕いでツーリング行くよ」的な感じでいいんですよね・・・?

No title

謎だ・・・じゃなくて、あなたの特殊能力のせいでしょ(爆)
私も楽しみにしてたのに^^;
お陰で、私は、まだ御来屋に行った事がありません・・・

しかし、これは明らかに天気悪いほうが雰囲気上がりますね。
自転車抜きで、行ってみようか(笑)

>BigDaddyさん

>和食屋さんのような名前の駅名ですね(笑)。
なるほど・・・そんな風にも思えますね

>確かに風情のある駅ですね
この写真達では全てが伝わりませんね
実はもっと素敵なポイントがあるんですよ・・・・撮りきれなかった
だって今回の目的は「ポタリング」ですから(笑)

リベンジします←必ずに

>yamatakaさん

>こう毎日暑いと、寝そべってみたくなります(^_^;
そうそう・・・たぶんひんやりして気持ち良いと思いますよ
そして抜けるような景色に心癒されます

>naokichimanさん

>毎回、新車のカタログのようです。
写真で見る限り、私もそう思ってなりません(笑)

しかしメンテナンスは・・・・最近ある方に言われて(汗)・・・帰宅後必ず乾拭きしてます
大切にしないといけませんね、私の相棒ですから。

>りこ さん

>「ポタリング」って、「自転車を漕いでツーリング行くよ」的な感じでいいんですよね・・・?
りこさん・・・そうですよね、いつの間にかコメントを頂くようになったものの
説明不足で・・・「ポタリング」正しい定義は知りませんが、私が思うに決してスピートを競わず
マイペースでペダルを漕ぎ風景だったり、空気、匂い、時間を楽しみ・・・そして写真に収める
事ではないかと勝手に思ってます。ですから1人でも誰かとでも自由に楽しんでますよ
週末が近づくとワクワクします。

> ゆるポタさん

>お陰で、私は、まだ御来屋に行った事がありません・・・
おやおや・・それはお気の毒さまですね・・知らなかった(笑)

ご一緒しても良いですよ・・きっと晴れますからね(爆)
次行く時は海岸線を走り、町の風景も撮りたいものです

こんにちはー#
大山は米子や中海からみると秀麗な姿ですが他から見たり、美保上空を通過する旅客機からみると複雑な山容をしています
また、あまり姿を見せてくれない気難しい山と聞いていますが、美しく写っていますね*^^*
駅の椅子の写真、懐かしさを感じます

No title

いやいや、ホントにあの時は残念でした。
乗る気満々で自転車持って来てた人も数名いたのに。
大山町や名和町は旧道沿いを通ると、
それなりに古色蒼然とした家屋もあるので面白いのではないかと。
赤碕あたりまで足を延ばして、輪行して帰ってくるのもよし。
線路沿いのポタリングは、輪行と言う手があるから気が楽ですね~~
鳥取の若桜鉄道沿いもいいみたいですよ。
是非走ってみたい場所のひとつですが、
その前に、JR境線妖怪駅ポタリングをしなければ(笑)

No title

こんにちは♪

御来屋(みくりや)って、おもしろい名前の駅ですね。
フリガナがなかったら…
(おんらいや)って、読んでしまいそうです(・∀・)

ベンチの写真が、とってもキレイですね♪

>サイモン さん

地元に住む私より大山にお詳しいですね^_^;
この駅舎からの眺めは勿論、とても解放感にあふれ
私のランキングに突如現れてきました(笑)

>nasukaさん

>大山町や名和町は旧道沿いを通ると
この辺りには詳しくないのですが
発見がありそうですね
やはりリベンジしなくては・・・・・
・・・・「醍醐」でうどんも良いかもです(また?)

>赤碕あたりまで足を延ばして、輪行して帰ってくるのもよし。
なるほど、そう手段もあるんですね(参考にしますね)

>鳥取の若桜鉄道沿いもいいみたいですよ
私も行きたいんですよ・・回転台があるとこですよね・・・
期待「大」です

>はもさん

>御来屋(みくりや)って、おもしろい名前の駅ですね。
私も初めてですよ・・ここは
何故か木造の駅舎がとても気になり
ついつい足を運んでしまいます。
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
