スポンサーサイト


篠山PW

最近の撮影、意識的にCONTAXⅡaを連れ出してます
レンジファインダー特有のピント合わせに苦労が絶えないのが理由!
少しずつコツが分かってきてからというもの、ピントが合ってるだけで嬉しくなる今日この頃なのでした(笑)

1-FH000015-002.jpg
スポンサーサイト

tag : CONTAXⅡa kodakektar100

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

可愛いロッキングチェアー
小さい子が 一生懸命 足で蹴って
揺らしてる姿が 想像できました

No title

こんにちは~♪

レンジファインダーのピント合わせ、始めは戸惑いもありますよね。
操作自体はすぐに慣れると思いますが、パララックス(視差)による構図のズレは
ある程度カメラを使い込んで慣れないといけないかもしれません。

まあ、レンジファインダーは一眼レフと違って精密なフレーミングを求めるのは
厳しいですから、ある程度割り切って撮影を楽しまれるのがいいですねo(^-^)o

低い位置からの構図、なかなか面白いですね~
椅子が「エッヘン」って言ってるみたい(笑)
後ろの扉はケンケンさんストライクゾーンでしょうか(^_-)-☆

>kotoneさん

今晩は
ロッキングチェアー って言うんですね
妙に気になってしまい撮らせてもらいました

時には休日の朝、珈琲飲みながら妄想にふけってみるのも良いのかなぁ?
等と考えてしまいました

>yamatakaさん

今晩は
今でも戸惑う事あるんですけどね
少しずつ慣れてきたみたいで楽しんでます
時に距離感がわからず苦労する事が今の課題です
>ある程度割り切って撮影を楽しまれるのがいいですねo(^-^)o
そうおっしゃって頂くと気が楽になりますよ(^.^)
まぁ何より楽しむ事が一番ですね
>後ろの扉はケンケンさんストライクゾーンでしょうか(^_-)-☆
流石!スルドイその通りです
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
