スポンサーサイト


出雲大社

出雲大社
今まで、そう行きたくなる事もなかったんだけど
最近にわかに行きたくなる事があるわけで、この日初めて早朝の大社を観てみたくなった

1-DSCF6630.jpg

1-DSCF6663.jpg
スポンサーサイト

tag : fujifilmx100

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

ここに来たくなると言うことは
縁結びが目的なんですね(笑)
ケンケンさんも欲張りなんだから(爆)

やっぱり鳥居も風格がありますね^^

こんにちは

朝の静けさが加わって
踏み入れていいのだろーか?
って 思わすくらいな 雰囲気ですね

No title

最近は大遷宮や御成婚でとても盛り上がっているようですね。
(出雲大社の禰宜さんは友達の先輩のようです)
昼間は観光客が多くて、早朝は雰囲気が違うと思います。
誰もいない参道の松並木を歩いてみたいですね。

No title

こんばんは~。

いいですね、出雲大社!
他では味わえない神聖な雰囲気。
早朝だとより一層実感できそうですね。

No title

こんばんは^^
早朝の出雲大社、空気がピンと張ってる感じ。
清浄な感にうたれます。
ケンケンさん、出雲大社が呼んでるんですかね^^

No title

こんにちはぁ。
出雲大社、何年か前に行きましたが
ちょうど、平成の大修復中で^^;
それでも多くの方が訪れていましたっ。
朝早いど、やはり空気が張りつめていて
荘厳な雰囲気がしてそうですね!

>masa+さん

今晩は
>縁結びが目的なんですね(笑)
それも有りますが、大社特有(そう感じるだけ?)の空気にふれたくてね
それも早朝の・・・・
人が居ない時間帯だから余計に感ずるものがありました

> kotoneさん

今晩は
>踏み入れていいのだろーか?
kotoneさん!いいんです(^_-)-☆
でもね大鳥居の前に立つと、一瞬立ち止まってしまいます
いつもの事ではありますが、そのままでは進めないのも事実(笑)

>しゅんみんさん

今晩は
>(出雲大社の禰宜さんは友達の先輩のようです)
ええっ?・・・それは凄い
出雲大社、まだまだ賑わいそうですね
>誰もいない参道の松並木を歩いてみたいですね。
 ↑
しゅんみんさん!やってみたかった事・・・・それそれ(^_-)-☆
それなんですよね、どんな感じなのか体験してみたかったんです

>RYO-JIさん

今晩は
>早朝だとより一層実感できそうですね。
私もそう思って出掛けてみたんです
大鳥居をくぐった時から空気が一気に変わりました
不思議なものですね、とても清々しく気持ち良いものでしたよ

>ゆうさん

今晩は
>ケンケンさん、出雲大社が呼んでるんですかね^^
出雲大社周辺には、稲佐の浜や旧大社駅等カメラの被写体になるスポットがあり
何度か行った事がありますが
肝心の大社には足が遠かったようで、だから呼んでるのかも(^_-)-☆

>mint さん

今晩は
>ちょうど、平成の大修復中で^^;
そうでしたか、今は本殿もすっきり化粧直しも終わり
その存在感をしっかり感じる事が出来ますよ
またお出掛け下さい!その時にはオフ会実現させましょう(^_-)-☆

No title

廃校に山間の街に出雲大社、いいですね。
羨ましい場所が続いてます。

出雲大社、僕はまだ行ったことがないんですよね。
ケンケンさんの旧大社駅のお写真拝見してから急に行ってみたくなってます。

>atushiさん

今晩は
>ケンケンさんの旧大社駅のお写真拝見してから急に行ってみたくなってます。
旧大社駅、それはそれは素晴らしいとこです
行かれるなら秋~冬の夕暮れ時がお勧めです
西日が差し込む駅舎内は光のアートみたいで被写体として最高です
閉館時間が夕方の5時ですから注意して下さいね

No title

こちらにも~♪

ただでさえ荘厳な雰囲気の出雲大社が、早朝だとより一層迫力を増しますね。
2枚目なんて神が宿っているかのような雰囲気が感じられます^^

>yamatakaさん

今晩は
2枚目良いでしょ!
少しずつ明るくなった空をバックに鳥居がそびえたつかのようであり
その存在感ときたら・・・・(*^^)v
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
