スポンサーサイト


吹屋

ベンガラの町と言われる吹屋

1-FH010017-002.jpg


1-FH010018-001_20140621202735a60.jpg
スポンサーサイト

tag : pentaxmz30 solaris400

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

自家焙煎珈琲の看板につられて
撮ってしまいましたね^^
でも、たしかに飲んでみたいですね^^

この日は高梁市を堪能されたんですね^^
備中松山城の雲海は見に行かれましたか?
一度行ってみたいです。竹田城は無理っぽいので。。

No title

懐かしい町並みを見せて頂けてとても嬉しいです。

私が訪れた時にもスケッチをしている方たちを見かけました。

絵になる町並みなのでしょうね。

べんがら色はどこか温かみを感じます。

こんにちは

素敵な通りですね
建物も 統一さえてる?

絵を描かれてる方のキャンバスの中
同じ景色を 同じ方向から 見てるのに
それぞれ 違ってて 
人の感じるものの違いが 面白かったです

No title

こんばんは^^
吹屋というのは地名なのかな。
宿場町のような雰囲気、とても素敵^^
写生されている方々を入れた構図がとてもいい感じです。
静かな時間が流れていて、のんびり歩いてみたいです^^

No title

伝統的な街並みであっても、
どこか生活感があふれているところがよいですね。

引っ越し前に住んでいた町の中心部でも、
家々にこのような色合いが見られました。
離れてまだ5か月だけど、懐かしさを感じました^^

>masa+さん

今晩は
いやいや、自家焙煎珈琲の看板につられて入店!・・・したわけですよ
家庭的な雰囲気が町の雰囲気に妙にあってました
>備中松山城の雲海は見に行かれましたか?
そう言えば、聞いた事があります!
雲海、是非見てみたい、でも少々お時間を下さいね(^_-)-☆

>葉月さん

今晩は
今までも訪ねた事があるんですけど
人でごった返す事もなく、適度に静かで
いつも落ち着いて散策出来るのが気に入ってます
ベンガラ良いですよね(*^^)v

>kotoneさん

今晩は
建物は統一とまではいきませんが
色はベンガラ色で建物自体には古さを感じますから
町の雰囲気には合ってるとは思います

シャッターは押せても絵心がない私(笑)
ひたすら憧れますね

>ゆうさん

今晩は
正確には吹屋村らしいですよ
何かがある・・・わけではないんですけど
時々行きたくなるんですよね
町の雰囲気なんでしょう(*^^)v

>ta-raちゃんさん

今晩は
そうですね、ここは実際に生活されてる家ばかり
作られた観光地ではないわけで
だからでしょうか、温もりを感じるんですよね

No title

こんばんは~♪

いいですね~、吹屋の町並み。
高梁は前からずーっと行ってみたいと思っていた町です。
「自家焙煎珈琲」の看板には惹かれますよね。
入らずにはいられなくなります(笑)

No title

ここは観光地ではないのですか?
岡山の倉敷に行った時のことを思い出しました。
歴史のある街並に日本人は弱いですよね。
歴史のない北海道から見れば普通にこういう街並みが
生活圏として残っていることに感動します。

郵便局に入ってみたくなりました。
中はどのようになっているんでしょうね。

>yamatakaさん

今晩は
吹屋は町全体が何処か懐かしい雰囲気があって気に入ってます
ベンガラ色も風情があるし、とても静かでお勧めです

>未来さん

今晩は
観光地である事には間違いないのですが
人で溢れてるような場面に出くわした事もなく
いつもこんな感じです、あくまでマイペースで歩けちゃいます
郵便局??未だ中を見た事はないのですが日曜だからお休みなのかも
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
