スポンサーサイト


秋・大阪

初めての1本はモノクロで始めてみる

1-FH000001-001_20140209111133c5d.jpg
スポンサーサイト

tag : NEOPAN100 CONTAXⅡa

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

駅なのですかね?
先を急ぐ人 
そとの景色を見てる人
そこに居る人の それぞれの時間が 
不思議な雰囲気をだしてるよーに思えました

No title

こんにちは。
これいい雰囲気ですね!
人の動きがシルエットで雰囲気出てます。
私も、こんな高いレベルの街のスナップが撮れれば
チャレンジしてみたいと思うんですけど、私にはちょっと無理りそう…^^;

>kotoneさん

今晩は
大阪駅なんですよここ
ここの通路、結構な数の人がいたものですから
そのタイミングを狙って撮るのに苦労しました
でも出来上がってみて一安心

>しゅう さん

今晩は
随分構えて撮った一枚です
私なりに良く頑張った!・・・と言えるかも
デジタルなら何度もシャッター押してるんでしょうけど
ピントから全てマニュアルなもので苦労しました
実はかなり気に入ってます(^_-)-☆

No title

こんばんは!
ごぶさたしています^^
NEWフィルムカメラはCONTAXⅡaというんですね。
めっちゃ渋い感じですね。かなりの年代物ですか?
そしてNEWカメラの初フィルムがモノクロとはさらに渋い!
モノクロは露出調整が難しくないですか?
人物と背景の白黒の強弱がいい感じですね^^
これからも楽しみにしています♪

>ゆうさん

今晩は
新しいカメラは、私が生まれる前に製造されたものだと聞いてます
そんなカメラが縁あって私の手元に来たわけですからね(^.^)
大切に使わないといけまんよね
>モノクロは露出調整が難しくないですか?
どうなんでしょう?あまり考えずにやってますからね(笑)
>これからも楽しみにしています♪
はい!ご期待の応えれるよう善処します(^_-)-☆


No title

こんばんは♪

初めて入れたフィルムがモノクロとは
ケンケンさんって、チャレンジャーなんですね^^

大阪駅のこの場所で、こんだけ人が
途切れるってかなり粘りましたね^^
でもスゴクいい感じで撮れてますね!
初めて使ったカメラで撮ったとは思えないです。

No title

こんばんは~
大文字のCONTAXじゃなく
本家のContaxⅡaを購入されたんですね!
マニュアル操作が難しそうですが、
そこが楽しいんですよね。
レンズはSonnar50mmでしょうか?
モノクロ作品を楽しみにしています。

>masa +さん

おはようございます
いやいやチャレンジャーとういか、最初から決めてたんですよね
何故かそこだけは譲れなくて、でも1本撮り終えた後はしっかりカラーフィルム入れましたけどね(笑)
それも楽しみで
そうそう随分粘りましたよ、yamatakaさんならご存知です・・・きっと
>でもスゴクいい感じで撮れてますね!
うっ!それはありがとう・・・(^_-)-☆

>しゅんみんさん

おはようございます
えっ?大文字・小文字があるんですか・・・・・知らなかった(^_^;)
はい!おっしゃるように苦戦してます、実は(笑)
2つの像を重ねるピント合わせが一番手強いですね
前に後ろに移動しながら頑張ってます
でもそうやって撮れた写真には普段以上に愛着を感じます
>レンズはSonnar50mmでしょうか?
正解ですよ!しゅんみんさん凄い

No title

こんにちは~♪

Contax IIaのショット、待ってました!
昨日ちょうどmasa+さんとオフ会してまして、そのときにも話してたんですけど、
夕方の大阪駅でこれだけ人が途切れる瞬間というのはほんとなかなかないですよねぇって。
粘っておられたの、もちろん知っていますよ(笑)
ちなみに私も同じように粘って撮りましたが、現像してきた写真を見てみると
カメラのまん前にどどーんと大きな人の頭のシルエットが・・・(^o^;

>yamatakaさん

今晩は
えっ?masa+さんとオフ会ですか・・・・良いなぁ~お元気でしたか(^.^)
粘ってたのは間違いないのですが、それ以上にピント合わせに苦労して
それに手間取ったというのもあるんですよ(笑)
これだけ見れば、人通りも少なく静かな場所に思えてきますよね
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
