スポンサーサイト


高谷山・雲海

高谷山で観る初めての雲海的日の出
・・・・は良かったけど、レンズのホコリを発見(^_^;)

1-IMGP7618.jpg

1-IMGP7605-001.jpg


スポンサーサイト

tag : pentaxk7

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪

あらっ^^;
ほんとにゴミが、しかも二つも
ひとつはセンサーに着いてませんか?

それにしてもココ良さそうですね^^
行ってみたいです♪

こんばんは

あらら
レンズのゴミの写りこみ ショックですね
拭いて 落とせるとこるだと いいのですが・・・^^;

雲の上を歩いて
太陽の所まで 行けそう
なんて 思える 景色ですね^^

No title

こんにちは。

壮大な風景と雲海は、撮れた(見れた)時の感動が大きいですよね。
綺麗な夕日に、さぞかし行った甲斐があったと思います。(^.^)
ホコリ?は、前回の写真の時から「これ何かな?」って思ってました(笑)

No title

こんにちは^^
こんな綺麗な日の出や雲海が見れるんですね~^^
いいなぁ、行きたいなぁ^^
淡いピンク色がたまらなく好きです^^
山の上から眺める日の出、めちゃくちゃいいですね。
私の所は海からなので、すごく新鮮です。
ホコリが写っちゃったんですね。
お手入れして取れるといいですが(>_<)

No title

ご挨拶が遅くなりましたが。

今年もよろしくお願いします。

私も最初はよくゴミがついてました。
それ以来神経をつかっています。

高谷山は一度だけ行ったことがあります。
人だらけで雲海どころではありませんでした。
人、多くありませんでしたか?

お写真拝見してたら、ちゃんと雲海を見たくなりました。

>鍵コメさん

今晩は
連絡ありがとうございます
私もそうですが、マイペースで行きましょう
楽しくないとね(^_-)-☆

No title

2枚ともゴミが同じ位置にありますね。
フォトショップがあればなんとか修正可能かもしれませんね。

雲海もとても綺麗ですが、
2枚目はちょうど素敵なモデルがいましたね。

>masa +さん

今晩は
UPして気づきました、久しくK7使ってなかったもので(^_^;)
でも残念ながらこの日はこれ1台でしか撮ってないので
これからどうしようかと・・・・・目立たないものセレクトするしかないですね
>それにしてもココ良さそうですね^^
尾道から車で2時間弱ってとこかと・・・・GO!GO!

>kotoneさん

今晩は
>雲の上を歩いて 太陽の所まで 行けそう
うわぁ~何て素敵な表現(^_-)-☆
現地では、もっと凄い光景が広がってますよ

>しゅうさん

今晩は
ここ三次市は霧の多い町で
晴れたとしても必ず雲海が観れるものでもないようですよ
この日は運が良かったんでしょうね
>ホコリ?は、前回の写真の時から「これ何かな?」って思ってました(笑)
えっ?前回から・・・・・そうだったんですか、本人気づかずでした(^_^;)

>ゆうさん

今晩は
ここは展望台近くまで車で来れるので
とっても気軽に行けちゃうんですよね
雲海見れたのはこの日が初めてでした、お正月をちょっと外した為か
ギャラリーも少なく(前回よりも)良かったです
人物も撮りやすかったので満足満足
>私の所は海からなので、すごく新鮮です。
ゆうさん!私は逆にう海!海!に憧れます
だからでしょうね、尾道や瀬戸内に出掛けるのは(^_-)-☆.

>めいさん

今晩は
こちらこそ宜しくお願いします
カメラライフ楽しみましょうね(^_-)-☆
>人だらけで雲海どころではありませんでした。 人、多くありませんでしたか?
どうなんでしょうね?比較的少なかったような・・・と言いながらこの日で2回目ですから
あまりこの情報はあてにならないかもね(^_^;)
でもでも人が多かったら、人物撮りに切り替える手も有りますよ
>お写真拝見してたら、ちゃんと雲海を見たくなりました。
おぉ!頑張って!!

>しゅんみんさん

今晩は
>フォトショップがあればなんとか修正可能かもしれませんね。
うっ(^_^;) 残念ながらそのようなものは・・・・・(泣)
まぁ何とかしますね
>2枚目はちょうど素敵なモデルがいましたね。
でしょ!
雲海以上にこのモデルの立ち位置を気にしながらの撮影となりました(*^^)v

No title

こんにちは~♪

ややっ、見事な絶景に写り込んでしまいましたね、ホコリが・・・(^_^;
masa+さんもおっしゃっていますが、ひとつはレンズのゴミのようですが、
もうひとつはセンサーのゴミじゃないかなあという気がします。
カメラのゴミ取り機能でもとれないようでしたらメーカーに出すしかないような・・・
(自分でも出来ないことはないとは思いますが、なるべくはプロにまかせたほうが
いいと思います)

それにしても1枚目の雲海と日の出のカット、すばらしいですね!
バッチリのタイミングをとらえられましたね(^o^)v



>yamatakaさん

今晩は
そうそうゴミの事はさておき
眺めは良いでしょ!タイミングもね(*^^)v
ここに来てまず探すのは、ギャラリーの立ち位置(笑)
そしてどうフレームに入れるかです

それにしても、このゴミめ!
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
