スポンサーサイト


大根島ポタ

7月のある休日 マシンガンさんと初のポタリングだった
11時の現地待ち合わせだった。自宅を余裕で出発した私は、早速に寄り道をする事に(笑)
以前から気になっていた小学校に寄ってみた

IMGP6087.jpg

人気のない小学校=夏休みを連想してしまう
そして昔を思い出す事が良くある。

IMGP6090.jpg

小学校と幼稚園が同じ敷地内にあるようだ

IMGP6095.jpg

私の頃のはなっかたものだ。
どうやって遊ぶのか?

IMGP6103.jpg

タイヤは校庭につきもののようだ

IMGP6177.jpg

気付くとこんな時間に→急げ!
マシンガン様が待っておられるぞ

そして・・・・・2人は・・・出会った
しかし暑い!^_^;・・・が写欲は止められない
船を撮るのは初めてだが・・・・まさに私の好みだ

IMGP6121.jpg

青×錆=大好きである

IMGP6129.jpg

2人は涼を求め、勿論食事を求め小高い丘に建つ店に寄った
マシンガンさんも初めてのようだ
こんな処に?と思う位素敵な店であった
エアコンはないのだが、吹く抜ける風がとても気持ちいい

IMGP6163.jpg

入口からの眺めもいい
店内には味のあるオブジェが至る処にある

IMGP6169.jpg


IMGP6175.jpg

この2台・・・絵になる(^^ゞ

IMGP6176.jpg

偶然見つけた。お店の方が乗っておられるのだろう
その昔私の欲しかった車である・・・それなのに車名がわからない(爆)

IMGP6173.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、

写真を見るに、のどかな田舎の風景なのに、
こんな、カフェがあるなんてドラマチックですね。

最後の写真はルノー・4(キャトル)でしょうか。

No title

こんにちは~♪
このクルマはルノー4(キャトル)ですね。
私もこのクルマ大好きですよ^^
しかもこの色が一番いいですね☆

4枚目の遊具、謎ですね~
私も見たことがないです(笑)

7枚目のライト、バックの青空が映り込んで
すごく好きなカットです(^^)♪

No title

おはようございます^^

やっとで大根島の記事になりましたね(笑)
なるほど。海潮小学校に寄り道されてたんですか。
私はてっきり温泉に寄られたのかと思いましたよ(^^;)

訪問者数が1,000件を超えましたね^^
これからの記事も楽しみにしていますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

TB送ります。

No title

夏休みの誰もいない学校、とっても魅力的です。

4枚目に写っているのは何でしょうかね、やはり遊具でしょうか。写真として好きな構図、色合いです。

最後の洒落た喫茶店。陸の上にある喫茶、カッコ良過ぎます!。

No title

この暑さの中、11時に待ち合わせとは^^;
そりゃ、暑かったでしょう。早朝とかにすればよかったのに。
私がいたら、8時ですね(爆)
大根島に、エアコンもない喫茶店があったとは知りませんでした。
眺めが良さそうですね。

訪問される方も増えて、コメントが書きづらくなってきました^^; ダメだしの(爆)

No title

カウンター1000越え、おめでとうございます^^

マシンガンさんから、今度ケンケンさんに会いますと聞いていましたが7月だったのですね
天気も良く、堪能されたようで良かったです
(もう雨○は返上ですね(笑))

大根島にはこんなお店があったのですか、知りませんでした
橋を征服したあかつきには寄って見たいと思います^^

P.S.
4枚目の器具は遊具ではなく、きっと逆上がりの練習器具ではないでしょうか?
(子供の学校にもあった記憶が・・・)


No title

ルノー4・・・しかもターコイズ!?
幻のような車に出逢えて心底羨ましいです!
あー、ほんっと可愛らしい車ですよね♪

そして、船の色もいいですね❤
とっても素敵な一日だったみたいでいいですね~

(最近、ターコイズ×錆を見付けるとケンケンさんを思い出します・・・)

>naokichiman さん

>こんな、カフェがあるなんてドラマチックですね。
本当にそう思います 周囲は普通の民家ですからね

>最後の写真はルノー・4(キャトル)でしょうか。
そうだ!naokichiman さん車にお詳しいんですよね
現代の車とは違い、とても味がありました

>yamataka さん

>しかもこの色が一番いいですね☆
おやおや気遇ですね、私もそうですよ・・・・・ちなみに他の色があるんでしょうかね
ちょっとお借りして運転してみたいです
ルノーの運転席から見える景色は特別なんでしょうね(笑)
憧れますね。

>7枚目のライト・・・・今回のお気に入りですよ・・ハイ

>マシンガン@仕事中 さん

>やっとで大根島の記事になりましたね(笑)
大変お待たせしましたね・・・(笑)

>私はてっきり温泉に寄られたのかと思いましたよ(^^;)
何故そう思われるのか?・・・しかもこの暑さの中ですよ

>訪問者数が1,000件を超えましたね^^
当たり前の事ですが、来て頂ける皆さんのお陰です
始めた頃は考えもしなかった事ですから・・・・ちょっと驚いてます(・.・;)

>BigDaddyさん

人のいない学校に校庭!
季節が夏なら・・・・何かと思いだしますよね
昔を振り返る事が多くなってしまうのでしょうか(笑)

>カッコ良過ぎます!。
ヨーロッパにいる感じです(笑)・・・・ヨーロッパ?行った事ないなぁ←そう言えば(爆)

>ゆるポタさん

>そりゃ、暑かったでしょう。早朝とかにすればよかったのに。
全くその通りです。今なら4時起きで駆けつけますけどね(笑)

>眺めが良さそうですね。
眺めも風も全てが満点ですよ。是非お出掛け下さい

>訪問される方も増えて、コメントが書きづらくなってきました^^; ダメだしの(爆)
ダメだしコメもお受けしますよ・・・ただその際は私にわからないようにお願いしますね(爆)

> いつか見た風景さん

>カウンター1000越え、おめでとうございます^^
いえいえ・・皆さんのお陰です

>(もう雨○は返上ですね(笑))
私もそう思ってました、だって最近のお出掛けには雨がありませんからね

>4枚目の器具は遊具ではなく、きっと逆上がりの練習器具ではないでしょうか?
>(子供の学校にもあった記憶が・・・)
なるほど・・そうかも知れません  駆け上がるわけですね
私の子供の頃にはありませんでしたね。

>りこ さん

>幻のような車に出逢えて心底羨ましいです!
>あー、ほんっと可愛らしい車ですよね♪
あっ!ここにもルノー好きを発見(^^ゞ
でも全くその通りです。形がとても魅力的!
思えば、実車見るのは今回が初めてかもです(笑)

>(最近、ターコイズ×錆を見付けるとケンケンさんを思い出します・・・)
それは・・・・とても光栄ですm(__)m


No title

薄水色のこれは、割と最近まで販売されていましたね。
キャトル、2cv、エグザンティアの3台が、「新車で買えるうちに、なんで買っておかなかったんだあ!」と、後悔している車達です。
今は、割と新し目のフランス車に乗っていますが、それでも8年目に突入しました。

No title

こんばんは!
ちょっと古びた校舎に親近感が湧きます。(^^)v
人もあまりいないので夏休み感がありますね。
きっと蝉が鳴いてるんだろうなと想像しちゃいます。(^^)

>yamanashi さん

おやおやyamanashiさんもルノーファンのお一人とはm(__)m
でも素敵ですよね。このスタイル・・・
新しいものばかりが良いわけでは無いと思います
こういった車・・・出来る事ならあり続けて欲しいものです

>キャトル、2cv、エグザンティアの3台
そうなんですね、3種類のルノーがあったんですね
yamanashiさんは根っからのフランス人なのかも知れませんね(笑)

> pentallica さん

コンクリート製の建物ですが
年数が経過している為、独特の風囲気を醸し出していましたよ
誰もいない校舎や校庭に立つと・・・何故か時間が止まったように感じ
ついつい長居してしまいます(笑)

こんにちは~#
ネット上を波乗りして来ました
大根島、中海に浮かぶ不思議な成因の火山島に惹かれて書き込みします
3年前に遊びに行ったことがあり、今は地続きになったものの干拓事業が中止、行く末の方も不思議です
米子上空を飛ぶ旅客機から撮影したこともあり、これも感動物でした
落ちついた良い空間をお撮りになられていると思います

>サイモンさん

初めまして<(_ _)>
大根島にはあまり行く事はないのですが(汗)
どんな町にも魅力があり、同じ定規で測る事は大変難しいと思います
人其々価値観が異なるように、被写体の好みも違いますよね
サイモンさんの書き込みは大変嬉しく思います
カメラの腕は本当に素人です^_^;
何かを感じてもらえたとしたら、それは被写体の持つ力ですからね。
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
