スポンサーサイト


片鉄ロマン街道 鉱山資料館

前回寄れなかった・・・というより力尽きてしまった(笑)
柵原(やなはら)ふれあい鉱山公園にある資料館に寄ってみた
ここは素晴らしい!・・そして癒される・・何故か・・・・エアコンが効いているからだ(爆)
ほてった体が喜んでいるのだ

そこで素晴らしい出会いがあった
その男性を紹介しよう(^^ゞ

IMGP6407.jpg

紙芝居のおじさんだ。見えるだろうか?右端の女の子が手に持つもの・・・水飴だと思われる


IMGP6406.jpg

この笑顔に癒される。・・・しかも自転車がピカピカだ

IMGP6412.jpg

さて、資料館を順路に沿って進むと
そこには昭和の町が再現されていた・・・素早くカメラが動きだした(笑)
この手の作り物を見るのは初めてだが、もうたまらない
ホルモン屋を覗くと郵便局の方が美味そうにビールを飲んでおられた
なにせ勤務中の為、撮影の許可はおりなかった(爆)

IMGP6349.jpg

この町では、今まさにボンカレーが発売されたばかりのようだ

IMGP6344.jpg

「GINZA」 ちょっと高そうだ

IMGP6351.jpg

どうやらGINZA=Barのようだ
中を覗いて見たかったが、開店前の為しっかりと鍵がかかっていた

IMGP6410.jpg

シンプルなデザインだが、とても味がある

IMGP6372.jpg

8月発売! もうすぐだ

IMGP6361.jpg

JTBの方だろか、それにしても笑顔が優しい

IMGP6413.jpg

実車があった。当時のもののようだ

IMGP6411.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レトロな街並みの再現ですね。
大阪にも梅田スカイビルの地価に同じようなのがあります。
テナント店とかも入っているのかな。(^^)
最初の紙芝居のおじさんが裸に見えてなんだか笑いました。(^^♪

No title

ローカル線の夕暮れ時、ふらっと降りた駅に、こんなBarがあったら良いなあ、なんてことを中学生くらいの頃から妄想していましたよ。

No title

「オールウェイズ三丁目」の世界ですね!こういうの大好きです♪
一枚目の紙芝居のおじさん、一瞬裸に見えて「ヘンタ・・・?」と思い掛けましたが、二枚目以降を見て安心致しました。

ポストの写真いいですね~!

>pentallicaさん

>最初の紙芝居のおじさんが裸に見えてなんだか笑いました。(^^♪
言われて見ればそうですね・・^_^; 構図の問題ですね
それにしては・・笑顔だと思いませんか?
今では有り得ない事なんでしょうが・・・見てみたいものです
便利になり過ぎた現代・・とても穏やかな気持ちになります

>yamanashi さん

>中学生くらいの頃から妄想していましたよ。
yamanashi さん!いけませんよ・・・早過ぎますよ
でも今ならわかります(笑)

>りこ さん

>一瞬裸に見えて「ヘンタ・・・?」←良くぞそこで止めて頂いて(笑)
りこさんもですか(..)

>二枚目以降を見て安心致しました。
良かった誤解が解けて(笑)・・・良い人ですからね(爆)

ポストはやはり気になります(V)

No title

紙芝居、懐かしいですね。
私の小さな頃は、まだかろうじて紙芝居を見る事が出来ましたよ。
昭和の匂いがプンプンする写真を拝見できて、何やらタイムスリップしたような感覚を覚えました。

>ここは素晴らしい!・・そして癒される・・何故か・・・・エアコンが効いているからだ(爆)

確かに癒されますね~(笑
私は、コンビニなんかで癒されておりますよ。

>Syuuさん

>私の小さな頃は、まだかろうじて紙芝居を見る事が出来ましたよ。
私の記憶の中にも、かすかに憶えがあります
近くの公園で見たように思います。

Syuuさんとは、何だか本当に同じ年代のように思えてなりません(笑)

>私は、コンビニなんかで癒されておりますよ。
今日の私は・・・コンビニ、お土産屋、モンベルでした(笑)

No title

片鉄はリベンジされたのですね^^
(しかし行動が早いですね)

ボンカレーはナイスですね
しかし私的には「由美かおる」があれば100点、いや一万点なのですが
見当たらなかったようで少し残念です(笑)

No title

こんにちは~♪
おじさんの笑顔、とっても癒されますね~
そして昭和の街並み、映画『ALWAYS 三丁目の夕日』の世界ですね。
↑で他の方もおっしゃっていますが、大阪にも梅田スカイビルの地下に
「滝見小路」という、昭和レトロの街並みを再現した一角があります。

4,5,7枚目の写真、特に惹かれますねぇ。
ボンカレーのポスター、牛乳石鹸の箱がツボでございます^^

>いつか見た風景さん

>片鉄はリベンジされたのですね^^
そうです。しかし前回は激しい雨模様、そして今回は猛暑と・・・厳しいものでした

>しかし私的には「由美かおる」があれば100点、いや一万点なのですが
それは気付きませんでした(笑)
では光圀光にうかがう事にしましょう(爆)

それにしても・・いつかさんのコメントからお元気そうなご様子を想像し
ほっとしました。

>yamataka さん

>ボンカレーのポスター、牛乳石鹸の箱がツボでございます^^
当時は気にもならなかったものでも、時が過ぎてからの今ではとても懐かしく思えてなりません。
時には昔を振り返る事も大切ですね
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
