スポンサーサイト


片鉄ロマン街道 往路走破

今朝は4時起きである・・・というのも
片鉄ロマン街道に行く為だ
前回は、あいにくの雨で相棒を車から降ろす事すら出来ず・・無念(-_-;)であった
しかし今日は違う、曇りマークだ、しかもかなりの確率で雨は降らな模様・・雨男パワー封印か?

山陽本線 和気駅
今日はM氏のブルーノとポタリングである

IMGP6292.jpg

私のブロンプトンとは違い、走りを期待させる

IMGP6404.jpg

吉ケ原駅はモダンな佇まいを感じさせる

IMGP6293.jpg

吉ケ原駅を出発した途端の寄り道である(笑)←しかし許せ

IMGP6294.jpg

憧れの駅舎・・・にがき駅に到着
あまりにも慌てた為、レンズキャップが転がっていった(笑)
何故慌てたのか・・・・言うまでもない・・・ターコイズだからだ(爆)

IMGP6217.jpg

ブロンプトンも喜んでいるように見えるのは私だけだろうか

IMGP6225.jpg

きっとあの方も撮りたくなるはず・・・だってターコイズだから(爆)
実物はもっと素敵である。

IMGP6210.jpg

片鉄ロマン街道・・・素晴らしい(あっぱれ)
きっと続く・・・のであった
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さっそくのUPですねv-237
お疲れ様でした~

暑い1日でしたが、熱きカメラマンの熱意に体感温度も上がる上がる(笑)

すばらしい天気とすばらしいコースにすばらしい自転車♪
いい1日でしたv-221

>エムさん

お疲れさまでした
片鉄最高ですね。次は秋に再チャレンジしましょう
その時には一泊で片鉄も合わせて瀬戸内海まで延長でもします?

No title

また行っている。 それも4時起き(爆)
良かったですね~走れて。
まあ、1度や2度、良い事でもないと(笑)
ケンさんには、長く自転車ライフを楽しんでもらいたいですからね~
この駅舎も、良いですね(笑)

私のブルーノとは、なんの事です?? 意味がよく分かりませんが。

>ゆるポタ さん

おや?早いコメントですね
やはり片鉄が気になるようで(笑)

>まあ、1度や2度、良い事でもないと(笑)
ゆるポタさなん・・・まだまだ良い事ありますよ(自信あり)(^^ゞ

>ケンさんには、長く自転車ライフを楽しんでもらいたいですからね~
これも自信あり(^^ゞ

記事の内容までチェック頂いて。m(__)m
慌てて←(@_@;) 修正しましたよ(汗)


No title

しかし、こういう場所によく似合う自転車ですね。
写真も素晴らしいですね。

No title

お~これは、BURUNOのベンチュラ20Tではありませんか?
僕が最初ミニベロ買おうとした時に狙ってたものです。
BURUNOのデザインは最高にお洒落ですからね~

No title

こんにちは~♪
ラストから2枚目のカット、好きです。相棒さん、絵になりますね(^_-)-☆
ラストから3枚目の、窓の隙間から駅名表示板を撮影したカットも好みです。

「苦木」が「若木」に見えて仕方がありませんでした(爆)

No title

行ったようですね^^
しかも、4時ってアナタ・・・(^^;)
では私は一人でゆっくりと走りますかね( ̄ー ̄)ニヤリッ

No title

ついに、念願のポタリングと相成りましたか!
この暑いのにご苦労さまです(笑)
でも、案外山の中だし、結構木も生い茂っているので爽やかだったのでは??
1枚目がレトロな感じでいいですね~~
これぞ片鉄ロマン街道!って感じです!

No title

こんばんは!

「片鉄」・・・?「片側鉄道?」「片方鉄道?」
・・・謎の単語です。

“苦木駅”の雰囲気が素敵です。こういうレトロな駅って嬉しくなりますよね~!

No title

淡い雰囲気の写真、すごく素敵ですね!
ケンケンさん好みの被写体だからか、楽しそうにシャッターを切ってる姿が伝わってきます。
お連れの方とのポタリングも楽しそうで羨ましいです。(^.^)

>おぐっちさん

>しかし、こういう場所によく似合う自転車ですね。
お褒め頂いて・・・嬉しっす!
でも本当にそうですよね(#^.^#)

>しじみカレー さん

>お~これは、BURUNOのベンチュラ20Tではありませんか?
(・.・;)・・それは・・   ブルーノである事は間違いないのですが

今回初めて実車を見ましたが、走るモード全開のように見えてお洒落な佇まいが
良い感じですよ。

>yamataka さん

>ラストから2枚目のカット、好きです。相棒さん、絵になりますね(^_-)-☆
>ラストから3枚目の、窓の隙間から駅名表示板を撮影したカットも好みです。

yamataka さん褒め殺しコメントありがとうございます(笑)
私的にも、たまらない構図です。
まさに暑さとの戦いの末・・・の結果が現れてますね。

>大佐 さん

>しかも、4時ってアナタ・・・(^^;)
連日4時起きですよ(笑)
しかし、私は本気です

>では私は一人でゆっくりと走りますかね( ̄ー ̄)ニヤリッ
そうですか・・・・少し気温が下がった日をお勧めしますよ
木陰が所々ありますが、暑い日はやはえいキツイです

>nasukaさん

>この暑いのにご苦労さまです(笑)
いえいえ・・・しかし一体どの位水分補給した事か(笑)

>でも、案外山の中だし、結構木も生い茂っているので爽やかだったのでは??
途中にある木陰は助かりましたね。

>1枚目がレトロな感じでいいですね~~
>これぞ片鉄ロマン街道!って感じです!
nasukaさん(拍手) 良くぞおっしゃった!
これぞ←  うまい表現ですね

> りこ さん

>「片鉄」・・・?
片上鉄道←通称・・片鉄ですね
平成3年6月に廃線となり、その鉄道敷が平成11年11月に自転車道としてよみがえったわけです

>“苦木駅”の雰囲気が素敵です。こういうレトロな駅って嬉しくなりますよね~!
レトロ×ターコイズですから、言う事ありませんよ(^^ゞ

>Syuu さん

>ケンケンさん好みの被写体だからか、楽しそうにシャッターを切ってる姿が伝わってきます。
本当に楽しかったですよ。暑さの中の戦いではありましたが
この駅舎を見つけた時は、大変でした。
いつになったら帰れるのか・・・と自分を疑った位です(笑)
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
