スポンサーサイト


和傘

お散歩途中に見つけたもの
1
IMGP4027_20120627211523.jpg

2
IMGP4029.jpg

3
IMGP4033.jpg

4
IMGP4037_20120627211520.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

和傘と日本庭園 趣ありますね
形や 素材は 昔のままで
柄は 現代的なよーな 気がしますけど
どなたか 作家さんの ものなのですか?
月夜をお散歩してる猫の親子の傘 欲しいです^^

こんにちは~♪

1枚目の傘、お月さんに星、そしてその下を歩く猫の親子の姿、
和傘にしてはとてもメルヘンチックな絵柄ですね^^

2枚目、めっちゃ好きなお写真です。
床板に映り込んだ緑がとっても美しいですね(^_-)-☆

>kotoneさん

kotoneさん おはようございます
私を惹きつける位に印象的な作品ばかりでした
この和傘達は全てが手作りされてました
「和傘工房 初音」で検索してみて下さい
出来上がるまでに一ヵ月程度かかるようです
>月夜をお散歩してる猫の親子の傘 欲しいです^^
お値段伺っておきますね、確か発送も出来たと思いますが

>yamatakaさん

yamatakaさん おはようございます
そうそう!二枚目が撮りたくて伺ったんですよ
昨年もこの時期に立ち寄ったのですが
なかなか天気に恵まれず、思ったものが撮れずじまいでした
おっしゃるように、緑の映り込みが超お気に入りです(*^^)v

ケンケンさん、こんばんは。
和傘がとっても綺麗です。和のものって本当にいいなぁと思います。
2枚目の日本家屋の奥の庭園がすばらしい!
建物の暗さが奥の庭園の緑を引き立ててくれていますね。
そこに置かれた和傘もいい味出してます。
3枚目はWBを変えているのでしょうか?
こちらも同じアングルですがとっても幻想的ですね。
静かな時の流れを感じます^^

趣のある場所ですね
これは松江のお店ですか

和傘は城下町によく似合いますね

>ゆうさん

ゆうさん おはようございます
普段の生活で、和傘に触れる事が全くない私
車での移動が多いもので普通の傘さえ縁遠くなってます
でもここで見た和傘は、雨が降るのが楽しくさえ思えるようなものでした
日本のこころでしょうね
そして、その伝統を受け継ぐ方がここに・・・(*^^)v
素晴らしい事だと思います

>いつか見た風景さん

いつか見た風景さん おはようございます
本来は淀江で活動されてるようですね
この日は、ちょうどイベントがあり
この場所で偶然見掛けたわけです
良いものですよ(*^^)v
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
