スポンサーサイト


ローカル線 夏の旅 (木次線) 

この夏のテーマが決まった「ローカル線 夏の旅」である
特別鉄道が好きな訳ではないが、何故だか心癒される
そして線路にたまらなく惹かれる自分がいる・・

IMGP5528.jpg

という事で近場から・・・ご存知であろうか
私が住む町自体がまさにローカルであり、そこにあるのはまさにローカル線である

木次(きすき)線・・下久野駅(しもくの)にやってきた。基本は無人のようだ

IMGP5678.jpg

山に囲まれた場所:空気は抜群に美味い!
勝手にホームの中だって、線路の上での昼寝も出来る(笑)

IMGP5557.jpg

こんな角度もいいものだ

IMGP5676.jpg

錆物ではないが、なぜだか惹かれてしまう。

IMGP5602.jpg


IMGP5594.jpg

この時期に向日葵は咲いているものか?
お話を伺うと近所で栽培されている方がおられるとか
向日葵=夏休み・・・私だけだろうか  幼少期を想い出した。

IMGP5677.jpg

改札口
全てが昔のままである。

IMGP5596.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪
おおっ、ケンケンさんのセルフポートレートだ(^o^)/

それにしてもすごく風情のあるローカル線ですね~
ケンケンさんの地元なんですか?
ここ、行ってみたいなぁ・・・♪

1枚目、シャンパンチェアーがいいアクセントですね(^_-)-☆

No title

木の改札口の囲い越しにプラットホームと線路を臨むところなんか、素敵ですねー。
こんな趣のある駅が近くにあるなんて羨ましいです。
行きたいけど、遠すぎる・・・

No title

この本、私も本屋で手にしましたよ^^
いつかはサンライズ出雲で・・・という思いがあって、
そのままレジに行きかけましたが、
「待てよ・・・こういう本はケンケンさんが買うかもしれないな・・・」
というわけで買いませんでしたが、まさにビンゴ!!(爆)
この夏、記事が楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリッ

追伸
くれぐれも線路に下りての撮影にはご注意くださいねm(_ _)m
あ、あと、ケンケンさんはきっと「鉄っちゃん」です(爆)

No title

こんばんは!
向日葵可愛いですね!と、思ったら素敵な南京錠!(とその扉の色)

ローカル列車の旅、風情があっていいですね♪
私は明日から新幹線で京都・大阪で~す

>yamataka さん

>おおっ、ケンケンさんのセルフポートレートだ(^o^)/
見つかりました?(笑)

>ケンケンさんの地元なんですか?
そうです(*^^)v・・・自宅から20分走れば到着しますよ。
まぁつまり、田舎に住んでるって事ですよ

>1枚目、シャンパンチェアーがいいアクセントですね(^_-)-☆
良くぞ見つけて頂いた<(_ _)>・・・今後も登場させますから

>yamanashi さん

>木の改札口の囲い越しにプラットホームと線路を臨むところなんか、素敵ですねー。
良く見ておらえますね。気づきませんでしたよ(笑)

>行きたいけど、遠すぎる・・
そ・そうですよね
でもyamanashi さんの住む町にも素敵なポイントがきっとあるはずです

今更ながら、発見の毎日ですよ・・

>マシンガンさん

>この本、私も本屋で手にしましたよ^^
おっそうですか(拍手)
見つけた瞬間手にしてました。理由はわかりませんが(爆)

>「待てよ・・・こういう本はケンケンさんが買うかもしれないな・・・」
何故・・貴方はそう思われるのか?

>というわけで買いませんでしたが、まさにビンゴ!!(爆)
読まれていたとは(;一_一)  →  お見通しか

>この夏、記事が楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリッ
まかせて下さい。素敵な夏休みを撮りますよ
時にはご一緒下さい<(_ _)>

> りこさん

>向日葵可愛いですね!と、思ったら素敵な南京錠!(とその扉の色)
                                       ↑
                                   やっぱり(*^^)v
>ローカル列車の旅、風情があっていいですね♪
この夏が楽しみです。わくわくしてます(*^^)v
・・・・場合によってはレンズが増えてたりして(笑)←何?

>私は明日から新幹線で京都・大阪で~す
おぉ夏休みですか?
ではカメラもご一緒なんでしょうね。楽しみにしてます。
お気をつけて。

No title

よい子は真似しないように・・・的な画像が(^_^;)
いくらローカルだからと言っても、くれぐれも線路でお昼寝はなさいませんように(爆)

ところで、ヒマワリ、こちらの畑でも咲いてますよ。
なんだかコスモスも咲いてますよ・・・紫陽花もまだ元気だし。
一体、今いつ??って感じです(笑)

>nasukaさん

>いくらローカルだからと言っても、くれぐれも線路でお昼寝はなさいませんように(爆)
承知しました。うっかりしてしまうとこでした(爆)
でも×でも・・・そんな気分になる場所でしたよ
構内のベンチに座れば一発でしょうね(笑)
とてものどかな・・
私の住む町は・・・ひょっとしたら・・そういった宝の山かも市知れませんね

No title

今日ね、立ち読みしてたんですよ
「PHaT PHOTO」という写真雑誌。
次号8/20発売は、
「 PHaT PHOTOならこう撮る鉄道写真」
って、特集でした。文字だけの予告なのですが
なんだかすごくワクワクさせられ、
これはケンケンさんに報告だぁ~!と思いましたw。
機会があれば
手にとってみてください♪

> ako*さん

>「 PHaT PHOTOならこう撮る鉄道写真」
こう撮る・・鉄・・道・・写・・真・・ ←これは気になりますね(笑)
線路の撮り方とかあったりして。
ふむふむ・・次号ですね。(チェック)  って地元にあるのでしょうか?^_^;

>これはケンケンさんに報告だぁ~!と思いましたw。
ご親切にm(__)m・・
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
