スポンサーサイト


田園ウオークの休日

休日の日曜、田植えが終っわ風景を探しに
1
IMGP3417.jpg


2
IMGP3425.jpg


3
IMGP3433.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪

くぅ、この田園風景、最高です!!
特に1枚目、もうたまんないですね~^^
田植えが終わったばかりのみずみずしい水田とローカル列車、
長閑でホッとする風景です。
気持ちのいいお散歩だったことでしょう。

私もPCの画面からお散歩気分を味あわせていただきました(^o^)/

こんにちは

のどかな田園風景ですね^^
田んぼの鏡に 山と空が写りこんでて 素敵です
植えたばかりの 小さな苗が
風に 揺られて 頑張ってる姿が 頭に 浮かんできました

こんにちは

こんにちは。
美しい田園風景ですね。
緑がきらきらしてるわ(*^_^*)

のんびりしていて癒されるところですね。

こんばんは

前エントリーでは予讃線を満喫させて頂きました
そして今度は、ひょっとして?木次線でしょうか?

のどかな緑の光景。
とても癒されます。

>yamatakaさん

yamatakaさん 今晩は
>くぅ、この田園風景、最高です!!
 ↑
何度も繰り返しましたよ(笑)
その時どんな表情されてたのか? くぅ!(爆)
一枚目、ほんと偶然なんです、普通に撮影してたら突然に
良い構図になりましたよ
天気も良く、清々しい休日になりました

>kotoneさん

kotoneさん 今晩は
時折吹く風が心地良く風景と共に癒してくれました

>なっちゃん

なっちゃん 今晩は
良いでしょ、私の地元
ほとんどがこんな風景ですよ、なんせ米王国ですからね
眺めは良いし、お米も美味い(*^^)v

こんばんは。

木次線ですね!!
今は、こんな色の気動車なのですね。
思い出の備後落合行きは、赤い色をしていました^^

何ともさわやかな田園風景です。
カエルの声が聞こえてきそう。よい季節ですね~。

>vinoさん

vinoさん 今晩は
良くわかりますね、おっしゃるように木次線ですよ
流石!vino鉄子さん(*^^)v

こんにちはぁ^^
わぁーっ!
長閑で素敵な風景でうすねぇ♪
田んぼの中をローカル列車が走る光景は、どこかホッとします。
田植え、ご苦労さまです。
美味しいお米、楽しみ(笑)
緑は目にも優しくて、やっぱり今の季節はイイですね(^_-)-☆

ケンケンさん、こんばんは!
山の緑、田んぼの緑がとっても綺麗ですね!
お天気も良くて、気持ちいいお散歩になったのではないですか?
田園風景に列車がピッタリですね!すばらしい^^
2枚目のどこまでも続く線路と田園風景にやられました^^
心が癒されるよう・・しばらく眺めていましたょ。
海もいいけど、山にも山の良さがありますね。
大切な風景です^^

こんにちは。

長閑で素敵な田園風景ですね~
田んぼって本当に綺麗ですよね♪

棚田も撮ってみたいモノの一つです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ta-raちゃんさん

ta-raちゃんさん 今晩は
そうそう!木次線です
何かと想い出深いんでしたよね
時が過ぎても、この辺りの眺めは変わらないのかもしれません
カエル?これからがピークですね!

>mintさん

mintさん 今晩は
長閑以外の言葉が見当たらないですね(笑)
そんな風景の中を走る「木次線」、一度も乗った事がないんです(^_^;)
いつか・・・と思いながら今に至るわけです
この流れの中に身を任せてみれば、また違った風が吹いてるように思えて

>ゆうさん

ゆうさん 今晩は
いつも見てる風景も、こうしてカメラに収めてみると
改めて見えてくるものや、意外に知らなかたものがあったりします
そして季節によっても表情が異なります
山には山の、海には海の良さや、そこでしか見れないものがありますよね(*^^)v

>りこさん

りこさん 今晩は
>棚田も撮ってみたいモノの一つです!
そう言えば見た事ないかも知れませんね
りこさんが、どんな風に切り取られるのか?
是非見てみたいなぁ

>鍵コメさん

鍵コメさん 今晩は
お気遣い頂いてありがとうございます

こんにちはー。

まわりが田んぼだらけの所で育ったので、
田んぼ、大好きなんです♡カエルの鳴き声も。
今の季節だと、つい足をとめておたまじゃくしを探しちゃいます。
( ̄m ̄*)

>はもさん

はもさん 今晩は
私と同じような環境で育ったわけですね
この田んぼだらけな風景がとても居心地良く、ほっとします
つまりは
人の多い町ではすごせない・・・と言うわけですよね(笑)

プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
