スポンサーサイト


愛媛を訪ね

尾道をあとにした私
「しまなみ海道」を通過し四国は愛媛県へ、そしてとある駅へ行ってみようと思ったんです
1
IMGP2889.jpg

ここに流れる時間がある
2
IMGP2917.jpg


3
IMGP2923.jpg

4
IMGP2927.jpg

柵すらないホーム
5
IMGP2894.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
わぁ!すごい所に駅があるんですね!
海だ~っと思ったら、電車が!!
まるで電車が海の上を走っていくような感じですね^^
この電車からの景色は確実に海ですよね^^
ケンケンさんは乗られたのかしら?
青空がとても綺麗。アクセントのミラーや電柱、ケンケンさんらしい^^

こんにちは

海を眺めながら
のんびり 電車が来るのを 待つ
なんてこと したくなるよーな 駅ですね
写真を見てると 心穏やかになりました

あれれ?
この駅は日本一、海へ近い駅?
しまなみどころか下灘まで行かれたんですね。
3枚目が良いです。(^^)

こんにちは~♪

愛媛は私の父の故郷で、小さいときは毎年のように
訪れていたものですが、大人になってからはほとんど
足を運ぶこともなくなり、お写真を見てもどのあたりなのか
分からないのですが、とってもいいロケーションですね^^

列車から見える景色がオーシャンビュー、なんてうらやましいんでしょう!!
お天気も良く、列車、空、海のブルーがとっても爽やかで、美しいです(^^)v

こんばんは

ん~?ここは予讃線の下灘駅でしょうか?
(おっと、違ったかな?)
実は、我が鉄の目標に四国沿線を制覇する!
というのがあります。

ちょっと興奮状態でレスを書いております(笑
もっと見たい~(笑、笑

ケンケンさん こんばんは
こんな素敵なプラットホームで、
次のディーゼルカーが来るのを
1,2時間程、待ってみたいもんです。

>ゆうさん

ゆうさん 今晩は
ほとんど海沿いを走るドライブでした
空も海も青く、もうご機嫌な私
駅舎確かにあったのですが、その存在観はほとんど無く
ひたすら海を眺める光景が気持ち良かったです
切り取った、一枚一枚にあの日の記憶が残ってます
電車、残念ながら見てるだけでした、でもそれで十分でした

>kotoneさん

kotoneさん 今晩は
そうそう!「のんびり」って言葉がピッタリ
それ以上ないですね
電車も一両でもガラガラな状態
今度は乗ってみようと思ってます

>vivid さん

vivid さん 今晩は
>この駅は日本一、海へ近い駅?
そう呼ばれてるんですね・・・・
しかし、これだけの写真で良くわかるものですね
見事正解です!
三枚目:ちょうどやってきてくれたんですよね

>yamatakaさん

yamatakaさん 今晩は
お父さんの故郷だったんですね
愛媛は良い町ですね、海が近くにあって
おっしゃるように、ロケーションは抜群でしたよ
この景色が見たくて、四国に渡ってきたわけです

>vinoさん

vinoさん 今晩は
>ん~?ここは予讃線の下灘駅でしょうか?
何故でしょうか?とても不思議なのですが、vinoさんも正解!
>実は、我が鉄の目標に四国沿線を制覇する!
おっ!この案良いですね、見るばかりじゃなくて
電車からの風景を楽しむ旅も良いかも
来年のGW挑戦しちゃうかもです(*^^)v
>もっと見たい~(笑、笑
ハイ!ハイ!お待ち下さいね、続き用意しておりますので

>yamanashiさん

yamanashiさん 今晩は
ここなら待てますよ
何時間でも(*^^)v・・・・景色が絶景ですからね
普通なら「電車を待つ」ですが、ここにいると「あっ!電車が来た」ですよ
それ位待つのが苦になりません

ケンケンさん、おはようございます♪

わー青い空に青い海、青のラインの電車、青のベンチ!
青づくし、ケンケンさんのお好きなカラーの光景。
癒されたのではないでしょうか?
こういう駅のホームは初めてみます。
高いとこにあるので、ちょっと恐ろしいようにも見えますが。
4枚目のミラーの映り込みの景色も良いですね~♪
ここなら、何時間でも?電車待っていられそうです。
ゆっくり流れるホームでの時間を感じました。
遠くまで行かれた甲斐がありましたね!

>めいさん

めいさん 今晩は
言われてみれば「青」ばかりですね
だからかぁ、気持ち良いのは・・・・もちろん癒されましたよ
雑誌とかで見てはいましたが、実際に見ると想像以上のものでした
出掛けた甲斐、大いにありましたね!
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
