スポンサーサイト


白壁の町散策 倉吉市

今日は白壁の町に繰り出すことになった
勿論!ブロンプトンも気分が高まっているようだ(爆)
朝から天気も良く、絶好のフォタリング日和だ(^^ゞ

まずは木造の建物に合わせてみた。

IMGP0823.jpg

観光客で賑わう通りとは違い、裏路地である
これはその普通の家の玄関先にぶら下がっていた。こういった風景があちこちで見られる。
表札なのか? ならば私の自宅にも欲しい・・・・が浮いてしまうね

IMGP0810.jpg

ようやく白壁だ・・・・誰もいそうにない場所を探してたどり着いた。

IMGP0826.jpg

断っておくが自慢ではない(私自信控えめな性格だからだ)
私のブロンプトンだけであろうか、どのような場所でも合う。^m^

IMGP0858.jpg

まさに私好みである。

IMGP0856.jpg

レトロな建物発見。古い銀行なのか?

IMGP0839.jpg

これは・・・淀江傘であろうか(番傘)

IMGP0859.jpg

廃墟なのか・・・あっ失礼。住民(猫さん)がお昼寝中でした

IMGP0888.jpg

おっと彼は・・・起きているようだ。
何を見つめているのか

IMGP0878.jpg

レトロなブロンプトン

IMGP0936.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ・・
こういう風景大好きです。
自転車もピッタリですね。

>おぐっちさん

コメントありがとうございます

>こういう風景大好きです。
私が古き良きものが好きなもので

>自転車もピッタリですね。
相棒も空気を読むのが得意らしく、こういった場所にくると力を発揮してくれます(笑)

ご来店感謝します。こちらからも伺わせてもらいますね

No title

どうしたことですか。
ケンさんにしては雨が降ってませんよ。
陽がさしてます。(爆)

愛車も嬉しそうです。

No title

晴れてますね。合成写真でしょうか?(爆)

よほど古い町並みがお好きなんですね^^
わかる人にはいいのですが、せめて、
どちらにお出かけになったかを記載しておくと喜ばれますよ^^

ブロンプトンは近代的な建築物にも合いそうですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

No title

確かにブロンプトンは良く風景に溶け込みますね
特にケンケンさんのブロンプトンは色が落ち付いているので
よけいに良く似合います

4枚目の扉越しの写真の構図は独特で良いですね
今度真似したいと思います^^

P.S.
「嫁さんにブロンプトンを買わせよう」計画で
ブロンプトンの資料を見たのですが、ケンケンさんの色が載っていませんでした
この色は特注なのですか?

>takesanさん

>ケンさんにしては雨が降ってませんよ。
takesan さん 何か誤解があるようですが・・・
私は決して雨男と決まった訳ではありませんよ(笑)
この日は朝から青空が広がり、天気予報でも晴れ以外なしといった
雨なんて考えられない、確実な日でしたからね

>愛車も嬉しそうです。
それ以上に色々な意味で本人が喜んでますよ

>マシンガン@仕事中さん

>晴れてますね。合成写真でしょうか?(爆)
あっわかりました(笑)・・うそうそ・・実力ですよ

>よほど古い町並みがお好きなんですね^^
どうやらそのようで・・青の次に茶がお好みのようですね。ハイ

>どちらにお出かけになったかを記載しておくと喜ばれますよ^^
おやおやそうですね。後程追記しておきますねm(__)m

>いつか見た風景さん

>4枚目の扉越しの写真の構図は独特で良いですね
何となく撮った一枚です。お気付きでしょうか?
ブロンプトンの後ろに見える雑貨屋さん
少し青いんですよ(笑)それも撮りたかったんです。実は

>この色は特注なのですか?
すみません、はっきりとは憶えてませんが
私が購入したSHOPのHPです。TOP画面から右側のブランド欄のBrompton→販売中の一覧
→M3L→RAWカラーが出てきますよ。参考にされ計画が実現する事を祈ってます。

http://www.cycleshibuya.com/


No title

こんばんは!
ブロンプトンって古い町並みにも合いますね~。
斜め構図も決まってますよね!
カメラは何をお使いですか?

>pentallicaさん

>ブロンプトンって古い町並みにも合いますね~。
やはり(^-^)そう思われますか。
私自体が「古き良きもの」を好んでますからね。

>カメラは何をお使いですか?
初めて聞かれました(笑)
特にプロフィールでも紹介してませんからね
カメラを初めて間もないので、控えてました
pentallicaさんと同じ、ペンタックスですよ。 「K-7」を使用してます。
レンズは購入した際にセットされていたレンズと単焦点のMFオールドレンズです。

No title

西へ東へと、大忙しですね(笑)
白壁土蔵群周辺だけ、走られたんでしょうか?
人が居ないと、確かにいい雰囲気ですよね。

ケンさんsブロンプトン。
たしかにレトロで、古い街並みに合うのですが、
サドルの後にぶら下がっている物が、レトロ感を壊してる気がしてなりません・・・
RAWカラーも、暗い色なので、露出には気を使いましょう。
まあこれは、良いレンズなら、補えると思いますが( ̄ー ̄)ニヤリッ

> ゆるポタさん

>白壁土蔵群周辺だけ、走られたんでしょうか?
どうでしょうか?  いわゆる観光地以外にも行ってみましたが
何処かと聞かれても困りますが(笑)

>サドルの後にぶら下がっている物が、レトロ感を壊してる気がしてなりません・・・
ゆるポタさん、どうしても気になって仕方ないみたいですね(笑)

>RAWカラーも、暗い色なので、露出には気を使いましょう。
成程次回の撮影では気を使ってみましょう。

No title

こんばんは!

何かを見上げているワンコが可愛いですね~♪ピクサー映画に出て来そうな目をしたワンコですね。
動物の視線の先って気になります。(ほとんどの場合、「?」というモノを見ていますが・・・)

>りこさん

ワンコの視線に着目されるとは・・・・流石
今思うと、この家にも見えるものは一体?
ワンコとどう関係があるのか・・・(゜.゜)

>「?」というモノを見ていますが・・
  ↑
 りこさん・・これ何だろう?
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
