スポンサーサイト


水の都を歩く

今日は歩いて行こうと
のんびりと松江の町を散策する事に
1
IMGP0504_20120430083735.jpg

学生の頃から知ってはいるが
見てるようで見ていない
初めて見た気がするとか・・・・様々
この看板なんて、随分昔からあったんだろうに
初めて見る、そしてカメラに収めて見ると新鮮
2
IMGP0507.jpg

川沿いに放置(?)されてる自転車さえ撮ってみる
3
IMGP0510.jpg

そしてベルも撮ってみる
4
IMGP0511_20120430083732.jpg

おそらく、この角度で夕陽が見れるはず
5
IMGP0514.jpg

ここでようやく、WBをオートにしてみる
良い具合にバスが通過してくれた(*^^)v
6
IMGP0519.jpg





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
何気ない風景、いつも見る風景、すごく好きです。
見慣れた風景の中に、ドラマティックな瞬間を探してみる。
そうして生まれた写真が、たまらなく好きだったりします。
ブロンプトンと桜の写真が無くても、放置自転車とケンケンさんがいつも見る風景は
色々な事を想像できて楽しいですよ(^^)

>しゅうさん

しゅうさん 今晩は
良かった、楽しんで頂けて何よりです
>ブロンプトンと桜
実は気にしていたんですよ(笑)
何気ない風景・・・・最近思うんです
「いかにも」といった被写体を撮る事も、もちろんありますが
はっとさせられる場合、その多くは普段の生活の中にあるんじゃないかと・・・
まぁ何より、楽しい事が一番ですけどね

こんばんは。

18年間暮らした街。時々は帰るのですが、1日~2日の
滞在では、表面を撫でているだけで…。
ケンケンさんのフィルターを通した、ディープな松江の
写真、期待してます(^_^)v

5枚目、かすかに潮の香りがします^^

ケンケンさん、おはよう♪

たまには歩いて散策もいいかと思います。
よりゆっくりとした時間が流れるのではないでしょうか。
5の色合いが好きです。フィルムみたいな感じですね。キラキラもいいなぁ。

↓尾道の竹の文字ですが、チャイダーのお店のある小路にあります。
チャイダーのお店は覚えてますよね~?
私も尾道が恋しくなり日曜日に行きましたが、お祭りで人がわんさかで
駐車場に停めれず違う町でフォト散歩楽しみました。
楽しいお休みになりますように。私も明日から旅へ出ます。。

珍しく近場を歩いてますね(笑)
普段、車でしか通らないようなところを
ゆっくり歩くと、意外な発見がありますよね。
松江は、特にそういうのが多いかもしれません。
歩いてると日が暮れるので、自転車でどうぞ(笑)

何気ない道や物が、ケンケンさんのレンズを通すと
違ったものに見えてくるのはなぜなんだろう?
ベルとかすごくよく見えます。
さてはケンケンマジック使いました?^^

>ta-raちゃんさん

ta-raちゃんさん おはようございます
今回も慌ただし中での帰省でしたね
いつかゆっくり時間がある時に、ご一緒出来たらと思っています
ふんふん私のフィルターですか?・・・ありますあります
では遠慮なくUPする事にしますね(*^^)v

>めいさん

めいさん おはようございます
そうそう、この日ちょっと時間が空いたもので
お散歩してみたんですが、新鮮な驚きが沢山ありました
歩いてみるものですね

尾道竹の文字の件、ありがとうござます
チャイダーの・・・・そうでしたか
店の場所は憶えてるつもりです(^_^;)
路地を一つ一つ覗きながら探してみます←いつもの事です(笑)
GW後半、良いお休みを(*^^)v

>ゆるポタさん

ゆるポタさん おはようございます
>珍しく近場を歩いてますね(笑)
ほんとそうです、仕事で通り過ぎる事はあっても
歩いて回る事は、ほとんどないですからね
たまには良いものです、何気ない風景が見つかったりしますからね

そうそう先日は、ご連絡ありがとうございます(*^^)v

>ゆうさん

ゆうさん おはようございます
皆さん、それぞれにフィルターをお持ちだと思います
理屈ではなく、感じた何かがプラスされて記録されるんだと
勿論ゆうさんのお写真にも、それは感じられます
言葉で表現するのは難しいのですが、確実に伝わってきます
「その人らしさ」なのかも知れませんね
この日、この自転車に何か惹かれるものがありました
ベルもその一つです
では質問の回答を
ケンケンマジック?・・・使いましたよ(*^^)v(笑)

こんにちは。

『水の都』
いい響きですね~

5枚目と6枚目、すっごく好きです❤
雰囲気のある橋ですね!

こんばんは、ケンケンさん。

自転車のベル、写真からその音色が
聞こえてきそうです。

最後の写真、とっても素敵ですね。
柔らかな陽射しと雲、そして風。

バスも。
見ているだけでその空間に
いる自分がいて、心地よい風を
感じています。

こんにちは

いつも 見てる風景も
カメラを 通してみると
また 違った風に 見えてきたりするのですね
ぼーっと 大きく 見るのでなく
景色を 切り取って じっくり見るからですかね?
素敵な風景に 心穏やかに なれました^^

>りこさん

りこさん おはようございます
松江の町は「北」と「南」に分けられ
その境目がこの橋が架かる大橋川なんです
全部で五つの橋が架かってるんですが
写真の橋が中でも一番古いんですって(*^^)v

>りもママさん

りもママさん おはようございます
嬉しい事をおっしゃいますね
風を感じて頂いたみたいで(*^^)v

この日「ちょうど良い風」でした
私の心情も関係するのでしょうけど、実にのんびりしたお散歩でした

>kotoneさん

kotoneさん おはようございます
カメラを越しに見えてくる風景
特別なスパイスでも使用したかのように見える事があります
どうって事のない風景であっても・・・・
>景色を 切り取って じっくり見るからですかね?
そうだと思いますよ

こんにちは~♪

松江は一度しか行ったことありませんが、
この街の雰囲気は大好きです。
そのとき松江城のお堀周辺や宍道湖など、
けっこうたくさん写真を撮ったのですが、
結局ブログにアップしないまま3年経っちゃいました(爆)
いずれブログのネタが尽きたときにでも・・・(^_^;

1枚目はショップカードかフライヤーでしょうか。
可愛らしいカードですね^^
2枚目の看板、子供の頃にはよく見かけましたが、
最近はほとんど見られなくなりました。
見つけたら私も思わず撮ってしまうでしょう(笑)

ラストのお写真好きです。
バスのシルエット、風にそよぐ柳の葉っぱ、そして
降り注ぐ光、美しいカットですね^^
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
