スポンサーサイト


商店街散策・尾道

何度来ても飽きない町や場所が私にはあるようで(笑)
この商店街もその一つです
その度に発見があるのは何故なのでしょうか?
私の永遠のキャラに遭遇したのです
1
IMGP1868.jpg

少しずつ陽が傾きはじめてるようです
知らない町で迎える夕暮れが昔から好きでした
2
IMGP1782.jpg

そしてこんなベンチがあれば、つい座ってしまいますよね
そんでもって、チラッと見える机も昔懐かしい
3
IMGP1783.jpg

ゴム製のボール?
普段ならきっと気づかないし撮らないね
4
IMGP1793.jpg

ひぇ~オバQだ(笑)
5
IMGP1795.jpg

山の向こうに陽が沈むようです
6
IMGP1789.jpg

この街灯、結構好きだったりします(*^^)v
7
IMGP1817.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、ケンケンさん。

「知らない街で迎える夕暮が好きでした」
すっごくいいフレーズですね。
ケンケンさんらしい感じがします。

そして喫茶店のボードを載せている
椅子に何気に「あったまる」
って書いて有ったら即、入っちゃいます。

こんにちは

懐かしいキャラクターが いますね
ケロちゃんに オバQ
現役で まだ 頑張ってるのですね^^

ケロちゃんのお友達が コロちゃんっていうのは
今 初めて知りました

こんばんは。
懐かしいですね。昭和の匂いがプンプンします。
特にオバQの乗り物が懐かしいです。
子供の頃、おばあちゃんと良く遊んだ思い出がよみがえりました!
ありがとうございます(^^)

>りもママさん

りもママさん 今晩は
>「知らない街で迎える夕暮が好きでした」
>すっごくいいフレーズですね。
何故だかそうなんですよね、明るいうちに町を離れるとちょとだけ淋しい気がするんですよね
私なら、このベンチで夕暮れを楽しみたいですね
時間がゆっくり流れる気がします

>kotoneさん

kotoneさん 今晩は
まさにタイムスリップ気分が味わえる商店街ですよ
それが違和感ないから更に不思議!
ケロとコロの関係は謎ですね・・・・やっぱり友達なんでしょうか?
何れにしても仲良さそうですよ

>しゅうさん

しゅうさん 今晩は
そうですね、昭和の匂いがプンプンする商店街です
探せば、まだまだありますよ・・・・きっと
おばあちゃんとの想い出ですか、お役に立てたようで良かったです(*^^)v

こんばんは。
ケロちゃん、コロちゃんかわい~!
ケンケンさんの視点にいつも驚かされます。
お写真の被写体を見ていると私も興味がわいてきます。
先日、梅の木のそばにベンチが一つあったのですが
なんだか無性に撮りたくなって・・こんなことは初めてでした。
少しケンケンさんの気持ちが分かったような気がします^^

ケンケンさん、おはよう。

ケロちゃん、コロちゃんを撮っていらっしゃた姿を思い出しました。
いい意味でケンケンさんの視点はおもしろくて、同じ尾道を何人かのかたと
歩いてるのに一番楽しかったです。被写体への反応が(爆
2,3のやまねこカフェさんの表はいろんなレトロなもんが置いてあるので
おもしろいですね~。私はタイル貼りの流しに反応してしまうのですが。
森永キャラメルのベンチは好きな被写体で夕暮れ時の光加減はめっちゃいいですね~。
5のオバQはアンダー気味で顔だけの撮り方がお気に入りです♪
山手より商店街の散策のほうがケンケンさん生き生きされてたような。
まだまだ商店街を外れたところもおもしろい所もいっぱいあるので、
また探検してくださいな。

こんにちは~♪

ケロちゃん、なぜか我が家にもいます(笑)
この笑顔に癒されております^^
私もケロちゃんの友達のコロちゃんは初めて知りました(笑)

オバQの乗り物、コインを入れたらガコンガコンって
前後に動くやつですよね。
こういう乗り物、子供の頃によく乗りましたよ。
懐かしいです♪

6枚目の夕景、すごく好きなカットです(^^)v


こんにちはぁ^^
もぉー昭和の匂いがあちこちらからしますねっ!
とっても懐かしいですぅ。
オバQの乗りモノもかなりツボ(笑)
また残ってるんですねぇ~
昭和生まれの世代には堪らない町ですね^^

2枚目のカット
ポットを置いてある椅子の座面に書かれた「あったまる」に一言に
心がほっこりしました♪

う~ん、とってもノスタルジックですね~。
昔のものは、造形も色もシンプルですね。
それでいて親近感が湧く暖かい雰囲気・・・。
オバQが動いていたのはいつ頃でしょうね。
想像しちゃいます。(^^)

>ゆうさん

ゆうさん 今晩は
>ケロちゃん、コロちゃんかわい~!
でしょ!昔からケロ(そう呼んで良いのか・・・(^_^;) )の事は好きだったんですが、久しぶりに会えたもので激写したわけです
>お写真の被写体を見ていると私も興味がわいてきます
そうですか(*^^)v・・・これからが楽しみです
ゆうさんの被写体見せて下さいね
>なんだか無性に撮りたくなって・・こんなことは初めてでした。
ふふふ・・・・・(*^^)v  それはまずい! これからどんどんはまってしまいますよ(笑)


>めいさん

めいさん 今晩は
尾道を訪れると必ずと言って良い位商店街に行ってしまいます
また行くの?と言われそうですが、行かずにはいられい私・・・・
何だか落ち着くんですよね
ここが尾道!なのです(笑)
お気に入りの被写体ばかりで、めっちゃ楽しかったです
>山手より商店街の散策のほうがケンケンさん生き生きされてたような。
あれ?ばれてました?(^_^;)
この商店街、まだまだ行かねばならないと思ってるとこです(笑)

>yamatakaさん

yamatakaさん 今晩は
>ケロちゃん、なぜか我が家にもいます(笑)
えっ?それは・・「本人がいる」・・と言う事なんでしょうか?
だとしたら羨ましい! 是非おうちでフォトお願いします
やはり昭和世代、同じものに反応するものですね(笑)
今では見掛けなくなったものが、数多く残る商店街
貴重な存在かも知れませんよ
>6枚目の夕景、すごく好きなカットです(^^)v
尾道の夕景、ただただ綺麗です
いつかおいでませ尾道へ

>mintさん

mintさん 今晩は
>もぉー昭和の匂いがあちこちらからしますねっ!
そうそう、あちこちからです!
平成の時代に、昭和である続けるこの商店街
それ自体に価値があるように思います
オバQなんていつ以来でしょうか?・・・・想い出せない(笑)
陽があたるこのお店の前には、撮りたくなる被写体ばかりでした
ここだけで数十枚は撮れると思いますよ
2枚目、私もほっとする場所でした

>pentallicaさん

pentallicaさん 今晩は
>それでいて親近感が湧く暖かい雰囲気・・・。
そっか!レトロなものに惹かれるのはそうなのかも(*^^)v
親近感確かにあるし、温もりは確実にありますからね
改めて気づきました<m(__)m>

あぁ、オバQ懐かしいです^^
まだこんな物が残っているんですね
なんか子供の頃にワープしてしまいそうです

おはようございます。
薬局といえばケロちゃんコロちゃん(初めて知りました)
そして写真にはありませんが
サトウの象のキャラクターが思い出深いです。
苦い薬をいやがらせないためにこういうキャラクターが
考えられたのでしょうか。(^^)

こんにちは!

懐かしい雰囲気堪りませんね~❤

関西ツアーは残念です。
また次回是非~!

>いつか見た風景さん

いつか見た風景さん 今晩は
尾道の商店街には、沢山のアナログ作品や風景があります
オバQもその一つですね
タイムスリップしに行かれては如何ですか?
今頃、山手では桜が見頃だと思いますよ

>vividさん

vividさん 今晩は
>サトウの象のキャラクターが思い出深いです。
そんな象さんがいるんですか?・・・・知らなかった(^_^;)
次のターゲットが、たった今決まりました(笑)
探してみよっと!

>りこさん

りこさん 今晩は
尾道はたまりませんね、被写体がごろごろしてますからね
ところで、関西ツアー残念ですが、皆さんで楽しんでください
ブログ記事で、私は楽しませてもらいます

ケンケンさん、こんにちは

いつもありがとうございます。
一枚めから、にっこりです!(*^_^*)
このカエルって薬局にあったような。
ポットと「あったまる」の文字も好き。
夕日に当たるベンチもあったかいね。
静かに流れる、時の美しさを感じました!

>なっちゃん

なっちゃん 今晩は
>このカエルって薬局にあったような。
あっ間違いないですよ!これも薬局の前にあったものです
にっこりしてもらって何よりです
尾道は、どう切り取っても「絵になる」不思議な町です
時間の流れも美しいです
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
