スポンサーサイト


長くつの会主催・・・・・薪割

あいにくの雨模様だ
今日は「奥出雲葡萄園」恒例の薪割りの日
少々の雨でもやるしかないのだ
秋から冬にかけ「薪ストーブ」が登場する為、燃料確保も大切な仕事だ

流石プロの道具は一味違う、そして絵になる。

IMGP1110.jpg

まず大木をチェンソーで切る。・・しかしこれ全てするのか^_^;^_^;
今から先が思いやられる。

IMGP1112.jpg

これもプロ仕様なのか

IMGP1144.jpg

私の影響か?プロ(薪ストーブを販売される方)も自らの道具の撮影に入る。

IMGP1116.jpg

一緒に働いていた・・小学生だろうか? の作品である。

IMGP1128.jpg

めらめらと炎の乱舞

IMGP1121.jpg

シェフ特性「パエリア」だ。もうたまらない。早く^_^;

IMGP1122.jpg

ポトフ・パニーニ・・と全てが美味い
お代わり自由だ。

IMGP1140.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

薪割りですか
なかなかワイルドですね

斧にかぶせてあるカバーが渋いですね
まさに男の道具です

また料理がおいしそうですね^^
見ているだけでヨダレがでてきました
いいなぁ

>いつか見た風景さん

>薪割りですか
>なかなかワイルドですね
毎年ありますが、今度参加されませんか?
ご一緒しますよ・・・

>まさに男の道具です
手入れの行きとどいた道具は切れ味もそうですが、風格すら感じられるものです
オブジェとして欲しくなったくらいです(笑)

No title

ケンケンさんは薪ストーブ使ってるんですか?
今年から薪ストーブに興味を持ち出して(購入する予定は全くないんですが)
「薪ストーブ・ライフ」とかいう雑誌を良く読んでます。

奥出雲葡萄園ではよく薪割りがあるんですか?
行ってみたいな~
BBQで使えるので・・・

>しじみカレー さん

>ケンケンさんは薪ストーブ使ってるんですか?
いえいえありまんよ
幼少期は五右衛門風呂でして、薪に火を付けお風呂の見張り番でしたよ

>奥出雲葡萄園ではよく薪割りがあるんですか?
年に1回。春頃ですね

参加大歓迎です・・・私は勿論参加しますよ

あっそうだ毎年秋頃に葡萄の収穫祭がありますが
参加されませんか?  これもご一緒しますよ(笑)

No title

>>ケンケンさん
秋頃の葡萄収穫祭行ってみたいです。
その時はご連絡お願いします。

>しじみカレーさん

>その時はご連絡お願いします。
おっおっ早速の参加表明、ありがとうございます
おそらく9月の日曜日だと思われます。
楽しいですよ・・
終わった後の食事はたまらなく(爆)  美味しいですよ
では初のオフ会を葡萄園で宜しくです

No title

凄い・・・!
屋外とは思えない豪華かつオシャレなご飯ですね~
パエリアが最高に美味しそうです❤魚介好きにはたまりません!

>りこ さん

過去記事のコメントは嬉しいです、感謝です

>パエリアが最高に美味しそうです❤魚介好きにはたまりません!
心優しいシェフが作ったわけですから、絶品ですよ

自然に囲まれた葡萄園ですから、食材には困りませんね。
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
