スポンサーサイト


尾道にきても気になるもの

昨年、大崎下島で見掛けて以来、漁港近くに立ち寄る度に
探してしまうものがあります。
きっかけは偶然でも今では凝視するまでに(笑)
中でも今回の目玉はこれ(*^^)v
1
IMGP1494.jpg

そして今や定番、この色がたまらない
2
IMGP1498.jpg

最近正面からの構図が気に入ってるんです
3
IMGP1499_20120315223320.jpg

ブラウン系は初めて、このグラデーションがお洒落
4
IMGP1504_20120315223320.jpg

遂に登場!王者の貫録すらありますよね
5
IMGP1507_20120315223319.jpg

この角度もたまらない(笑)
6
IMGP1508.jpg





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

押し車(?)
いろんな色があるのですね
所有者の個性なんですかね???
手作り感と 古びた感じがいいですね

こんにちは~♪

以前、港になぜかソファが置いてある写真をアップなさっていた
ことがありましたが、今度は事務用の椅子ですか(笑)
なんでこんなものが置いてあるんでしょうね~
足の錆び具合からしてずいぶん前からあるようですが(^^;

そして台車(?)、あちこちに置いてあるんですね~
2,3枚目に写っている薄いブルーの台車、
たしかめいさんのブログでもアップされていたと思いますが、
これ、思いっきりケンケンさんのストライクゾーンですね(^_-)-☆

こんにちは、ケンケンさん。

気になるこの台車は、
お魚を入れるものですか?

どの色も素敵ですね。
でもやっぱり、
ケンケンさんのカラーが
私も一番好きです。

押してみたら、どんな音がするのかなあ。

こんにちはぁ^^
椅子の脚の錆具合、スゴイですねぇ~
長い時間港に置かれていて、潮風でこうなっちゃったんでしょうねぇ。
今でも動くのだろうかと気になります^^;

台車? 乳母車のようにも見えるぅ~
大五郎が頭に浮かぶのは私だけでしょうか・・・^^;
世代がバレるし、ケンケンさんはきっとご存じないんでしょうね(笑)
それにしても、なぜ同じようなモノがこんなにあるんでしょうか。
何かを運ぶために使われていたんですよね。
海が近いと言う事で、ブルー系が多いですねっ!
こちらは皆、現役さんなんでしょうか^^
なんだか可愛らしくて、撮りたくなるお気持ち良く分かります♪

こんばんは。
事務用椅子や台車、何気ない被写体なのに。
お写真を見ていると、永く頑張ってきた時間が感じられます。
とても奥深い・・なんだか愛おしく思います。
ケンケンさんの人となりが感じられるとてもいい写真ですね。

ケンケンさん、おはようございます。

この周辺は熱心に撮らはってましたね~(^^)

押し車は私も大好きです。
2のところでは、尾道に来はったかたはけっこう撮られてるんですよ。
私も今回は初めて撮りました。
5のような明るい青もいいけれど、私は2のような寂れた青が好きかな。
真正面からのお写真もおもしろいですね。。

うばぐるまではないですね。
昔、魚の行商のおばあさんがこんなのを引いてたような・・・。
引っ張る部分が釘で固定されてるのでなんか大変そうですね。(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお、この目玉は私も、違う漁港で写真に撮った事有ります(笑)
漁港にはよく置いてあるんですかね。
珍しいと思って撮ったんですが(^^ゞ

ところで、このイカシタ台車は、何を入れるためなんですか?
専門家のご意見をお聞かせ下さい(爆)

>kotoneさん

kotoneさん 今晩は
何て呼ぶんでしょうね?
台車?押し車?・・・・・(^_^;)
まぁそれは良しとして被写体としては、かなりのレベルだと思います
色も様々ですから飽きる事がありませんね

>yamataka さん

yamatakaさん 今晩は
港に置いてあるもの、全てに意味があるんでしょうが
ソファーにしても、この椅子にしても
誰もいないと、ひたすら被写体にしか見えません(*^^)v
>これ、思いっきりケンケンさんのストライクゾーンですね(^_-)-☆
おっしゃる通りです(笑)
見つけた途端、駆け寄ってましたよ

>りもママさん

りもママさん 今晩は
>どの色も素敵ですね。
私も、こんなに魅了されるとは思ってもいませんでした
色も私好みのものばかり・・・・・
この台車・・・・どう使うのか?
そう考えるまでに撮影が終わり、既に今自宅ですから(笑)
機会が有れば、伺ってみますね

こんにちは。

何ですかね・・・!?
映画『アンタッチャブル』の名シーンの乳母車・・・!?

私的には二枚目と最後の色が好きです。
私も乳母車持つのなら、この系の色にします!

>mintさん

mintさん 今晩は
>大五郎が頭に浮かぶのは私だけでしょうか・・・^^;
>世代がバレるし、ケンケンさんはきっとご存じないんでしょうね(笑)
mintさん・・・・・大五郎・・・実は・・・・知ってますよ(^_^;)
どうしよう世代がバレる(笑)
そんな事気にしても仕方ない!←そうそう(*^^)v
この台車の正体知る由もありませんが
港近くにあったなら、撮るしかありませんね
私には撮ってくれ!って言ってるように思えて仕方ありません

>ゆうさん 

ゆうさん 今晩は
>事務用椅子や台車、何気ない被写体なのに。
>お写真を見ていると、永く頑張ってきた時間が感じられます。
そうですよね、数年ではここまでの雰囲気出ないですね
港の方達と共に過ごした日々
大切にされてたんだと思います。あっおそらくは現役なのではないでしょうか?
どこからか持ち主が現れ、すぅいっと動かしていきそうな気さえします

>めいさん

めいさん 今晩は
>この周辺は熱心に撮らはってましたね~(^^)
はい!我を忘れていましたね(笑)
だって色違いで次々に登場するわけですから
均等感覚で置いてありましたが
指定の場所なんでしょうか?
次は夕暮れ時に撮ってみたいなぁ

>vividさん

vividさん 今晩は
>昔、魚の行商のおばあさんがこんなのを引いてたような・・・。
それは見てみたいなぁ
港町では当たり前にあった光景だったのかも知れませんね

>鍵コメさん

鍵コメさん 今晩は
ご丁寧にありがとうございます
了解しましたので(*^^)v

>ゆるポタさん

ゆるポタさん 今晩は
目玉は、港によって色々なのかも知れません
何故か気になる被写体、誰にでもあるものだと・・・
このイカシタ台車もそうでしたよ(*^^)v

>りこさん

りこさん 今晩は
>映画『アンタッチャブル』
これは、いきなりグローバルな例えですね(笑)
でも実際に出てきたら、腰抜かしてしまいそう
>私的には二枚目と最後の色が好きです。
お気に召されて幸いです!


プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
