スポンサーサイト


休日の過ごし方

あいにくの曇り空・・・
雨を警戒し商店街をポタリング(フォタリング?)する事にした

ウロウロしていると青い車体が目に入った
何故この場所にあるのか?  誰かに訪ねたかったが→いない(笑)
ひとまず撮影会  青にご満悦だ

IMGP1366.jpg
 
既にUPしている為おなじみではあるが
サドルバック(自称)の取り付けを2か所にする事にした
この近くの100均で見つけたものだった
ステンレスとチェックの組み合わせ→お洒落ではないか

IMGP1367.jpg

空を見上げると真っ赤な煙突が?
気にはなるが先を急ぐ事に・・・

IMGP1398.jpg

おっ 錆物!発見  しかもターコイズブルー?との掛け合わせ(最強)

IMGP1397.jpg

本日の終着駅:珈琲屋 吹野(ふきの)さん
その昔寄った事があるが・・今日は何年振りだろうか
しかし昔と場所も変わらず、雰囲気も変わらない。
早速入る事に・・・  その前に記念撮影を。

IMGP1386.jpg

キャー素敵!吹野さんに愛車が良く合う。
まさに絵になる。いっその事店内に飾ってもらおうかな・・と勝手に思ってしまう。

IMGP1389.jpg

私の考えが「新しきものより古き良きもの」である。まさに直球ど真中
匂い・空気・音・木の温かさ・色etc  五感全てがうなっている。
褒めるつもりはないが、率直にコーヒーが美味しい。
そして私のおススメは・・・シナモントースト← 絶品!

IMGP1375.jpg

窓際の席も素敵である。

IMGP1383.jpg

昼間でも適度に暗く、とても落ち着く空間
ようやく見つけた心和むお店だ。
いつまでもあり続けて欲しい・・

IMGP1385.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケンケンさんの好きな錆物ってすごく絵になるので、こう言う被写体を探しながら
街をポタリングすると楽しいでしょうね。
お気に入りのバッグを自転車にくっつけて、ポタリングって本当に楽しいと思います。
涼しい時期になると、輪行も苦にならないでしょうね。
あ、でもブロンプトンって折りたたんでも、タイヤが付いてるから転がして行けるんでしたね。
羨ましいです~(^.^)

No title

あら、お近くじゃないですか。
寄って下さればよかったのに(笑)
この近くに「せつ」という珈琲屋さんもあって、
そっちもファンが多いようですよ。
忘れちゃいけないのが「みらく」でしょう~~
暑いときには、是非カキ氷食べに寄ってみて下さい!

No title

あー、rawカラーって何のことか、やっとわかりましたよ。
ロー付け跡がまる見えじゃないですか。
これは、確かに古物に合いますね。

No title

これはもしかして角盤町の吹野ではありませんか
米子に来られていたんですね^^

もしかして4日の一人撮影会って米子の事だったんですか?
ケンケンさんの行いが良かったので雨にならずに済んだようですね(笑)

P.S.
岡山は私の行いが良すぎて逆にカンカン照りで
日焼けしまくりでした(^^;

No title

こんばんは!
私も錆×ターコイズは最強カードだと思います!

http://rikosbf.blog106.fc2.com/blog-entry-268.html
の青と剥がれなどはどうでしょう?
(と記事の案内返しすみません!)

シャンパン・チェアのご案内ありがとうございました!
とっても可愛い~♪シリーズ化楽しみにしております!

>Syuu さん

>こう言う被写体を探しながら
>街をポタリングすると楽しいでしょうね。

まさにその通りです! ・・・・がなかなか先に進まないのが悩みですね(笑)

>あ、でもブロンプトンって折りたたんでも、タイヤが付いてるから転がして行けるんでしたね。
そのようですね、しかし持ち上げてばかりです。  今度チャレンジしてみます。

>nasuka さん

>寄って下さればよかったのに(笑)
そうでしたか・・・次回ご期待下さい。

この吹野さん・・・私のお気に入りです
ソフト好きなnasukaさんなら是非シナモントーストをどうぞ

>yamanashiさん

>これは、確かに古物に合いますね。
そうなんですよ・・・だから決めたんですね^m^
季節は秋~冬でしょうか(笑)

> いつか見た風景さん

>もしかして4日の一人撮影会って米子の事だったんですか?
いえいえ少し前の事ですよ
>ケンケンさんの行いが良かったので雨にならずに済んだようですね(笑)
昨日は午後からの撮影会でしたが、雨も上がり夕方には青空さえ見えてきました
私の行いが良いからでしょうね(笑)

岡山はカンカン照りですか・・・それもきついですね
ほどほどに晴れてくれればいいのですが

> りこさん

>私も錆×ターコイズは最強カードだと思います!
おやおや・・・偶然ですね。ここにもいましたか(笑)

>青と剥がれなどはどうでしょう?
早速伺ってきました。(^-^)いいですね
お住まいの街には、まだまだありそうですね
心くすぐられるものが・・・

>とっても可愛い~♪シリーズ化楽しみにしております!
まかせて下さい。

No title

こんにちは~♪
とっても素敵な雰囲気の珈琲屋さんですね^^
↓の美容院もセンスのいい内装ですね。
私がいつも行っている美容院もとてもいい雰囲気なので
今度撮影させてもらおうかなあ(^^)♪

それにしてもケンケンさんは構図のとりかたが上手ですね~
ななめ構図のお写真、どれもカッコイイです。

私はついつい水平・垂直ばかり気にしてしまって、
たまにいつもとちがうことをしようとしてななめ構図で
撮ろうとするとダメダメなカットばかりになってしまいます・・・(ToT)

> yamatakaさん

>とっても素敵な雰囲気の珈琲屋さんですね^^
秋から冬にかけては更に温かさに包まれる感じがたまらなく好きですね

>今度撮影させてもらおうかなあ(^^)♪
是非拝見したいですね

>ななめ構図のお写真、どれもカッコイイです。
過剰評価ですよ。適当に感じたままに撮ってるだけですから
カメラ:とても楽しいものですね。もう辞められないです、まぁその気もないですけどね(笑)

No title

内装といい壁に飾られたティーカップといい、雰囲気のいいお店ですね~。
近場にこんな店があるとは。

今度暇があるときに、探して行ってみようかな(^^;)

>まささん

まささん今晩は

>今度暇があるときに、探して行ってみようかな(^^;)
是非寄ってみて下さい。 コーヒー:美味しいですから
偶然の出会いがあったりして(笑)
店の前:駐輪可ですからね。

高島屋の裏側ですよ

No title

雨を警戒してと言いつつ、米子まで遠征してポタですか(^^ゞ
ご自分の近所で、ポタればいいのにと思いましたが、
走りたくて仕方が無い気持ちは分かります(笑)

こんな店があるんですね~
ブロなら、折り畳んで店内に持ち込んで、写真撮れば良かったのに(笑)

水を差すようで悪いですが、このサドルバックの取付だと、走行中にカチャカチャ
音がして、うるさくないです?

>ゆるポタ さん

>走りたくて仕方が無い気持ちは分かります(笑)
そうなんですよ。走りたくて、撮影したくて・・・・ますます気分が高まって

>こんな店があるんですね~
是非一度お寄り下さい。素敵なオーナーがおられますので。

>水を差すようで悪いですが、このサドルバックの取付だと、走行中にカチャカチャ
>音がして、うるさくないです?
あまり気にした事がないですが、そうかも知れませんね。
ではでは・・・100均に急ぎます。
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
