スポンサーサイト


竹原を歩く 続編

町の散策を続けますね
私の好きなものが一度に揃った建物でした
こうして見ると、たまらない被写体ですね
1
IMGP0777.jpg

これも竹細工のようですね
2
IMGP0768.jpg

雨も上がり、私はご機嫌・ご機嫌
3
IMGP0737.jpg

ピントまったり・・・? キドスカープ
4
IMGP0717.jpg

この子、人見知りしないみたい
5
IMGP0375.jpg

お陰で、このポーズ
6
IMGP0377_20120130234003.jpg

この後、空が少しだけ茜色に染まる
7
IMGP0782.jpg





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
1枚目 古い洋館 タイコーズの窓枠
1階のアイボリーの戸もいいかんじです。

街並みも白壁あり石畳ありで素晴らしいですね。

こんにちは~。

キドスカープ??ナンデショウ??
でも、こーいうわけのわかんない看板好きですー♪
ピントまったりってコトは、カメラ?じゃないですよね。

上にある看板の黄色い足も気になります。(*´m`)

こんにちは。

時が一瞬止まったような風景の数々。(わんちゃんはちょっとさて置いて!)
ピーンとなにやら心の奥深くに届くものがあります。

良い所ですね~ 何度も足を運びたくなる気持ち理解できます。


やはり竹原の街は良さそうですね。
木造だけじゃなく、こんなコンクリートの建造物もあるんですね。
最後の写真が、竹原という街をよく表していると思います。

>vividさん

vividさん 今晩は
そうそう、このターコイズ外せませんよ(*^^)v
一体何の建物なんでしょうかね?
何方か住まわれてるように思うのですが・・・・・
窓の内側に洗剤らしき容器の姿が見えたような気がしてなりません

>はもさん

はもさん 今晩は
>上にある看板の黄色い足も気になります。(*´m`)
えっ?・・・・知らなかった(^_^;)  ホント映ってる
何でしょうね?・・・の前に竹原電化って響きが良いと思いません?
とても親切な町の電気屋さんって感じで

>風の音さん

風の音さん 今晩は
>時が一瞬止まったような風景の数々
大通りから、少し外れた場所にあるこの通り
とても静かで、優しい時間が流れてました
観光客もそう多くなく、とても歩き易いところです

>ゆるポタさん

ゆるポタさん 今晩は
建物見たり、空を見上げたりと
上を気にする事は多いのですが
こうして地面にも町の表情があるんですね
面白いものです

こんばんは、ケンケンさん。

静かな街並みにのところどころに
色どりがあるのですね。

ピントまったり?キドスカープ
このお店に入ってみたいですww。

最後のワンちゃんも色どりですね。



こんばんは

外に出してる わんちゃんに
ちゃんと 座布団を 置いてる!!
愛されてるんですね この ワンちゃん^^

風車(?)
見慣れたのと 違うので
じーーっと 見てしまいました^^

>りもママさん

りもママさん 今晩は
ホント静かな町でした
田舎の日曜日の商店街みたいにひっそりとしてましたよ
ゆっくり、じっくり歩ける良い町でした
また行きたくなってしまうんですよね
このわんこにも元気もらいましたよ

>kotone さん

kotoneさん 今晩は
この風車、息吹きかけたら回ってたんでしょうかね?
ちょっと高い位置にあったもので諦めはしましたが
わんこにも優しい町なのでしょうね

ケンケンさん、こんばんは。
街並みのお写真、そこの場所の空気みたいなものが感じられて
いいですね。古い洋館や蔵のようなカフェがあったり、いっぱい
発見がありますね。都会の賑やかさより静かな街並みは落ち着いて
いていいですね。見ているこちらも優しい気持ちになります。

こんにちは。

雰囲気のある素敵な街ですね~
竹で出来た風車がなんとも可愛いですね❤
どんな音がするのでしょうね~

こんにちは~♪

見てるだけでテンション上がってくる町ですね~
(見てるだけでなくて行きたいですが、笑)
昭和にタイムスリップしたみたい^^

1枚目、建物も、カフェの看板も、灯りも最高ですね!
確かに好きなものが全部揃っています(笑)
雨に濡れた石畳も情緒ありますね~♪

ケンケンさん、こんにちは~。

昨日、竹原へ行ったので、1、同じアングルで見ました。
この建物ってホントええなぁって思うのです。
2、4は好きな被写体です。
4の看板を撮らはる人ってけっこういてますね。
魅力ある被写体(^^)
ワンのシーズーちゃんはめっちゃ人懐こいですね。
実家のワンもシーズーなので、会うと撮ってしまいます。

こんばんは

昨日、偶然にも竹原出身の方から連絡がありました。
あれこれお話を伺ったら
多分?このすぐ近くのような感じです。

いい所ですね。

>ゆうさん

ゆうさん 今晩は
>見ているこちらも優しい気持ちになります。
何かが伝わったとしたら、伝えれたとしたら・・・・・・
まぁそれ以前に、何か感じてもらえるだけで嬉しいんですけどね
その場所で、何を感じたのか?どう過ごしたのか?
そういう事なんだと思います
じゃぁ、この日の私は?というと・・・楽しかった(*^^)v

>りこさん

りこさん 今晩は
>雰囲気のある素敵な街ですね~
ここ竹原に限らず、瀬戸内には魅力的な町が多くあります
海が近いからか、何処かのんびりとし、人は優しくて
いつまでも、居たいと思ってしまうんです
竹の風車・・・次立ち寄った時にチャレンジしてみますね(*^^)v

>yamatakaさん

yamatakaさん 今晩は
>昭和にタイムスリップしたみたい^^
言われて見れば、平成ではないですよね(笑)
一枚目の建物、角度を変えるだけで違った風に見えたりと
ここでどれ位、時間が過ぎてしまう事でしょうか
立ち寄った時は、昼間でしたが
夕方から夜にかけての時間を見てみたいのです
どんな雰囲気になるのか?

>めいさん

めいさん 今晩は
>昨日、竹原へ行ったので、1、同じアングルで見ました。
おぉそうでしたか(*^^)v  何か不思議なものですね
私はちょっと前に行った町を想い出し更新作業
めいさんは同じ場所に出掛けてる(笑)
>4の看板を撮らはる人ってけっこういてますね。
そうなんですね ついカメラ構えちゃうんでしょうね
今時、なかなか見つからないものです。このレベル級の看板(笑)
>ワンのシーズーちゃんはめっちゃ人懐こいですね。
確かにそうです。誰かに吠えるわけでもなく
人間ウオッチングでもしてるかのようです
思わず抱っこしたい気分になりましたよ(*^^)v

>vinoさん

vinoさん 今晩は
>多分?このすぐ近くのような感じです。
えぇ、この近くの方なんですか?
私が歩いた道沿いですれ違ってたかも知れませんね
この通りだけでなく、周り一体が静かな町でしたよ
いつか行けると良いですね(*^^)v
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
