スポンサーサイト


灯りを求めて

夕暮れ時、尾道に到着
雨が降ってたんでしょうね・・・・・・つまり止んだわけです(*^^)v
雨が残るデッキを歩くのも良いものです、しっかり踏みしめたい気持ちになります
何度来ても、ここに立つと期待に胸膨らせる自分がいます
好きな町とは、こんなものなんでしょうね(*^^)v
1
IMGP0844.jpg

そうは言っても雲が広がるこの日
明日の天気が気になって仕方ないのです
2
IMGP0849.jpg

ここは尾道映画館
3
IMGP0854_20120129222548.jpg

映画館の隣は大きな居酒屋さんがあります
これ実は・・・・多分・・・ごみ箱です(笑)
4
IMGP0859_20120129222548.jpg

多分銀行
5
IMGP0861.jpg

そして毎回撮ってしまう場所です
6
IMGP0863.jpg








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

尾道、雰囲気いっぱいの街ですね!
街並み一つとっても絵になる。
とても惹かれます。
頑張れば、今年旅行に行けるかな?

こんにちは~♪

また尾道に行かれたのですね、いいないいな~(笑)
海沿いはあまり行ったことないのですが、1,2枚目を見てると
とっても雰囲気のいい場所ですね^^
映画館も手作りのPOPがかわいいですね。

居酒屋さんのランプはもろ私の好みですが、
多分銀行(笑)さんの照明も味わい深いデザインでいいですね☆

こんにちは

ゴミ箱に こころ 奪われました^^;
昔は 当たり前にあったよーなものなのだろーけど
ゴミ箱を照らす 電燈もあってか
昔っぽくて いい雰囲気ですね^^

こんにちはぁ^^

開放的なデッキですねぇ。
雨が降ってデッキが濡れてる雰囲気がしっとりしていて素敵です。
街燈もお洒落だしっ!
居酒屋さんのゴミ箱、イイですねぇ~
その上の電球もレトロな雰囲気があって素敵です。
きっとこのゴミ箱、店主さんの拘りなんでしょうね(笑)
銀行の街燈も、レトロでなんだかタイムスリップしたような町ですね^^
ケンケンさんがお好きなのが分かり様な気がします。

ケンケンさん、こんばんわ^^

いやぁ早く癒されに行きたいなぁ(^^;;
素晴らしき尾道。恐るべし尾道。。。
まずは金策金策... 旅費稼がないとね。。。

こんばんは

「尾道」何度行ってもホントいいところ。
1枚目:私は明け方でしたが
   ホテルから飛び出て同じ場所で雨上がりのカットを撮りました。
2枚目:右奥に見える小さな船は、向島へ渡るフェリー?
 いや、勘違い…釣り船ですね。
3枚目:ここのお店、鮮明に覚えています。
4枚目:楽しいな。。ケンケンワールド満載ですね。
5枚目:ここの前を何度も何度も往復しました。
6枚目:ホテルから駅に向かう所の階段でしょうか?

ケンケンさん、商店街のお寿司屋さんで箱寿司を食べましたか?
ネギたっぷりイカ天入り広島焼き。。
煮玉子入り尾道ラーメン。。銭湯がカフェになった所。。
尾道グルメにも行きたくなりました(笑

ケンケンさん、こんばんは。
尾道の街並み、とってもいいですね。
一番いいなと思ったのは、1枚目のデッキのお写真。
雨が上がった後のデッキの水たまりに灯りが映っていて
なんとも幻想的です。雨上がりの写真、情緒がありますね。
あ!今回のテーマは灯りですか?今、気づきました^^;

>いのくまさん

いのくまさん 今晩は
>尾道、雰囲気いっぱいの街ですね!
いっぱいどころか、沢山沢山ありますよ(*^^)v
>頑張れば、今年旅行に行けるかな?
どうか頑張って下さい!その時にはご一緒しますよ

>yamatakaさん

yamatakaさん 今晩は
>また尾道に行かれたのですね、いいないいな~(笑)
お言葉ですが、また?では済まなそうですね
どうにも止まらないのですから・・・・(^_^;)
海沿いへ行かれた事がないんですね
それは勿体無い、是非行きましょうよ
尾道を散策して気づくんですが
色々な発見の連続にドキドキしながらも
楽しくて仕方ありません
やはり行かなくてはなりませんね(爆)

>kotoneさん

kotoneさん 今晩は
>ゴミ箱に こころ 奪われました^^;
でしょ!良いですよね
こんな素敵なゴミ箱なら、どんどん増えるべきだと思いますよ
尾道素敵過ぎますね(*^^)v

>mintさん

mintさん 今晩は
>雨が降ってデッキが濡れてる雰囲気がしっとりしていて素敵です。
尾道に来て、まず立ち寄る場所がここなんです
この場所に立ち、周りの風景を眺める事から旅が始まるんです
>居酒屋さんのゴミ箱、イイですねぇ~
>その上の電球もレトロな雰囲気があって素敵です。
このゴミ箱にしても電球にしても
出来る事なら持ち帰って、同じように設置してみたいのです
夜になるのが楽しくて、たまらないはずですよ
>ケンケンさんがお好きなのが分かり様な気がします。
あっ伝わって何よりです(*^^)v

>ユージローさん

ユージローさん 今晩は
>いやぁ早く癒されに行きたいなぁ(^^;;
是非おいで下さい!しかりサポートしますからね
早く実現しないかなぁ
素晴らしき尾道で
いつかきっとお会いしましょう(*^^)v

>vinoさん

vinoさん 今晩は
>「尾道」何度行ってもホントいいところ。
まったく同感です!意義なし(*^^)v
とても細かくコメント頂き言う事がありません
六枚目:ここは商店街入口近くにある陸橋で
2号線とJRを超える程の長さがあります
何だかvinoさんとご一緒してるかのようですね
>商店街のお寿司屋さんで箱寿司  ←(^_^;)残念ながら・・
>ネギたっぷりイカ天入り広島焼き ←(^_^;)これまた残念ながら
>煮玉子入り尾道ラーメン     ←(^_^;)そしてこれも残念ながら

>銭湯がカフェになった所     ←(*^^)vここは行きましたよ!
vinoさん随分お詳しいのですね、ひょっとして色気より食い気?(失礼)(^_^;)

>ゆうさん

ゆうさん 今晩は
一枚目:尾道に来て一番最初、必ず立ち寄る場所です
ここに行かないと尾道に来た気がしないんですよ
それだけ私にとっては大切な場所
尾道の街並み、これからゆっくりご案内しますから
楽しんでって下さい
あっでも、私の視点ですからね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、

切なくて、暖かくて、色んな灯りですね。

灯りを上手く撮るのって難しいです。
その分、思い通りの一枚が撮れた時には嬉しさもひとしお。

先日、僕も灯りを求めて、あるイベントに行ってきました。
近々、アップ予定ですので、ダメだしヨロシクです(笑)。

>naokichimanさん

naokichimanさん 今晩は
灯り一つとっても、色んな表情があるものですよね
色だったり、形だったり、周りの状況だったりと
同じように撮っても違ったように見えるから面白かったりします
>先日、僕も灯りを求めて、あるイベントに行ってきました。
>近々、アップ予定ですので、ダメだしヨロシクです(笑)。
それは気になりますね、楽しみにしてますよ(*^^)v
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
