スポンサーサイト


竹原を後にする

昼食を済ませた私、足取りが更に軽くなり町の散策に向かいます
ブログ仲間のめいさんも同じものを撮られてました。
視点が同じ人っているんですよね(*^^)v
1
IMGP0780.jpg

この建物をカメラに収める人を良く見掛けました
皆さん気になるようですね
2
IMGP0446_20120128214354.jpg

動いていたのかは、定かではありません
3
IMGP0449.jpg

待っていてくれるのは、暖かな笑顔とおかえりなさい。
4
IMGP0400.jpg


5
IMGP0406_20120128205922.jpg

私の好きな色だったりします
6
IMGP0432.jpg

どうしても撮りたくて
人がいなくなったタイミングで(*^^)v
7
IMGP0785.jpg

この日、朝からはっきりしない天気でした。時々雨は降るし
カメラ濡らさないように気を使う場面もあり・・・・・
8
IMGP0787.jpg

竹原を後にしようとすると、晴れ間が覗きだす
ひょっとして奇跡が起きるのでは(*^^)v・・・・・と期待し先を急ぐ事に
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケンケンさん、お早う御座います^^

ひじょうに味わい深い町並みのスナップが続いておりますね。
明治、大正、昭和という香りを探して歩いてますが、
なかなかそう簡単に見つけられるものではないですね~。

ボクの場合、懐かしいとか温かいという感覚に包まれたいだけなんですけどね(^^;;
ボクにとって明治や大正、昭和の半分以上は、本当の懐かしさではないのですが。

歴史を楽しむって感じですかね☆
今日も癒されました~^^

こんにちは~♪

あ、ほんとだ、先日めいさんがアップされていた小さなちゃんちゃんこですね^^
私も見つけたら必ず撮っていると思います。

日の丸写真館もめいさんのところで見たような・・・
(違ったかな?)
ここ、営業してるんでしたっけ(^^;?

それにしても竹原って、ほんとに味わい深いものがそろった町なんですね~
いつか絶対に訪れてみたい町ベスト3に入れておきます(笑)

こんにちは

日の丸写真館
木造の 良い 建物ですね
この前に立ったら タイムスリップしたよーな 気持ちになりそ
こーゆーところ 歩いてみたいです

こちらにも~。
1はケンケンさんも撮らはったんですね~。
こういう撮りかたもええなぁ(^^)
私はどうしても格子のところでは真正面から撮ってしまいます。
くせですね^^;
日の丸寫真館も魅力ありますよね。
木造3階建ていうのがいいです。
4のたまゆら、このアニメで竹原を舞台にしてあるんですが、
ほんわかしたアニメです。竹原も忠実に描かれてます。
6番、くすって笑いました。
私も撮りますから(笑
昨日はここの下で友人とこの被写体のことで言い合いになりました^^;
ケンケンさんと私、視点やっぱり似てますね~。
一緒にカメラ散歩したら、順番待ちってことになるんでしょうかね~(笑

こんにちはぁ^^
竹原の町並み、楽しませて頂きましたっ。
とっても写欲を刺激させられる被写体がたくさんあって
味わい深い素敵な町ですねぇ~♪
1枚目のこの小さなちゃんちゃんこ達はワンちゃん用!?
すっごく可愛い^^
日の丸寫眞館も、スゴク魅力的!!!
私、行ったらしばらく動かないかも(笑)
素敵な町をご紹介して下さってありがとうございます^^
奇跡起きたんでしょうかぁ~!?
続きを楽しみにしております!

>ユージローさん

ユージローさん 今晩は
>ボクの場合、懐かしいとか温かいという感覚に包まれたいだけなんですけどね(^^;;
いやぁ!それ大事だと思いますよ
それを狙って、そう感じれる事ではないと思うのですが
自然に温もりや暖かさ、優しさを感じてる時嬉しいものです
それ自体を感じられなくなった時・・・・・とても悲しく淋しい

>yamatakaさん

yamatakaさん 今晩は
>あ、ほんとだ、先日めいさんがアップされていた小さなちゃんちゃんこですね^^
そうですね、私も拝見した時
あっ同じもの撮ってる(笑)・・・でした。
私の場合、すかさず近寄ったわけですけどね。めいさんの感性にはやられました
正面からの構図で撮っておくべきだったと・・・・(._.)
>日の丸写真館もめいさんのところで見たような・・・
そうかも知れませんね、ちょっとかぶっちゃったりしてますからね(笑)
営業はどうでしょうか?・・・また聞いておきますね
>いつか絶対に訪れてみたい町ベスト3に入れておきます(笑)
これは、光栄な事ですね
おそらく、竹原の方も大喜びですよ!

>kotoneさん

kotoneさん 今晩は
日の丸写真館って文字も雰囲気あって良いですよね
実際に人が住んでおられるわけですからね
羨ましくて仕方ありません
>こーゆーところ 歩いてみたいです
いつか行かれてみて下さいね(*^^)v

>めいさん

めいさん 今晩は
一枚目の構図、めいさんのお写真見てやられたと・・・
正面からも撮っておくべきだったと(._.)
六枚目も撮られるんですね(笑)
これが気になって仕方ない被写体でした
カメラ構えてる時、不思議そうな顏をして通り過ぎる人、何人もおられました。
めいさん!そんなに不思議?
>一緒にカメラ散歩したら、順番待ちってことになるんでしょうかね~(笑
被写体によっては、譲れない角度もありますから
順番待ちになる事も大いに考えられますね(笑)

>mint さん

mintさん 今晩は
ちゃんちゃんこ←(^_^;)誰が着るんでしょうね
わんこも着れないサイズだったと思いますが・・・・
ファインダー覗いてるのが楽しくて、そこまで考えていませんでした(^_^;)
      ↑              ↑
   大抵そうです!(*^^)v     いつもこんな感じです(笑)
>私、行ったらしばらく動かないかも(笑) 
多分そうだと思います。カメラ持参するなら相当な覚悟がいると思います
日帰りなんて無理無理。連泊覚悟でお越し下さい(笑)
>奇跡起きたんでしょうかぁ~!?
これが信じられない事に・・・・・(*^^)v

はじめまして

ケンケンさん。はじめまして。suffiiと申します。
昭和レトロな雰囲気、感激しました。
私は和服派なので、和服でこんなところを歩いてみたいと思います。
また、見にこさせて頂きます。
よろしく、お願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>suffiiさん

suffiiさん 今晩は
ご訪問ありがとうございます
>私は和服派なので、和服でこんなところを歩いてみたいと思います
和服とは、粋なスタイルですね
どんな気分なんでしょうか?私経験がないものでわかりませんが
興味はあります(*^^)v  最近地下足袋買った位ですからね

こちらこそ宜しくお願いします

>鍵コメさん

鍵コメさん 今晩は
事情はわかりました
どうしたら良いのか言葉に困りますが
何かお力になれる事があるなら、おっしゃって下さいね
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
