スポンサーサイト


竹原を歩く

「竹原」と言う町があると聞き訪ねてみる事に
どうやら竹の町のようですね。
1
IMGP0389.jpg

お正月らしい飾りが至るとこに
こっちまで、微笑み返したくなるね
2
IMGP0434_20120128204455.jpg

近くにカフェがあるみたい→行かねば(*^^)v
3
IMGP0418.jpg

・・・・・・とその前に、見上げてみる
4
IMGP0419.jpg

そして横から見てみる
5
IMGP0425.jpg

あれっ?鍵が掛ってる・・・・お休みだ(._.)  次回リベンジを誓う
6
IMGP0442.jpg

そしてリベンジを迎える事に
ここからは先週末の事です。・・・・・・つまり今年二回目なわけです
7
IMGP0723.jpg

この日、5時に自宅を出発した私
途中コンビニで朝食を済ませてから、随分時間が経ちお腹が騒ぎっぱなしなわけですよ(笑)
こちらで「ハヤシライス」を注文
8
IMGP0706.jpg

蕪のスープだそうです←これっ絶品(*^^)v
9
IMGP0707.jpg

遂に登場です。とても優しく体中に溶け込むようでした
10
IMGP0709.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

竹原に行ったんですか。
ここの街並みは良いらしいですね。
でも、行くなら竹灯りの時に行かれれば良かったですのに。
別の情報源から知っておられたとは思いますが(笑)

>ゆるポタさん

ゆるポタさん 今晩は
>ここの街並みは良いらしいですね。
とても静かで、落ち着ける町でした
観光客もそう多くはなかったですよ
石畳が私は気に入りました(*^^)v
竹灯り←成程、そんなのがあるんですね
次の課題になりました

おはようございます。
竹原もいいですよね。尾道と似た雰囲気です。
私も1度は行きたいと思っています。
波方←→竹原のフェリーがあれば気楽にいけるのに・・・。
残念です。Σ( ̄ε ̄;|||・・・

こんにちは

竹原だけに 竹が多い???
いつもながら 素敵な街並みですね
ほっこり 落ち着きそーですね
鍵が いいですねー!
とても 気になりました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~♪

竹原、そうでしたか、「竹」の町だから竹原なんですね(^^)b
2枚目、いいですね~
ほんとに笑ってるみたい^^
ほっこりしますね♪

なんと、今年に入って二度も行かれたんですか!?
そのフットワークの軽さがうらやましいですo(^-^)o
ハヤシライス美味しそう♪♪

こんにちはぁ^^
ずらりと並んだ竹、インパクトありますね!
こちらは何なんでしょうか・・・
トンボ!?のような模様が付いていますね。
町中では、竹細工とかいろんなモノが売られてるのかなぁ。

それにしても、そちらはお洒落なネーミングのカフェが多いですねぇ~♪
お店の扉も趣があって、古民家や蔵だった場所を再利用されたりしてるのでしょうか。
器と書、書は本なのか書道の方なのか、そんな事も気になったり(笑)
ハヤシライスも美味しそうですし、こちらのカフェに興味津津です♪

ケンケンさん、こんばんは~。

ここのカフェへ行かはったんですね~。
私も行ったことがあって、ランチのカレーをいただきました。
1、3,4,5、は撮り方一緒です(笑
去年も撮ってるのですが、5のところで、もうすこし左によると
青の窓枠が好きな感じだったので、外灯も看板も窓も入れるという欲張りな
撮り方をしてしまいました。ここは撮ってしまうんです。

こんばんは

知り合いに竹原出身の方がいらっしゃいます。
以前「竹原をじっくり撮ってみて!」と
何度か言われたことがありますが、
イマイチ私の中でイメージがわかず
候補に入っていませんでした。
が、この記事を境にランクインしました。

竹原を歩く続編はありますか?←何気にプレッシャーかけたりして(笑

竹原、素敵そうな街ですね!
続き楽しみにしてます~

ハヤシライス、どろっと感少なめっぽいですが、美味しそうですね❤

こんばんは ケンケンさん。
そういえば、めいさんのところでも
竹原をアップされていましたね。

あ、私好みのところだな~って思った。
Cafeの外観、特に大好き。
街灯の形とか色もいいね。
もちろん窓も・・・
鍵が、しぶいな(^_^)
よくみるとBull Dogって書いてありますね。

お食事もおいしそう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、

また、ここは素晴らしい街並みですね。
ケンケンさん、凄いです。行くとこ行くとこ、
ドラマチックでだもの。

錠前の「BullDog」のロゴ、気に入りました。
良くこれ見つけましたねぇ!

ハヤシライスの色がカレーっぽいですね。
どんな味がするんだろ?
美味しそうですね。

コメント頂いた皆様へ

毎月の事なんですが、月末は多忙を極めPCに向かう事すら出来ない状態です。
コメントの返信が出来なくてすみません
頂いたコメントはモバイルでチェックしてます
温かい言葉の数々に元気をもらいながら仕事をこなしてる私
もう暫く待って下さいね

>vividさん

vividさん 今晩は
ようやく週末、戻ってきました
竹原 とても静かで歩き易い町でしたよ
じっくり歩くには、もってこいです

>kotoneさん

kotoneさん 今晩は
竹の持つ優しさや、温もりにやられてしまいました
そして笑顔まで見せてくれましたからね
さり気ない気遣いに触れた思いです

>1月29日の鍵コメさん

1月29日の鍵コメさん 今晩は
それは偶然ですね
まさかこの町で繋がるとは
もう少し続きがありますが、ご存知の場所があったりして

>yamatakaさん

yamatakaさん 今晩は
二枚目良いでしょ(*^^)v
ファインダー覗きながら笑顔でしたからね
笑顔が周りにも伝染してましたよ

>なんと、今年に入って二度も行かれたんですか!?
ばれちゃいました?(笑) 気が付くと向かってるんですよね
どうやら楽しくて仕方ないみたいです
>そのフットワークの軽さがうらやましいですo(^-^)o
軽すぎますね(爆)

>mintさん

mintさん 今晩は
一枚目に写る竹、今気づいたんですが一度も触ってないんですよね
これって横から「ぐいっ」て押したらどうなってたか・・・・・?
通り沿いには、竹細工のお店や造り酒屋等ありました
でも「観光地化」という言葉は決して似合わない町だと思います

>それにしても、そちらはお洒落なネーミングのカフェが多いですねぇ~♪
おそらくは、昔からの建物が多く残っていたりと
地元の風土に溶け込んでいる事が繋がっているのではないでしょうか
ハヤシライス、とても柔らかい口当たりに驚きました
手作りの味は、何処で頂いても笑顔になれますね

>めいさん

めいさん 今晩は
>1、3,4,5、は撮り方一緒です(笑
同じなんですね、(^^♪(^^♪
面白いものですね、ご一緒する事があったなら大変ですよね
同じ場所で順番待ちだったりして(笑)
青い窓枠ありましたね、多分撮ってますよ(*^^)v
確か、正面からの構図ではなかったかと・・・・・見つからない(^_^;)
ここ竹原には、やたら私を誘惑する窓枠が至るとこにありましたよ

>vinoさん

vinoさん 今晩は
>知り合いに竹原出身の方がいらっしゃいます。
おやおや、ここにも竹原で繋がる方が・・・わからないものですね
>が、この記事を境にランクインしました
           ↑
おまけにランクインするとは、ほっとしましたよ(笑)
>竹原を歩く続編はありますか?←何気にプレッシャーかけたりして(笑
      ↑
実はね、vinoさん?
2回の更新で次に行こうと思ってたのですが
急遽・慌てて・大急ぎで構成し直しました(笑)
だって見過ごせないコメントでしたからね(^o^)
お気に召すかは別ですが

>りこさん

りこさん 今晩は
>続き楽しみにしてます~
えっ?りこさんもですか・・・・わかりました(*^^)v
この町にも、しっかりありましたよ・・・例のものが(笑)
登場するかも知れませんよ

>なっちゃん

なっちゃん 今晩は
>そういえば、めいさんのところでも
>竹原をアップされていましたね。
そうなんですよね、同じ町をどう撮られるのか私も楽しみなんです
>あ、私好みのところだな~って思った。
多分、ど真ん中ですよ。キョロキョロする姿を想像してしまいます(笑)
鍵もそうそう、じっくり見れば帰れなくなるかもね

1月31日の鍵コメさん

1月31日の鍵コメさん 今晩は
そうですか、お元気になられましたか
良かった良かった、寒くなってますからね
どうか無理されない様にね
ここ竹原でも、カフェを満喫しました
最近気になる場所のようです

>naokichimanさん

naokichimanさん 今晩は
>ケンケンさん、凄いです。行くとこ行くとこ、
>ドラマチックでだもの。
私の過剰なまでの反応が、写真に影響してるんでしょうね(笑)
まぁ本人が一番楽しでますからね(*^^)v
>錠前の「BullDog」のロゴ、気に入りました。
>良くこれ見つけましたねぇ!
お恥ずかしい話しなのですが、ロゴについては全く気が付きませんでした
鍵を撮る事に集中してましたからね
ハラシライスの味・・・・ですか?(^_^;)
何と申しますか、美味しかったです(笑)


プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
