スポンサーサイト


大崎下島・御手洗・海辺

海辺を歩いてると気になるものが色々

この日、どうやらお休みのようでした
「船宿cafe」とはどんなお店なんでしょうか、入れないだけに気になって仕方ない
1
IMGP0307.jpg

お昼をこちらで済ませる事に
2
IMGP0323.jpg

あなご飯
3
IMGP0327.jpg

オプションでお願いした「朝どれのお刺身」
4
IMGP0329_20120115141202.jpg

対岸にも穏やかな景色が広がる
5
IMGP0311.jpg

6
IMGP0331.jpg

ご無沙汰してます(*^^)v
7
IMGP0283-1.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あなご美味しそうですね。

それにしても船宿cafe気になりますね~

ところで今年は奥出雲葡萄園の薪割会は無いそうです。
まだ薪が沢山あるそうで・・・
羨ましい。
うちは来シーズンにむけてぼちぼち薪割開始です。

おはようございます。
あなごめしうまそうです。
白いすじの入ったお刺身。
見たことがないのですがもしかしてあなご?

こんにちは~♪

Cafe好きな私はこの『船宿cafe』も気になりますが、
それ以上に「あなごめし」が美味そうで美味そうで仕方ありません(笑)
お刺身も新鮮そのものですね、うらやましいです^^

あ、ケンケンさん、ご無沙汰してます(笑)


それにしても、柏原にご縁があったとは驚きでした(^^)v

こんにちは

「船宿cafe」
中が見られないので
色々 想像しちゃいますね
船の中のような つくりになってるのかしら?

カーブミラーに映る 撮影されてるお姿 発見しました^^

こんにちはぁ^^
『船宿cafe』、ネーミングからしてとっても興味がありますねぇ。
どんなお店なんだろう?
お休みだと知ると余計に入りたくなっちゃいますね(笑)
お店のプレートに写り込んだ風景、こうゆう目線大好きです^^
あなごめしも、皆さん仰ってるようにめちゃくちゃ美味しそう♪
食べたいっ!!
カーブミラーに映るセルフPhotoもナイスですね(*^^)d

こんばんは、ケンケンさん☆

美味しそう~~~(。◠‿◠。)♡
あなご飯と朝取りのおつくり。

ところで、こちらにはコーヒーも有るのですか?

最後に、ケンケンさん登場ですね。
ワイワイ。

こんばんは

楽しい記事ですね。
あ~美味しそう!
ケンケンさん~こんにちは~
珈琲は、ちょっと残念でしたね~

心地良い潮風を感じます。

こちらにも~

あなごめし、って書いてあるのがきになる^^
たべたい! おいしそうです。

写真の中のケンケンさん、こんばんは。
素敵な写りぐあいですね。

思わず画面のお刺身に手が伸びてしまいました(^^ゞ
山間部に住んでると、うまい魚が食いて~。

みかん(八朔?)の黄色が、暖かそうですね。
おっ、ケンケンさん、カッチョイイ!!

こんにちは!

『船宿カフェ』・・・気になりますね~
名前と扉だけって、妄想膨らみます・・・!

そして、1枚目と5枚目にもう一回(笑
ケンケンさんの気になり具合が伺えます~

じつに惜しい。もう少しでケンケンさんが見れるのにw
あなご大好物なので、ヤバいです(笑)

こんばんは~
美味しそう!
お昼から豪勢ですね(^^)

お休み、見られないと思うと見たいものですね。
船宿cafeの名も色々想像しちゃいますし、
私も見てみたい気がします。
アナゴ飯は食べた事がないです。
たぶん北海道にはあまりなじみがなく、道民は口に入る機会も少ないと思います。

>yosutehitoさん

yosutehitoさん 今晩は
あなご、めっちゃ旨かったですよ
>ところで今年は奥出雲葡萄園の薪割会は無いそうです。
そうらしいですね
では4月のワインパーテイでお会いしましょう
私働いてますから

>vividさん

vividさん 今晩は
>白いすじの入ったお刺身。
??・・・どうだったのでしょう
ひたすら食べてましたからね、お腹ぺこぺこで(笑)
おそらく説明されてたとは思いますが(^_^;)

>yamatakaさん

yamatakaさん 今晩は
>あ、ケンケンさん、ご無沙汰してます(笑)
あっ!いえいえ、こちらこそご無沙汰してます
あれ以来ですね(笑)
こうやって時々、登場させた方が良いのではないかと思いましてね

>それにしても、柏原にご縁があったとは驚きでした(^^)v
私の方こそ驚きでしたよ。ご実家があるんですよね
何処で繋がるかわかりませんね

>kotoneさん

kotoneさん 今晩は
>船の中のような つくりになってるのかしら?
今度行ってみたいと思います
とびしまにはきっと又行くはずですからね(笑)
>カーブミラーに映る 撮影されてるお姿 発見しました^^
良かった!見つけて頂いてほっとしてます

ケンケンさん、こんばんは。
お写真に癒されにきました~^^
まだ読み逃げばかりで更新出来ず、すみません。
忙しさの合間にみなさんのお写真を見に行くと
本当に癒されます。写真てすごいねぇ・・
写真も撮りに行けてませんが、あともう少し頑張らなくては。
早く撮りに行きたいです・・
またこっそりお邪魔します。ありがとう。

>mintさん

mintさん 今晩は
>お店のプレートに写り込んだ風景、こうゆう目線大好きです^^
ありがとうmintさん<m(__)m>
かなり真剣に撮ったつもりです、その割に結構ピント合わなくて・・・・(^_^;)
でもこのぼんやり感も気に入ってます
>カーブミラーに映るセルフPhotoもナイスですね(*^^)d
はっきりと見えない方が・・・と、モノクロにしてみました

>りもママさん

りもママさん 今晩は
>あなご飯と朝取りのおつくり。
そうそう御造りで想い出しました
店内には大きな水槽?・・・いやいや小さなプールみたいなのがあって
お魚が軽~く泳いでました

>ところで、こちらにはコーヒーも有るのですか?
あっ!すみません(^_^;)
カフェとあなごのお店、別々なんですよ
ちょっとわかりにくかったですね

>vinoさん

vinoさん 今晩は
>楽しい記事ですね。
そうですね、本人が一番楽しでますよ(笑)
>ケンケンさん~こんにちは~
vinoさんも、こんばんは(*^^)v
これから時々現れると思います、パーツの場合もあります
>心地良い潮風を感じます。
感じて頂いて嬉しいです



>なっちゃん

なっちゃん 今晩は
>あなごめし、って書いてあるのがきになる^^
これが意外とくせ者でしてね
何せ風との戦いで(笑) ようやく「あなご」と読み取れるようになりました
>素敵な写りぐあいですね。
上手く顏を隠したつもりです、きっと後ろの家が良かったのでは?

>ta-raちゃんさん

ta-raちゃんさん 今晩は
>思わず画面のお刺身に手が伸びてしまいました(^^ゞ
いけませんよ!これ大事なお昼ご飯なんですからね(笑)
>みかん(八朔?)の黄色が、暖かそうですね。
瀬戸内では良く見かける光景です、ほのぼの気分満載ですよ
>おっ、ケンケンさん、カッチョイイ!!
カッチョイイですか・・・お褒め頂いたみたいですね<m(__)m>

>りこさん

りこさん 今晩は
>名前と扉だけって、妄想膨らみます・・・!
この小さなプレートに映る風景にドキッとし
振り返って見える先には、ひたすら青い空と海が・・・・
このうえない景色でしたよ


>*ユージローさん

*ユージローさん 今晩は
>じつに惜しい。もう少しでケンケンさんが見れるのにw
少しずつ・少しずつと行きましょう!(笑)
>あなご大好物なので、ヤバいです(笑)
そうでしたか、私一気に食べましたよ、だってお腹激減りでしたからね

>しゅうさん

しゅうさん 今晩は
>お昼から豪勢ですね(^^)
確かにそうですね!普段なら手が出ないかも
旅先では大きくでるんでしょうね(笑)

>未来さん

未来さん 今晩は
>船宿cafeの名も色々想像しちゃいますし、
>私も見てみたい気がします。
船宿ですから、やはり漁師さんに関係があるんでしょうか?
海の家でもなさそうだし・・・・一体・・・??
>たぶん北海道にはあまりなじみがなく、道民は口に入る機会も少ないと思います。
日本は広いと言う事なんでしょうね

>ゆうさん

ゆうさん 今晩は
>お写真に癒されにきました~^^
お役に立てば良いのですが、いつでもいらして下さいね
>本当に癒されます。写真てすごいねぇ・・
私もそう思います。撮られた時の気持ちや気分まで伝わってくる気がして
そして楽しい(*^^)v
お仕事頑張って下さいね

こちらにも~。
このカフェは知らないです。。
海沿いで船宿だったところなら、いつも行ってたとこかなぁ。
宮島のあなごとこちらの穴子はちょっと違うらしいです。
私はこのとびしまの穴子が好きかな。
6枚目の蜜柑と遠くの岡村島への橋がいいですね。
ボケ具合も好きです。
7枚目、私もよく自分撮りします。カーブミラーで(笑
ケンケンさんとやっぱり目線は一緒かなぁ。。

>めいさん

めいさん 今晩は
>宮島のあなごとこちらの穴子はちょっと違うらしいです。
そうなんですね、食べ比べてみようかな?
折からの清盛ブームで宮島も観光客の方で賑わってるようですね
>6枚目の蜜柑と遠くの岡村島への橋がいいですね。
流石!めいさんわかるんですね(*^^)v
ぼかしたつもりだったのに(笑)
カーブミラー、やはり撮らずにはいられないですよね
やっぱ同じかな?
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
