スポンサーサイト


大崎下島・御手洗町歩き

それでは、御手洗の町へと向かいますね
中心にある通りは、車が1台通れる位の道幅

気がつけば、私ひとりじゃなかった「ももへの手紙」・・・どう撮っても傾いてしまう(笑)
1
IMGP0218_20120109220221.jpg

陽も照りだしてお散歩日和
2
IMGP0225.jpg

あっ!見っけ(*^^)v・・・・でも届かない
3
IMGP0238_20120115133114.jpg

憧れのお店
4
IMGP0242.jpg

「新光時計店」さん
5
IMGP0240.jpg

現役のようですよ
この後、この家のお婆ちゃんが出てきて「お買い物」へ
6
IMGP0204.jpg

休日(1月2日)だからでしょうか?  静かなものでした
7
IMGP0257.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

レトロですね
あの 乳母車(?)
だいごろう が 乗ってそ
まだ 現役なのが びっくりです
欲しい!!って 思いました

こんばんは。
古い昔からの街並み、なんだか落ち着きます^^
すだれにかかった生け花が情緒があって、とてもスキです。
和の雰囲気に癒されますなぁ・・^^

私事ですみません。
しばらく多忙のためブログ更新お休みになりそうです。
ごめんなさい。
また再開しましたらよろしくお願いします。

こんばんは、ケンケンさん。

御手洗町、いい町ですね~。
さりげなく生けている花、
赤いフレームの時計、
木の手押し車。

ケンケンさん、この街のコーヒー屋さんに?

二枚目、いい感じですね~
何やら京都を歩いているような錯覚におちいります。
情緒があって素敵だと思います。

おはようございます。
赤い時計が際立ってますね。
小さい島なんでしょうが古都というか
品のよさを感じる島ですね。

こんにちは。

二枚目の時計、ポップで可愛いですね❤

そして、あの乳母車・・・というか手押しのあれ・・・。
確かに下町ではお婆さんがよく押して歩いていらっしゃいます。
私から見ると、『アンタッチャブル』の一番有名な階段シーンの乳母車にしか見えないのですが・・・。

あー、新光時計店さんで長期在庫のうでどけいを買いたいっーー
しかし、最近、ペンキの重ね塗りって見かけなくなりましたね。

花好きの私は、やはり2番目の写真に惹かれます。
出かけられない私は、こちらで旅を楽しませて頂いています。
でも、いつか自分の足で旅が出来た時
ケンケンさんの写真を思い出したりするんでしょうね。
それも楽しみです。

こんにちは~♪

お天気もよくて、絶好の散策日和だったんですね~
3枚目の赤い時計に釘付けです。デザインも色もたまりません(笑)

6枚目の乳母車もいい味出しています^^
剥がれかけた「ゆとりと思いやり」のステッカーにもなんか惹かれますね(笑)

御手洗町、ぜひ私もカメラ片手に歩いてみたいです☆

>kotoneさん

kotoneさん 今晩は
お返事遅くなってすみません
大五郎?・・・・それは懐かしい(笑)
確か、旗か何かがついてたように記憶してますが
お婆ちゃんが背中を丸めながら押してく姿に
大げさですが古き良き日本を感じました

>ゆうさん

ゆうさん 今晩は
お返事遅くなってすみません
>すだれにかかった生け花が情緒があって、とてもスキです。
このお宅だけじゃなく、大抵のお宅にありましたよ
心意気を感じずにはいられませんね
>しばらく多忙のためブログ更新お休みになりそうです。
そうんなんですね、寂しくなりますが
お仕事頑張って下さいね。
再開させるの待ってますから、必ずお知らせ下さいね


>りもママさん

りもママさん 今晩は
お返事遅くなってすみません
>御手洗町、いい町ですね~。
良いでしょ!その上楽しいのですよ
特別な町ではないと思うのですが、一つ一つゆっくり見ていくと
素敵なものが沢山・沢山見つかりました
>ケンケンさん、この街のコーヒー屋さんに?
珈琲、確かに飲みはしましたが立ち飲みでした・・・いわゆる自販機のお店で


>しゅうさん

しゅうさん 今晩は
お返事遅くなってすみません
木造の建物が連なってる路地です
京都・・・・この狭い路地で起きる物語があるとしたら「三都物語」でしょうか?
谷村しんじさんの歌が聞こえてきそうです

陽だまりの風景を見ていると今の山陰と全然違いますね

なんと、この日は1月2日だったのですか
やりますねケンケンさん
ちなみに1月2日は偉大な人物が生まれた日です(笑)

>vividさん

vividさん 今晩は
お返事遅くなってすみません
この赤い時計、もっと近くで見たかったのですが
2階にあるとは知らず、触る事も出来ず(笑)
とびしま海道の島の中では大きい方のようですが
静かで落ち着ける島でしたよ



>りこ さん

りこさん 今晩は
お返事遅くなってすみません
>確かに下町ではお婆さんがよく押して歩いていらっしゃいます。
下町でも、そんな風景が見られるんですか?
正直言って驚いてます、東京ですよね
そんな空間が広がってる町、やはり何れご案内してもらう時が・・・・
>私から見ると、『アンタッチャブル』の一番有名な階段シーンの乳母車にしか見えないのですが・・・。
それは知りませんでした(笑)

>yamanashiさん

yamanashiさん 今晩は
お返事遅くなってすみません
>長期在庫のうでどけいを買いたいっーー
なかなか面白い発言ですよね、つまりはもっとレトロな・・・感じでしょうか?
一つのブーツを大切にメンテしながら履き続けられるyamanashiさんですから
きっとお気に入りの時計が見つかると思いますよ
一度相談されてみては?

>星野ママさん

星野ママさん 今晩は
>出かけられない私は、こちらで旅を楽しませて頂いています。
私の勝手気ままな旅でもお役に立てば嬉しく思います
まだまだお出掛け、続けますからね
>ケンケンさんの写真を思い出したりするんでしょうね。
あつ!これもっと嬉しい\(^o^)/

>yamatakaさん

yamatakaさん 今晩は
>お天気もよくて、絶好の散策日和だったんですね~
そうなんですよ、早朝の天気が信じられない位の青空でした
瀬戸内はどうやら私の味方のようですよ
6枚目のステッカー?・・・気づきませんでした
良く見つけられましたね(笑) 確かに文字書いてありますね

>御手洗町、ぜひ私もカメラ片手に歩いてみたいです☆
尾道でのオフ会の後向かいましょうね(笑)


>いつか見た風景さん

いつか見た風景さん 今晩は
>なんと、この日は1月2日だったのですか
去年もそうでした、変わらないものですね(笑)

>ちなみに1月2日は偉大な人物が生まれた日です(笑)
えっ誰の事でしょうか?・・・・偉大な・偉大な・・・貴方様ですか

こんばんは ケンケンさん。
2枚目の光をとらえたお写真素敵です。
そして、そして・・・
時計がかわいいです♪
赤いストップウォッチみたいなのがお気に入り。
4枚目の大きな時計もいいですね(*^-^*)

>なっちゃん

なっちゃん 今晩は
この通りには、楽しいものが沢山沢山あります
決して派手ではないのですが、一つ一つの個性が光ってて
ゆっくり眺めて歩くのをお勧めします

ケンケンさん、おはようございます。

ご無沙汰してて、ごめんなさい。
やっと復活です(^^)v

大崎下島のお写真たち、過去記事も拝見しました。
自分が歩いた町を、他の方はどのように撮っていらっしゃるのか
拝見するのはとても楽しいですね~。
2枚目、竹原もだけど、こうやって、お花で迎えてくださるのは嬉しい限りですね。住んでいらっしゃるかたの気持ちがとてもあったかく感じます。
時計屋さん、私も好きです。よく撮りますよ。
亡くなった叔父が時計屋さんだったので、重ねてしまうのです。
お店で作業されるところを撮ってしまいます。
6枚目の押し車も大好きな被写体です。
車輪のさびさび~もいい感じですね。。。

>めいさん

めいさん 今晩は
>自分が歩いた町を、他の方はどのように撮っていらっしゃるのか
そうそう!同じ場所、どんな風に撮られて、何処を撮っているのか?
そしてどんな構図なのか?とっても楽しいですね
其々の視点で撮る写真には個性も出てたりしますね
時計屋さん、外から見てるだけでしたが大好きになりました
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
