スポンサーサイト


大崎下島・御手洗

「みたらい」に4時間ぶりに戻ってきた
とびしま海道にある島の中で唯一観光地化されてる町のようですね
でも元々が静かな場所なわけで、観光客でごった返すと言った事はおそらく皆無だと
1
IMGP0183_20120109181238.jpg

2
IMGP0199_20120109135024.jpg

ほらね!少し海沿いを歩けばいつでもこんな風景が広がってる
3
IMGP0275.jpg

撮るしかないでしょ(*^^)v
4
IMGP0279.jpg

早朝のどんより曇った天気が嘘のそうに晴れ渡る
5
IMGP0299_20120112222803.jpg

愛用のカメラバック
6
IMGP0291.jpg

私の後ろには駐在所、駐在さんがこちらを見ながら食事されてる(笑)
7
IMGP0306.jpg


これから町の中心へ向かってみますね




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

空が青くて 良い景色ですね
見てると 寒いの忘れさせてくれます

カメラバッグ
私も 使い勝手のいいの 探さないと^^;

こんにちはぁ^^
以前勤めていた職場に、この地名と同じ名字の方がいらっしゃって
最初読めなかった事を思い出しました(笑)

早朝の曇天と同じ日とは思えない程、晴れて良かったですねぇ~
写真日和になりましたね^^
5枚目、前ボケで奥に写る灯台
とても好きです(*^^)v

町写真、楽しみにしてます!

こんばんは、ケンケンさん。

空のご機嫌がよくなって良かったですね。
輝く海と向こ~うの方に見える、灯台がいいですね。
駐在さんの姿が見える様です。

癒されました~。
ありがとうございます。

こんにちは。

わー!息いっぱい吸い込みたくなるような風景ですね♪(寒そうだけど)
青い空だとわくわくしますよね!

三枚目と五枚目特に好きで~す♪


こんばんはです~。
遅くなっちゃいましたが、今年もよろしくお願いします♪

白黒の写真を見ると、少ーしせつない気持ちになるあたしは、
やっぱり昭和生まれのせいなのかな…と思ったりします。
(ノω`*)ノ"

こんばんは。
ここは4時間前には曇っていたあの場所ですか?
めっちゃ天気いいじゃないですか!びっくり。
堤防沿いの風景気持ちよさそう^^
なんだか自分の住んでいるところと似ています^^;

被写体の宝庫の様なところですね。
↓これだけ色々なものに出会うとワクワクするでしょうね。
カメラバック、クランプラーですか?
使い心地どうですか?
私もバック色々あるのですが、いま一しっくりしないものばかりなんで探している最中なんですよ。

こんばんは(^^)

ケンケンさん こんばんは。
とてもご無沙汰しています。
いつ覗いても、ノスタルジックで暖かなお写真がたくさんですね。(*^。^*)
それに、アングルも様々で・・・。
視点のするどさに感心しちゃいます!

>kotoneさん

kotoneさん こんにちは
岡村島に行ってる時には晴れ間もなく寒かったんですが
大崎下島に戻ってきた時には青空が広がり
暑い位でしたよ、ですので写真通りの温かさでしたよ

>mintさん

mintさん こんにちは
>この地名と同じ名字の方がいらっしゃって
そう言えば、私も以前の職場の関係先に「みたらいさん」いらっしゃいました
懐かしいなぁ
>写真日和になりましたね^^
自転車にもカメラにもうってつけの天気になりました
瀬戸内は、どうやら私の味方のようですよ(*^^)v
普段なら違うんですけどね

町のお散歩も楽しかったですよ!


>りもママさん

りもママさん こんにちは
そうです文句無しの天気でしたよ
空は晴れ、波は穏やか、水面のキラキラ
見てるだけで癒される景色でした
駐在さんにはドキッとしましたよ(笑)

>りこさん

りこさん こんにちは
>三枚目と五枚目特に好きで~す♪
三枚目:この堤防、カーブミラーとのコラボが気に入ってます!
決して特別な景色ではないと思うのですが
この旅を象徴する一枚だと思ってます

>はもさん

はもさん こんにちは
こちらこそ宜しくお願いします
白黒の世界、色々想像を掻き立てられますね
>やっぱり昭和生まれのせいなのかな…と思ったりします。
昭和生まれ!、私もそうですよ(笑)

>ゆうさん

ゆうさん こんにちは
>ここは4時間前には曇っていたあの場所ですか?
>めっちゃ天気いいじゃないですか!びっくり。
そうですよ!私にも信じられないのですが同じ場所です
そして気温も上昇し快適な一日となりました
>なんだか自分の住んでいるところと似ています^^;
ゆうさんの町の風景も見てみたいなぁ

>未来さん

未来さん こんにちは
>↓これだけ色々なものに出会うとワクワクするでしょうね。
ホントその通りです!楽しくて楽しくて
ブロンプトン走らせては止まるの繰り返しで、被写体には困りませんよ
>カメラバック、クランプラーですか?
良くわかりますね!驚きです 
一番大きな「7ミリオン・ダラー」です
自転車に乗る事を考えて購入しました。しっかりホールドしてくれるし
機材以外にも収納出来る為、気に入ってます

>pentallicaさん

pentallicaさん こんにちは
>とてもご無沙汰しています。
こちらこそご無沙汰です<m(__)m>
>いつ覗いても、ノスタルジックで暖かなお写真がたくさんですね。(*^。^*)
昨年から瀬戸内の魅力にはまり続けてます
しばらくはお出掛けもその方面になると思いますよ
山陰とは違い、雪もなく晴れ間の多い瀬戸内最高です(*^^)v

こんにちは。
ケンケンさん。

1枚目のモノクロも好きですが、
3枚目もいいですね。
灯台のお写真も好きですが、
ラストの緑があるのもほっとさせてくれていいですね。

>なっちゃん

なっちゃん 今晩は
ホント楽しいとこですよ
特に堤防付近からの景色は素晴らしかったです
様々なものに癒されてきましたよ(*^^)v

こんにちは~♪

静かで心落ち着く風景だなあと思ってずーっと見ていってたら・・・
おおっ、カメラバッグ、クランプラーじゃないですか!
実は私も愛用のバッグはクランプラーなんですよ。
私のはもうひとつ古いシリーズでワンサイズ小さい6ミリオンダラーなんですが・・・
って、あれっ、もしかして以前話しましたっけ(笑)??

あ、お写真ですが、3枚目のカットが特に気に入りました(^o^)/

>yamatakaさん

yamatakaさん 今晩は
>実は私も愛用のバッグはクランプラーなんですよ。
えっ?知らなかったです
同じメーカーのものを使っておられたとは・・・・
まぁ私は、つい最近からなんですがね
何色なのか?気になりますね
>あ、お写真ですが、3枚目のカットが特に気に入りました(^o^)/
ありがとうございます
こんな何気ない光景がたまらず好きなんです
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
