スポンサーサイト


大崎下島走る

地元の方が私を不思議そうな顏で見てたなぁ・・・・今想い出せば(笑)
この場所に随分いましたからね
この光景を見て見ぬ振りが出来ない私・・・・皆さんは(?)
1
IMGP0172-1.jpg

左右の台車:色も形も違います
2
IMGP0174.jpg

特に右側:車輪がメカっぽいね
3
IMGP0179.jpg

スプリング装備モデル
4
IMGP0180.jpg

もう一つの相棒:ニューバランス
5
IMGP0193.jpg

空が空気がとにかく気持ち良い
6
IMGP0195.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

夜中からの出発、気合い入ってますね(o^∀^o)
静寂に包まれた真夜中から
気配を感じさせるいろんな音がきこえだす、
そんな生きてること実感させられる時間帯でしょうか。

台車たしかに気になります(笑)
どうってことないはずが、カメラをもつと
アーティスト・アイになるんだから(≧∀≦*)

こんにちは

台車
私も 見たら 気になってると思います
なかなか 普段は 見ませんものね^^
これは カメラに おさめたくなります

こんにちは~♪
2台の台車、面白いですね~
私もたぶんずっとこれ撮ってるかも(笑)
左の赤いやつもおもちゃっぽくてかわいいですが、
私的には断然右のしぶいやつかな、カッコよすぎです(^^)v
持って帰りたい(爆)!!

こんばんはぁ^^
最初、繋がってるのかしら?
なんて思って、ジィーッとお写真見ちゃいましたぁ(笑)
味のある台車ですねぇ。
まだ現役さんなのでしょうか・・・
魅力的な被写体で、私もきっと撮ってると思います^^

こんばんは

不思議な台車
私も間違いなく撮りまくると思います。

自分の足にフィットした靴に出会うと
嬉しくなりますよね。
私も今度この企画を真似してみようかなん?

それにしましても夜中からの出発だなんて
そのパワーは一体どこからくるのでしょうか?(笑

ケンケンさん こんばんは
このメカメカしい台車はうばぐるまではないですか!
古い台車にくぎ付けになっている人がいれば、そりゃあ不思議に思われるでしょう(^^)

こんばんは。

その土地に住んでいる人は気づかなくても、
旅人の目で見ていると気づくものが、たくさんある
ような気がします。
カメラを持つことによって、センサーの感度が抜群に
よくなるんですよね。
地元の方にとっては、ケンケンさんの方が珍しかったかな^^


向かって右の台車、なかなかしっかりしたクッション!

>なっちゃん

なっちゃん 今晩は
>夜中からの出発、気合い入ってますね(o^∀^o)
どうしたものでしょうか?最近はいつもこうですよ(笑)
深夜の道は、すいすいと進む為移動には最適だと思ってます

台車が何故気になるのか?上手く説明出来ませんが
そんな事じゃなく
気になるから、撮りたくなるから・・・ただそれだけですね

>kotoneさん

kotoneさん 今晩は
おやおや気になりますか?良かった私だけじゃなかった(笑)
確かに普段、見掛けませんよね
やっぱりカメラ持つからかなぁ

>yamatakaさん

yamatakaさん 今晩は
>私もたぶんずっとこれ撮ってるかも(笑)
そうでしょ! 何カットも撮りましたよ
立ったり、座ったり、寝転がったりと・・・・・あっ!だからでしょうか?
途中から視線を感じるようになりましたからね
持って帰りたいとは、大胆な方ですね(爆)
一応断って下さいね(笑)

>mint さん

mintさん 今晩は
>最初、繋がってるのかしら?
ホントだ、見えない事もないですね(笑)
>まだ現役さんなのでしょうか・・・
そうですね、どれくらい経ってるんでしょう
でもおそらくは、生涯現役なのではないでしょうか
大切に使われてる事だと思いますよ
>魅力的な被写体で、私もきっと撮ってると思います^^
あっ!ここにもおられた(笑)・・・お仲間ですすね(*^^)v

>vino さん

vinoさん 今晩は
>私も間違いなく撮りまくると思います。
あつ!いきなり登場・・・・ここにもいた仲間が(*^^)v
しかも撮りまくりとは、流石です
>私も今度この企画を真似してみようかなん?
是非!拝見したいです
私、まだあるんですよ(笑)
自分のお気に入りをお披露目するのって、楽しいですよ
>そのパワーは一体どこからくるのでしょうか?(笑
と聞かれても・・・・どこからでしょうね(笑)
お出掛けが好きだからでしょうか


ケンケンさん、こんにちは。
私も間違いなく撮ってます(笑)
しかも、かなり長時間居座るはず・・・σ(^_^;)
一台一台も素敵なレトロ感満載ですが、
こうやって2台シンメトリー風に置いてあるってことが
面白いですよね~~。ワクワクしちゃいます。

瀬戸内の島々へは行ったことがない私。
いつも眺めてるばかりですが、ゆるりと流れる時間を
体験したいな~と常々思っていました。
ケンケンさんが先に行かれたことで、益々興味深々です^^

あっ、私の相棒もケンケンさんと同じです~。

これはケンさんのブロンプトンにも匹敵するような、イカした車両ですね(笑)
年月を重ねた風合を感じます。
ケンさんのブロも、ここまでの風格を早く出してほしいものです(笑)
まだ錆びてません?(爆)

>yamanashiさん

yamanashiさん 今晩は
>古い台車にくぎ付けになっている人がいれば、そりゃあ不思議に思われるでしょう(^^)
それって私の事ですよね(笑)
肌で感じてましたよ、でもねyamanashiさんだけには分かって欲しい(爆)
どうしようも無かったんですよ!!

こんばんは。
レトロな台車ですね~。
渋くてかっこいいね^^
相棒と走っていると、景色も風も感じられて
本当に気持ちよさそう。
「しまじかん」いいものですね~^^

>ta-raちゃんさん

ta-raちゃんさん 今晩は
人間の感性も人其々
同じものを見ても感じ方は様々ですよね
私の場合、一枚目の光景に出くわし慌ててカメラを準備
それからしばらくはそのままでした
果たして慌てる必要があったのかどうか(笑)
>向かって右の台車、なかなかしっかりしたクッション!
そうですよね、よほど重いものでも運ばれるんでしょうか
ここまで撮っていながら、一切触ってない事に今頃気づきましたよ(爆)


>芽衣さん

芽衣さん 今晩は
>しかも、かなり長時間居座るはず・・・σ(^_^;)
あっ見っけ!ここにもいた(*^^)v・・・皆気になるんだね
>こうやって2台シンメトリー風に置いてあるってことが
>面白いですよね~~。ワクワクしちゃいます。
そうそう、そうなんです!
この光景にやられてしまい、随分とここにいましたよ
2台が一緒でなかったら・・・・果たして撮っていたかどうか?
>瀬戸内の島々へは行ったことがない私。
それはもったいない、是非行きましょう!
>あっ、私の相棒もケンケンさんと同じです~。
あれ?ニューバランスですか
実はスニーカーを選ぶ時、色々検討はするのですが
最終的にはこのデザインに落ち着くんですよね
飽きないデザインでもあり、しっくりするんですよね


>ゆるポタさん

ゆるポタさん 今晩は
>これはケンさんのブロンプトンにも匹敵するような、イカした車両ですね(笑)
私の相棒に匹敵するとはかなりレベル高い話しですね(笑)
でも、その通り!そこにいるだけなのにこんなに惹きつけられる訳ですから
たいしたものですよ
>まだ錆びてません?(爆)
まだまだ大丈夫ですよ、しっかり拭いてますからね

>ゆうさん

ゆうさん 今晩は
>相棒と走っていると、景色も風も感じられて
>本当に気持ちよさそう。
車では感じれないものが沢山ありますよ
景色・風・匂い・気温・発見・出会い・・・等々数えきれない
私の場合、自転車でスピードを競うわけではなく
お散歩感覚で楽しんでます。歩きでは遠い距離でも自転車なら平気なんです
>「しまじかん」いいものですね~^^
   ↑
ホント良いです!おすすめ(*^^)v
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
