スポンサーサイト


片鉄ロマン街道4

柵原ふれあい鉱山公園には様々な被写体がある
とても時間がたりない^_^;

たまらない一枚となる

IMGP5403.jpg

何かに似ている・・・

IMGP5340.jpg

「バルタン星人」だ・・・(古)

IMGP5402.jpg

初めてみる

IMGP5275.jpg

波動砲を装備しているのか

IMGP5278.jpg

これも初めてみる

IMGP5282.jpg


標的は青い車体か

IMGP5284.jpg

錆物発見

IMGP5291.jpg

猫の駅長さんが勤務されているようだ
会いたかった。今度はいつ出勤されるのか

IMGP5229.jpg

貴方の幸せを祈ります。お試しあれ(笑)

IMGP5301.jpg

ロマン街道の途中にあるトンネルだ。
道端に車を止め、石壁を昇りようやくたどり着いた。
次回は愛車で実走したい。

IMGP5400.jpg

お約束の被写体発見。

IMGP5365.jpg

ようやく紫陽花に出会えた。

IMGP5401.jpg
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

憧れの片鉄へ!

ついに走ってきました~~♪ 片鉄ロマン街道です。 往復70キロ弱。いやぁ~、よく走りました(笑) 片鉄ロマン街道と言うのは、 鉱石を輸送するために開通した鉄道跡をサイクリング&ウォーキング専用道にしたもので、 平成3年までは、柵原~片上間を実際に?...

憧れの片鉄へ!

ついに走ってきました~~♪ 片鉄ロマン街道です。 往復70キロ弱。いやぁ~、よく走りました(笑) 片鉄ロマン街道と言うのは、 鉱石を輸送するために開通した鉄道跡をサイクリング&ウォーキング専用道にしたもので、 平成3年までは、柵原~片上間を実際に?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ~。イイ感じで、梅雨時の湿度を感じるお写真達です。
錆モノ・苔モノ 結構好きなんでたまらんです(≧∇≦)

No title

ケンケンさんの大好きな錆物満載ですね^^

この片鉄ロマン街道は被写体が一杯ありそうなので
フォタするといつまで経っても前に進めないかもしれません(笑)

願い石は直球勝負ですね
若い頃を思い出して、すこし胸がキュンとしました^^

No title

私も自慢せねば!とトラックバックしたんですが、
当方のミスで、2度同じTB送ってますので、
一つ削除しておいてください。スミマセン(^_^;)

ココにあるグッズやオブジェ、
さぞ持って帰りたかったことでしょう・・・(笑)

>ako*さん

>うわぁ~。イイ感じで、梅雨時の湿度を感じるお写真達です
というか・・・雨おとこらしいですから・・・必然と湿度を感じられるんでしょうね(笑)

>錆モノ・苔モノ 結構好きなんでたまらんです(≧∇≦)
へぇ~以外ですね・・錆好きとは・・・
またお越し下さいね。

>いつか見た風景さん

>この片鉄ロマン街道は被写体が一杯ありそうなので
おっしゃるように被写体はまだまだありました
ただ撮り疲れてしまい中断したのも事実です

>フォタするといつまで経っても前に進めないかもしれません(笑)
最初にここに来たらそれ以上進めないかも知れまんね
あるいは、最後に来たら恐らく帰れないと思いますね。

資料館なるものがありました。有料ですが
ここが昭和の匂いがプンプンするものが盛り沢山らしいいです。
次回は必ず・・・やっぱり時間が足りないですね。

>nasuka

>私も自慢せねば!とトラックバックしたんですが、
拝見しました。素敵な出会いですね(拍手)
やはり自転車を走らせてみたい。そして出会いをまつ(笑)
nasukaさんのブログのトンネル、まさに私が石壁を昇ってたどり着いたトンネルです
逆側から撮ってますけどね
やはり同じ感性か・・・(笑)

削除の件早速に・・・・m(__)m

No title

削除ありがとうございます。
ってか、マトモにTBしたのが削除されていますが(爆)

廃線跡なら、今度は倉吉に行かなくちゃ!
岡山にももう一つ、井笠鉄道跡ってのがあるらしいです。

No title

こんばんは。

こう言った古めかしい被写体は、すごく好きです。
絵になりますよね。
バルタン星人、なるほど。(笑
ケンケンさんとは、同じくらいの歳のような気がしてきました。
苔むした階段も、味があっていいですね。
リンク貼らせて頂きました~ 勝手にすみません。(^^)

>nasuka さん

>マトモにTBしたのが削除されていますが(爆)
(;一_一) → だってTB?なんて知らないんですもの
削除するのが精一杯でした(汗)

>廃線跡なら、今度は倉吉に行かなくちゃ!
なになに? 倉吉ですと・・・行かねば

>岡山にももう一つ、井笠鉄道跡ってのがあるらしいです
またまた、なになに? 今度は岡山ですか・・・やはり行かねば


>Syuu さん

ご来店・・・感謝です

>こう言った古めかしい被写体は、すごく好きです。
おや(゜.゜)・・・ここにも錆好きですか?
いいですね。

>ケンケンさんとは、同じくらいの歳のような気がしてきました。
ドキツ!!!そうだとしても内密に(爆)

> リンク貼らせて頂きました~ 勝手にすみません。(^^)
いえいえ歓迎しますよ。私も早速に・・・

No title

> お約束の被写体発見。

なぜお約束なのでしょう?( ̄ー ̄)ニヤリッ

駅長猫は非番でしたか(爆)
それでもトロッコなど、私が気になっていた被写体を
しっかりと押さえられていますね^^
ここでは随分な枚数を撮られたのでは?
トロッコの錆び穴が弾痕のようで面白いですね。

>マシンガン さん

>なぜお約束なのでしょう?( ̄ー ̄)ニヤリッ
わかってらっしゃるくせに・・
貴方の影響ですよ。

>ここでは随分な枚数を撮られたのでは?
覚悟してメデイアの予備を持参したのですが
少々撮り疲れをしてしまい・・・4GB一枚でしたよ(笑)

まだまだ被写体が隠れていますよ
是非一度行くんだ・・・ジョー!!!(爆)

はじめまして~♪

おはようございます。

今日は私のブログへ拍手コメントをありがとうございました。
私も好きな被写体がいっぱいありそうです。
広島からも近いですね、ここ。
4、5枚目のさびさび~やラストから2枚目の苔のお写真が好きです。
紫陽花の色もとてもいいですね♪

> akiさん

コメントありがとうございます

>広島からも近いですね、ここ。
そうですね・・私が高速飛ばすよりはるかに
先月から岡山道も無料になり山陽地区は身近な場所になりました。

>4、5枚目のさびさび~やラストから2枚目の苔のお写真が好きです。
そうですか・・錆物もお好きなんですね(^^ゞ
またブログ覗かせて頂きます。
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
