スポンサーサイト


イナカイルミ2011

「イナカイルミ」このイベントをそう呼ぶようです
島根県と広島県の県境にある山間の町邑南町
12月の三日間だけ見られるイルミネーションがあると聞き行ってきました
1
IMGP9663.jpg

全てが手作りのようです
2
IMGP9664.jpg

そして
3
IMGP9722.jpg

天空のホームから見下ろす
4
IMGP9710_20111220234840.jpg

うりぼう(イノシシの子供)連れた家族登場
5
IMGP9769_20111220234905.jpg

灯りには人を惹きつける魅力がありますね
6
IMGP9755.jpg

7
IMGP9741.jpg

8
IMGP9764.jpg

9
IMGP9770.jpg

この日屋台村では、地元食材を使った料理が沢山並んでました
私は、邑南牛のカレー・邑南牛の煮込み・そして邑南牛のカフ・・あっ違う(^_^;) ・・・カフェオレ
お陰で身も心も温かくなりました
カレーを買った店で言われたんです
「いい写真撮っていって下さいね!」と・・・・ホントみんな優しい方ばかりです
駐車場に誘導する人・受付・会場案内と沢山の方達がスタッフで働いておられました
その方達のお蔭で、このイルミネーションが見れたわけです
ホント感謝の気持ちしか浮かびません





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

はじめまして!
私、禁煙ブログ『禁煙所はこちら』の管理人、
『やっぴえろ』と申します。

kotoneさんのブログから、やって来ました。
写真、幻想的ですね。
神戸のミレナリオより、
こういう方が、個人的には好きですね。

また、遊びに来ます!

三日間しか見れないんですね。
来年は見に行きたいなぁ~

ケンケンさん、おはようございます。

3日間しかないのですね。
では、もう来年まで見られないのか。。残念。。
1~3枚目の和紙の袋に入った灯り。。こんなのは初めて見ました。
準備もこちらの地域の方がすべて手作りでやられたのは大変だったと思います。町のイルミより本当に温かさが伝わってきますね♪
4のお写真を拝見すると、川までイルミになってるのかなぁ。
天の川のようになるんでしょうね。
静かなイナカイルミもよいですね。
何よりあったか~いから(^^)

こんにちは

手作りってこともあって
あったかい 灯りですね
とても 幻想的で 美しい世界
拝見出来て 嬉しく思います^^

こんにちは~♪

ひとつひとつ、紙袋に包んでいるのですね。
手作りの灯り、作るの大変だったことと思います。
でもそれだけに、心がこもっていてよりあたたかい光に
なっているような気がします^^

イルミって、人の心まで温めてくれますね(^_-)-☆

こんにちはぁ^^

ネーミングに思わずウケてしまったのですが
なんだか心温まる素敵なイベントですねぇ~
都会の派手で華やかな灯りは、それはそれで観るのは楽しいですが
こうゆう静かでほっこるする灯りは、本当に癒されます^^

4枚目は、一瞬宮崎駿ワールドに入ったかのようで素敵だなと思いましたっ!
8枚目は、構図が好きです^^

とっても素敵なイルミをご紹介して下さってありがとうございます!!

こんばんは、ケンケンさん。

「イナカイルミ」いいですねえ。
都会のきらびやかなイルミネーションも
その美しさに感動しますが、
田舎の灯には心が揺さぶられます。

私は実は灯のデザイナーになりたかったんですよ。
人の心を温かくする灯がつくりたくて。

いい灯を見せて頂きました。
ありがとうございます。

こんばんは。

家々にともった灯りと溶け込むように、つつましやかな
イルミネーション、いいですね~。
山深い里というロケーションも、灯りの暖かさをより強く
感じさせてくれます。

年末の慌ただしいときに、よいものを見せていただきました^^
ほっとしました。

>やっぴえろさん

やっぴえろさん 今晩は
訪問・コメントありがとうございます
kotoneさん繋がりでしたか・・・・<m(__)m>
イルミネーション一つ一つから温かさを頂いてます

>yosutehitoさん

yosutehitoさん 今晩は
私も現地に行って知りました この日が最終日だと
来年は是非、ご一緒しましょう(*^^)v

>めいさん

めいさん 今晩は
ホント全てを温かく包んでくれる灯りでしたよ
見てるだけでほっこりする
ファインダー覗きながら、しばらくそのままの状態が結構ありましたからね
四枚目:気づかれましたか、そうなんです川の中にもイルミネーションがあったのですが、上手く撮れなくて・・・・(^_^;)
>何よりあったか~いから(^^)
とにかく全てが温かい


>kotoneさん

kotoneさん 今晩は
全て手作りなのが驚きです
だから余計に温かさが伝わってくるんだと思います
私も出来る事ならスタッフで働きたいです

>yamatakaさん

yamatakaさん 今晩は
そうなんですよね、ひとつひとつが袋に入ってるわけですから
その数といったら、どれくらいの数になる事か
三日間しか見れないイルミネーションでしたが
多くの人の心に温かな想い出となった事でしょう

>mintさん

mintさん 今晩は
イルミネーションにも色々あり、その表現方法も様々ですよね
それを観る私達の感じ方も様々です
そこに作り手の思いを感じられるとしたら・・・・・・・・
初めてイルミネーションをカメラに収めたんですが
良いものですね、きっと寒いはすなのに
それを感じない位に温かな灯りでした

>りもママさん

りもママさん 今晩は
>私は実は灯のデザイナーになりたかったんですよ。
灯りのデザイナーですか、素敵なお仕事ですね
どんな灯りになるんでしょうね・・・見てみたいなぁ
>人の心を温かくする
どんな仕事でも大切な事ですね
自分一人で出来る事には限りがあるし、出来たとしても、とっても小さな事だったりします。
接する人、皆が笑顔でいれたらどんなに素敵な事でしょう

>ta-raちゃんさん

ta-raちゃんさん 今晩は
そうですね、このイルミネーション見てから時間がたち
気づけが年末となり、仕事も慌ただしくこなす時期になりました
写真は良いもので、その時の自分や気持ちを想い出させてくれます
時間はなくても、ちょとだけリセット出来たり
私も皆さんの写真に癒される日々です

こんばんは。
「イナカイルミ」の手作りの灯り。
街のイルミと違って、灯りがとても優しく感じられますね。
天空のホームから見ると灯りが繋がってさらに綺麗ですねぇ。
クリスマスの夜にほっこりさせて頂きました~^^

>ゆうさん

ゆうさん 今晩は
手作りだからこそ、通じる想いがあるんだと思います
田舎だから、ここだから出来るイルミネーション
灯りって、ホント人の心をほっこりさせますね

プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
