スポンサーサイト


天空の駅

日没が過ぎ
1
IMGP9717.jpg

灯り輝く
2
IMGP9715.jpg


3
IMGP9735.jpg

そこに列車が到着する
4
IMGP9733.jpg

ここはJR三江線:宇都井駅
5
IMGP9670.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、ケンケンさんー☆

一番最初の写真、好きです。
控えめな、電球が集まってブルーの光にとても
映えて。

都会のイルミネーションもいいけれど、
このイルミネーションは「銀河鉄道の夜」と
いう感じがして、素敵ですね。

この駅だったのですね!!

祖母の田舎が邑智郡だったので、小さい頃三江線はよく乗りました^^
車窓にかぶりついて、どこまでもついてくる江の川をながめながら、
汽車に乗っていた記憶。
当時は、たしか島根側は江津~浜原止まりで「三江北線」と呼ばれ
ていました。この駅は、まだなかったですね。

今は親戚もいなくなって、行くこともなくなりましたが、
いつか尋ねてみたいところです。

へぇ、これはJRの駅なのですか

こうしてライトアップするなんてJRもやりますね
それにライトの色がオシャレですね^^

こんばんは。
まるで銀河の駅ですね。
光が星のようにみえます。
宇宙へ発車!(^-^)/

>りもママさん

りもママさん 今晩は
暗闇に浮き上がる灯りがとても幻想的で
見てるだけで吸い込まれそうでした
青がとても神秘的(*^^)v
周りは普通の民家と山に田んぼしかなく
突如現れる灯りに驚きました
ホント銀河鉄道の夜ですね

>ta-raちゃんさん

ta-raちゃんさん 今晩は
何かと島根県に御縁がありますね
始めて行ったのですが、島根というより広島ですねここは
あっ・・・そう言う意味では奥出雲も同じですね(^_^;)
夕方目掛けて行ったもので周りの風景があまり見れなかったのが残念です
時間があれば早朝を狙ってみようかと思います

>いつか見た風景さん

いつか見た風景さん 今晩は
JRの駅ではあるんですが、企画実行されてるのはJRではないようです
地元の方達が協力してされたと聞いた事があります
ホント圧巻なイルミネーションでした

こんばんは。
橋のイルミネーションなのかなと思ったら、駅だったのですね!!
それも結構な高さです。こんな駅があるのですね!
3枚目のイルミネーションのお写真がスキです^^

>なっちゃん

なっちゃん 今晩は
ちょっと大げさですが、別世界の空間です
灯りの魅力を存分に味わってきました
天空のイルミ来年も行きたくなりました

>ゆうさん

ゆうさん 今晩は
そうなんです、階段を上がりきった先にホームがあります
しかも、地上20M
昼間なら、絶対上がってないですよ(笑)
ホームを使ったイルミネーション初めてでしたが
まさに圧巻です(*^^)v

あっ! 訪問・コメントありがとうございます
また覗かせてもらいますね

こんばんは

駅?橋?が 
夜空に 浮かび上がったよーで 綺麗ですね
天の川のように思えました
これは 見に出かける価値ありますね

ケンケンさん、おはようございます。

青い光に見惚れてしまいますね。
やっぱり電車は銀河鉄道999に見えます。
このまま空へ飛び立ちそうです(^^)
大きなイルミよりこちらのほうがロマンチックで好きです☆

>kotoneさん

kotoneさん 今晩は
天の川←頂きました!
見えますね
このイルミネーション、一体どれだけの電球が使われているのか?
想像すら出来ませんが、素晴らしいものを見せてもらいました

>めいさん

めいさん 今晩は
>青い光に見惚れてしまいますね。
ホントその通りです、思った程枚数撮れてなかったので
やはり見惚れてる時間が多かったんだと思います
会場内で、ゴダイゴの曲でも流れてたら
皆で大合唱でしょうね(*^^)v

こんにちは~♪

闇夜に浮かび上がるブルーの橋、幻想的な光景ですね。
ここは鉄道の駅だったのですね。
みなさんおっしゃっていますが、本当に「銀河鉄道」という言葉がぴったりです^^

都会のイルミとはまた違った風情があります☆

帰ってきたユージロー

ケンケンさん、どもデス☆

「しまじかん」と「ブルーライト宇都井駅」に癒されました。
アリガトゴザマス(( _ _ ))

こんにちはぁ^^
すごぉーーーいっ!!!
なんて素敵な駅なんでしょう♪
めちゃくちゃ行ってみたくなりましたぁ。
4枚目、銀河鉄道999思い出しちゃいました(笑)
こんな駅があったなんて、全然知らなかったですぅ。
素敵な場所をご紹介して下さって
ありがとうございます!!

>yamatakaさん

yamatakaさん 今晩は
闇夜に浮かび上がる・・・・
周りに高い建物もなく、まして光を放つようなものもないから
このような幻想的な光景になるんだと思います
この場所だから出来る事なんでしょうね
都会では流石に無理かもしれませんね

>ユージローさん

ユージローさん 今晩は
帰ってこられましたか、待ってましたよ
しまじかんから見て頂いて、ありがとうございます
何れも楽しいお出掛けでした

>mintさん

mintさん 今晩は
>すごぉーーーいっ!!!
   ↑
こんなに喜んでもらって(^.^) ありがとうございます
行きましょう×行きましょう・・・是非!行ってみてください
でも、ごく限られた日にしか見れないイルミですから
雨が降らない事をひたすら祈るしかないようです
私のように、雨○でなければ良いのですが

こんばんは。
最初何かと思ってみました。
金粉が銀河鉄道のように見えました。
だんだん正体が見えてきて、駅なんですね。
最後のアングルカッコいいですね。
色もとてもいい色ですね。

>未来さん

未来さん 今晩は
ラスト、ひたすら見上げてました
おおよそ私位でしたよ、ここにカメラ向けてた人(笑)
でも私にとって、とてもドキドキする構図となりました
右側の電柱?←これもついでにライトアップされて
とてもラッキーでした(*^^)v

ケンケンさん こんばんは
大好きな宮沢賢治先生の銀河鉄道の夜に出てくるような光景ですね。
年の暮れに良いものを見せていただきました。

>yamanashiさん

yamanashiさん 今晩は
青と電球色がとても神秘的な空間を演出してましたよ
宇宙につながるもの、確かにありましたね
皆さんも、おっしゃてますが確かに銀河鉄道の夜でした

とっても亀レスで申し訳ありません。(=^_^=)
ロマンチックな写真に見とれていました。
まさに銀河鉄道ですね。
もう小説の方もアニメの方でもイメージばっちりです。

>vividさん

vividさん 今晩は
>とっても亀レスで申し訳ありません。(=^_^=)
いえいえ!宜しいですよ   マイペースで
銀河鉄道があるとしたらこんな感じなんでしょうか?
見た事無くても、わくわくします

プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
