スポンサーサイト


今治 風のレストラン

多々羅大橋から、飲まず食わずで今治までやってきました
私達は倒れ込むようにこのお店に入店
到着したのが11時にもう少しでなる頃でした
朝食とランチが切り替わるタイミングだと伺ったのですが、どうしてもご飯が食べたくて
迷わず朝食に決定!
ここにも「しまじかん」が流れていました
1
IMGP9409.jpg

窓の向こうには瀬戸内の景色が広がってました
どうやら夕陽スポットのようです
2
IMGP9399.jpg

店内を見渡すと、気になるオブジェ達
3
IMGP9398.jpg

そして何より、私の心を癒してくれるものが
4
IMGP9394.jpg

自転車が文化となってるようです
5
IMGP9395.jpg

日本人が忘れかけた宝がここに
6
IMGP9397_20111204093931.jpg

本日の朝御飯、やはり私も日本人ですね
7
IMGP9400.jpg

何が美味しかって、まずはご飯、そして私好みのお味噌汁←めっちゃうまいです(おかわり出来るものなら・・)
左上に見える鳥の唐揚げ:甘辛い味付けがたまらんです
8
IMGP9401_20111204094006.jpg

お腹が減ってれば、何でも美味しい・・・とは言うものの
それ以上の美味しさでした(^.^)(*^^)v
そんな私をじっと見つめてる方が・・・・「エッ」
9
IMGP9407_20111204094005.jpg

ここのスタッフ:とにかく親切な方ばかりでした
ここで食事をする為に、しまなみポタへ行ってしまいそうです(*^^)v

瀬戸内の空気に魅了された私
この11月、人生初の行動に・・・・しまなみ2トライ
今回からの記事から2トライ目です、少々話しは前後します(^_^;)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

え?!一月にしまなみ2トライですか!
凄いですねぇ~!
でもその気持ち分かります。
一度行くと病みつきになってしまうのが「しまなみ」ですもんね。
私もまた行きたくなってしまいました^^
続き楽しみにしてます!

>ヤマちゃんさん

ヤマちゃんさん 今晩は
そうなんです、どうかしてますね(笑)
でもこの時の私を止める事が出来なかったわけです
おっしゃるように「しまなみ」に取りつかれ、
自転車で走る事だけでなく、島の人や食べもの・・・全てが良いわけで
しばらく続きそうですよ(*^^)v

こんばんは。

小さなオブジェが素敵です♪
僕の部屋にも、こんな小物たちを置いてみたいですね。
それだけで、楽しくなりそうです。

それもそうだけど、朝食もいい(笑
旅先での朝食が、美味しく感じるのはどうしてでしょ?
なぞです(笑

こんにちは

さり気なく飾ってある オブジェが 素敵ですね
それに 出される食事も
家庭料理っぽくて ほっとしそう

こんにちは~♪

楽しそうなお店ですね!
置いてあるオブジェたちを見ただけでワクワクしてきます。
特に楽器のミニチュアと自転車、テンション上がりますね~(笑)

そしてなにより、私もお味噌汁に魅了されました(^m^)
料理を載せているトレイもお洒落です♪

こんばんは、ケンケンさん。

いいレストランですねえ。
オブジェも可愛らしく、癒されますねヽ(*゚∀゚*)ノ

ソファーの椅子も心地良さそう。
私もそんな旅がしたいなあ。

ゆったりのんびりしまじかん


素敵ですね!とても癒されました!
優しい写真がまた素敵。泣いちゃいそうだ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ケロさん

ケロさん 今晩は
自転車のオブジェどうしても欲しかったのですが
勇気のない私は、ただ観てるだけでした(笑)
旅先での朝食って理由なしに美味しいですよね
その町の空気や匂いまで一緒に頂くからではないでしょうか

>kotoneさん

kotoneさん 今晩は
ここで頂いた朝ご飯、ホント飾らないというか
作られる方の優しさまで伝わってきそうな味でした
また食べたい・・・・・自然とそう思う程でした

>yamatakaさん

yamatakaさん 今晩は
お腹がペコペコのはずなんですが
このオブジェ見つけてから、さぁ大変(笑)
一気に写欲が高まり、さぁ大変・・・でしたよ
真ん中の青い自転車が欲しくて欲しくて・・・・
>そしてなにより、私もお味噌汁に魅了されました(^m^)
お味噌汁、無くなるのが惜しくて、でも美味しくて・・・と悩み続けました(笑)
大盛りとか出来ないのでしょうかね?
今度聞いてみなくては

>りもママさん

りもママさん 今晩は
偶然見つけたお店でしたが、お店の雰囲気もスタッフの対応も良く
しまなみでの良い想い出にもなりました
旅って・・・だからやめられませんね

>snowさん

snowさん 今晩は
とにかく良かったですよ
「風のレストラン」店名に恥じない雰囲気とサービスでした
旅人にはたまらいのです
一期一会と言いますが、まさに模範となるお店でした

>鍵コメさん

鍵コメさん 今晩は
全然構いませんよ、無理なさらず行きましょうね

こんばんは。
朝ご飯はしっかり食べないと一日の行動が出来ない私です。
旅先だと尚更ですね。
そして、やはり朝はお米と味噌汁ですよね。
ケンケンさんもそうですか?

自分の趣味と一緒のオブジェがあるお店は偶然なんですか?
忘れられないお店になりそうですね。

ケンケンさん、おはようございます♪
私は今日は筋肉痛でございます(笑
10キロ歩いてましたよ。。

瀬戸内の景色を見ながら、ごはんっていいなぁ。
それもごちそうのうちですかね。
車より自転車のほうがしまじかんを楽しめるように思います。風も
磯の香りも感じながらのほうがいいに決まってるんで。
今、欲しいのは自転車です。島を自転車で巡るのが夢です。

ごはん、おいしそうです。
私、おなかぺこぺこです。
日本人は朝ごはんは白いごはん。。
ひじきもおいしそう。。
ひじき、久しぶりに作ろうっと。

ついに今治に来られたんですね。
風のレストラン、私は行ったことはありませんが
好評のようですね。
今治飯をほめていただきありがとうございます。
鳥のから揚げはこっちではセンザンキと言います。
最近は焼き豚玉子飯とか売り出し中ですが
私はやっぱり鯛ご飯を推したいです。
この後のストーリーででてくるかもしれませんね。(=^_^=)

金沢の写真の感想ありがとうございました。
ソーダーの看板とか暗い路地等、ケンケンさんは
食いつくだろうとおもいながら撮影しましたよ。(爆)

>未来さん

未来さん 今晩は
朝から三食食べなないといけない私です
基本はご飯派ですが、平日は時間がないのでパンかじりながらの出勤です(笑)
旅先での朝御飯だけは外せませんよね、これがまた美味いんですからね(*^^)v
>自分の趣味と一緒のオブジェがあるお店は偶然なんですか?
このお店もリサーチしたわけでないんです、倒れ込むように入ったお店でして
何が待ってるのかも・・・・・?
自転車のオブジェ、どうしても欲しいです
どうしたら・・・・・・やはり忘れられないお店ですね

>めいさん

めいさん 今晩は
>私は今日は筋肉痛でございます(笑
エツ? それは頑張り過ぎですね多分・・・でも良い景色が見れるのなら
それも仕方ない事ですね
>今、欲しいのは自転車です。島を自転車で巡るのが夢です。
それは嬉しい言葉ですね、是非来年はしまなみご一緒しましょう
しまなみならレンタサイクルがありますまか、気軽にポタリグ可能ですよ

ご飯美味しそうでしょ。きっとめいさんも満足されるはず
でもどうせ食べるなら車じゃなく、自転車で行く方が数倍美味しいと思いますよ

>vividさん

vividさん 今晩は
ついに今治上陸しましたよ
と言っても、風のレストランで食事を済ませると、再び橋を尾道方向に向かったわけですから、正確に言えば上陸とは言えないのかも知れませんね
>鳥のから揚げはこっちではセンザンキと言います。
そうなんですね、初めて聞く名前です・・・・しかし美味しかった
ほかにも地元グルメあるんですね、もっと時間がない難しいですね
基本欲張りなもので、あれもこれも・・・とつい時間が足りなくなるもので
>ソーダーの看板とか暗い路地等、ケンケンさんは
>食いつくだろうとおもいながら撮影しましたよ。(爆)
そうなんですね、私の好み、ばればれなわけですね(笑)
しかし金沢に行かれて、想い出して頂いていたとは
嬉しい限りです(*^^)v






こんばんは。ケンケンさん。
朝食もおいしそうですが
ギターと自転車のオブジェがいいですね。
私も撮りたくなります。

>なっちゃん

なっちゃん 今晩は
朝食が出てくるまでの時間、楽しかったですよ
お陰でテンションMAXでした
特に自転車のオブジェには、ときめきました
自転車乗りには、たまらない被写体でしたね
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
