スポンサーサイト


高根島

生口島と橋でつながる、ここ高根島
今回初めてブロンプトンと上陸です
島中にみかんの仲間が元気に育ってました
1
IMGP9274.jpg

そこで出会った彼女・・・・・
2
IMGP9273.jpg

シャボン玉が楽しくて仕方ない様子、私にも見せてくれました
3
IMGP9275.jpg

これ、柿だよね・・・・彼女のらしい
私にはみかんをくれました、これがとっても甘くて美味しかった
太陽いっぱい、愛情いっぱいに育ったんでしょうね
4
IMGP9276.jpg

ブロンプトンを休ませて、道端で見つけました
5
IMGP9285.jpg

不思議なものがありますね、大きな鳥かご?・・・・でもないような
みかん畑の中に見つけました
6
IMGP9255.jpg

この島の頂上にあります、ここまで来るのに結構辛かった(汗)
ここをくぐれば・・・・その先には・・・・お願いだから下り坂・・・頼む
7
IMGP9271.jpg

こんな光景を頻繁に見掛けます
8
IMGP9252.jpg

やはりここにも「しまじかん」が流れてました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ゆったりした 時間の流れ いいですね
もうすぐ 12月に 突入で
気ばかり焦ってる私にとっては 羨ましい限りです

お譲ちゃんの 食べかた柿の 写真
なんだか 気持ちが ほっこりしました^^

こんにちは~♪
月末はバタバタしますね~(^^;

この島はみかんの産地なのですね。
きっと温暖な気候なのでしょうね^^
シャボン玉の女の子もこの島でのびのび、すくすくと
育っていくことでしょう☆

この白い花はなんでしょう?
葉っぱだけ見るとクローバーに見えるのですが・・・
(なんせ、花の名前にはおそろしく疎いもので、苦笑)

こんばんは、ケンケンさん。

みかん、食べかけの柿。
シャボン玉、白い花。

のんびりとしたいい島ですね。

こんばんは。
ミカン畑は北海道にはないので、8枚目の様なこういう光景凄く憧れます。
島に住んでいる方は、のんびりして皆さんいい方が多そうですね。
旅をしている方も優しい気持ちになれそうですね。
旅の人の出会いって嬉しいですよね。

こんばんは(^^)

むか~し、大学のサークルで、高根島の見える旅館に泊
まったことがあるのを懐かしく思い出しました。
このあたりかなあ。

島の子供たちとすぐ仲良くなれるの、さすがですね。
みかんのある風景、あったか~いです^^

>kotoneさん

kotoneさん 今晩は
島特有の時間が流れ
「師走」と言う言葉がとても似合わなそうに思う島でした
海が近くにあるからでしょうか
山間に住む私には、とても癒される場所でした

>yamatakaさん

yamatakaさん 今晩は
この島は、ホントにみかんが沢山でした
しかも、その種類も色々で見た目にもわかる位です・・・
が・・・・・・・わからない(^_^;)
彼女、とっても人懐っこくて、お話し好きでした
そしてピンクが良く似合っていました
白い花・・・については、お答え出来ません(^_^;)
ご容赦下さい

>りもママさん

りもママさん 今晩は
人工的なものは、ほとんどなく、スーパーや商業施設などなかったように思います。何もない・・確かにそうみえてしまいます
実は、沢山×沢山あるんですよ
おっしゃるように、みかん、食べかけの柿もそうですね
のんびり感は確実に満喫できますよ

>未来さん

未来さん 今晩は
島に沢山行くと、きっとどんな人でも優しくなれますね
ならない方がおかしい位にみんな良い方ばかりです
島の旅、しばらく辞めれそうにありません

>ta-raちゃんさん

ta-raちゃんさん 今晩は
高根島に、そんな想い出があったんですね
>島の子供たちとすぐ仲良くなれるの、さすがですね。
しまなみに限らず、瀬戸内に住む方達には「壁」みたいなものが全くなく
すぐに受け入れてくれる方ばかりで、だから私にでも仲良く接してくれるんだと思います。ホント人にやさしい・・・・

ケンケンさん、こんにちは~。
しまじかん、いいですね~。
高根島へは行ったことがあるとは思うのだけど、
あまり覚えてません。
1枚目のやわらかい感じのみかんのお写真も好きですが、
6枚目の錆感がたまんないです(笑
くすんだ緑色もいいですね~。
日曜日に時間があればとびしまへ行く予定です。

>めいさん

めいさん 今晩は
しまじかん、とにかく良いですね
島独特の空気感がたまらないです
人も優しく穏やかで・・・・・
とびしま行かれるんですか?
私は未だ実現してませんが
いつかきっと!

こんにちはぁ^^

本当にゆったりとした時間が流れているような長閑で素敵な島ですね!
シャボン玉で遊ぶ女の子、人懐っこそうで良いな^^
食べかけの柿のお写真ツボです(笑)
白いお花の群生、可愛らしい形ですね。
なんとなく見たことがあるような気もするんですけど・・・^^;
トンネルのお写真
先の光を見ると、この向こうで出会える景色への
ワクワク感を感じますね。

こんにちは。

トンネルカッコイイですね~

それにしても、三枚目のお写真!
小さい頃、ああいう風にりんごを丸かじりして芯を残した食べ方したかったのですが、それを思い出す風情で面白いですね♪

ケンケンさん こんばんは

おいしそうなみかんですね。
そして、このかわいい女の子。
しゃぼんだまって、不思議だなって思います。
子供らしさを一番輝かせるのですから(*^-^)

食べさしの柿も、味があっていいな~
お写真から、ゆっくりした時間を感じました。

ケンケンさんの視点で撮る写真、楽しく拝見しています。
白い花、オキザリスかな。
他にもピンクとか黄色もある花です。(と思います。笑)

我が家の小さな畑のみかんは、全て収穫してしまいました。

おっ!認証用キーワード:ハチぜろぜろぜろ

>mintさん

mintさん こんにちは
今想い出しても余韻に浸れる位です
この海辺で一日ぼーっとするのも良いかもしれません
何だかとっても贅沢な過ごし方ですね
>食べかけの柿のお写真ツボです(笑)
この柿、一体どうしたんでしょうね・・・・
彼女、ちゃんと食べたのかなぁ?
トンネルの向こうって、いっつもドキドキします
どんな風景が広がっているのかと・・・・



>りこさん

りこさん こんにちは
りんごの丸かじり、確かにしましたよね
そう言えば、何処まで食べれるか?しませんでした(笑)
芯の周りになるとちょっと渋かったり(^_^;)
私も想い出しましたよ(*^^)v

>なっちゃん

なっちゃん こんにちは
しゃぼんだま、撮るのに苦労しました(^_^;)
なかなか上手くいかないものですですね
でもやはり主役は彼女でした(*^^)v
ホントほのぼのした女の子でしたよ、多分おしゃべり好きですね
この島で普段の事が吹っ飛んでしまいました
もう戻れません(笑)

>星野ママさん

星野ママさん こんにちは
>白い花、オキザリスかな。
何々?・・・オキザリス←合ってます?(笑)
初めて聞く名前ですね
だけども、妙に気になる白い花でした
これが道端に咲いてるんですからね
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
