スポンサーサイト


港で迎える朝

午前5時に目覚めた私
身支度を済ませ、港に向かいました
今朝の日ノ出は6時位と聞いてはいたのですが、
誰にも止められない私、もちろん私にも(笑)
1
IMGP9131.jpg

JRより早い始発
2
IMGP9143.jpg

夜が明け出す頃には・・・・・
3
IMGP9160.jpg

向島の方向から夜が明けだす
4
IMGP9206.jpg

近寄ってみる
5
IMGP9186.jpg

コラボしてるではありませんか(笑)
6
IMGP9191_20111120214321.jpg

皆さんご存知ですか?(笑)
私の「茂さん」です・・・・(爆)
7
IMGP9195.jpg

茂さんいわく「大物釣ったぞ」・・・・って
8
IMGP9196.jpg

「地球」を釣り上げほっとする茂さん
9
IMGP9198.jpg

日の出が近づくと、ウオーキングする方が増えてきました
皆さんに声を掛けられ、朝から気分爽快です(*^^)v
尾道は、ホント良い人ばっかりです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

旅先での早起きは止められませんよね^^
船はJRの始発より早く動くんですね。それだけ地域の足となってる証なのでしょう。
夕焼けも好きですが、朝焼けはもっと好きです。
3枚目の写真なんてイイですね~☆
綺麗な朝焼けを見ると、今日も一日頑張っていこう!って気になりますもの。

こんばんは

以前、尾道に行ったとき桟橋前のホテルに泊まりました。
私もケンケンさんと同じで夜明け前に目覚め
この周辺を歩きました。

尾道の人って、とにかく良い人ばかりで
また絵や写真に町全体がすごく協力的で
「良い写真が撮れましたか?」
「どこどこからの眺めもまた良いですよ」って
場所を教えて頂いたりして、とても親切にして頂きました。

尾道の朝!
一度は千光寺山?から日の出を見てみたい気もしますが、
また行ったら、きっと港で朝を迎えてしまいそう。

こんにちは

5時って 早起きですね!
でも そーでないと
この景色は 撮影できないのですよね

静かに ゆっくり 朝が進んでく感じ 素敵ですね

宣伝と自慢(^^;;

ケンケンさん、ごめんなさい((_ _)) ご無沙汰?でした☆
しばらくOLYMPUS PENについて、勉強してました(^^;;

カメラ内設定もほぼ完璧?になり、
あとは撮るを最大限に愉しむだけ。

そういえばケンケンさんは確かPEN...でしたよね?
どうです?OLYMPUS PEN。いいですよ~☆
ポタリングにはちょうど良いサイズかと(*^^)v

PENはRAWよりJPEG撮影の方が良い結果になりますね。
まぁ時と場合によりますが。
風景撮影ではRAWで撮って現像した方が良い場合も。
今後が楽しみなカメラです。

普通に撮った写真もなかなかGood!!!
OLYMPUS BLUE がクリアで素敵っ!!!

ボクはカメラ機材ぜ~んぶ売って、PEN買いました☆ ←大バカ野郎(^^;;
おひとついかがすか?うひひ!

こんにちは~♪

旅先での早朝散歩、これまた旅のお楽しみですよね。
と言いつつ、私はあまり旅行先で早朝散歩したことないのですが(^o^;

5枚目の空の色がいいですね。
6枚目はお見事です、とっても面白い作品です♪

人々が温かい町、いいですね(^_-)-☆

こんにちはぁ^^
先日は、温かいコメントをありがとうございました・・・ペコリ(o_ _)o))
とても嬉しかったです。
これからもマイペースでやっていこうと思いますので
よろしくお願いします^^

旅先での朝散歩、気持ち良さそうですねぇ。
私も毎度、沖縄へ行っては「今回こそは日の出を見に早起きしよう!」とは
思うのですが、未だ達成した事はありません^^;

2~4の朝が明けてくるシーンはなんだかドキドキします^^
6のコラボ写真も好きだなぁ~
人の温かさを感じられる町って素敵ですよね♪

こんにちは♪

こんにちは、ケンケンさん♪

夜明け前の始発の船。
そこから、物語が始まりますね。

茂さん、いいなあ。
私も絶対、声かけちゃうだろうなあww。

これからの、写真とお話が楽しみ~ヽ(*゚∀゚*)ノ

こんにちは

夜が明けていく様子がドキドキします。
空の色が変わっていくから
それだけで嬉しくなります。
朝、5時は…ちょっと~
起きられてもお外に出られないな~( ̄∀ ̄)
なのでケンケンさん、スゴイです(ι夏´∇`)つ彡☆

4で綺麗な朝焼けだなぁと感じ、6で唸りました。クレーンと釣竿をセットで撮影するなんてセンス光っています!。

こんにちは。

段々と白々と夜が明けていくさまが拝見出来て素敵でした~
釣りをしているお父さん、なんだかやたらと絵になりますね!

ケンケンさんには珍しいポートレートですね♪

シゲさんいいかんじですね。
朝マヅメをねらってるんですね。
釣り人って神経質な人が多いのでこんなおっちゃを見ると
ほっとします。(笑)

1枚目の画像、ドラマのセットみたいで、何か只ならない出来事が起きそうな雰囲気。自分的には、、、
ツボにはまりましたよ。

>ヤマちゃんさん

ヤマちゃん さん 今晩は
お返事遅くなってすみません
旅先での早起き・・・・・私の場合、休日は大抵早起きですね(笑)
日の出が6時と聞き、それまでにスタンバイしようと考えたら
目覚ましよりも早く起きてしまい、する事なく寝るわけにもいかず
お出掛けしたわけです
綺麗な朝焼けのお陰で「茂さん」に会えたわけですから
効果「大」ですね(*^^)v

>vinoさん

vinoさん 今晩は
お返事遅くなってすみません
>桟橋前のホテル←おそらく同じホテルではないかと思いますよ
私もお世話になりました(*^^)v
尾道は、「映画の町」「文学の町」だったように思います
だからでしょうか、町が温かいんです、そこに住む人も温かいんです
周りの島々ともフェリーで繋がり、大切な交通手段となってます
そして「しま時間」があります
これに触れてしまうと、スローな私になってしまいます
ホントいい町です、尾道は

>kotoneさん

kotoneさん 今晩は
起きる時間は早いのですが、流れる時間はまったりとしてて、とにかくスローです
この感じたまりません、旅先だからでしょうか・・・とても良いんです
増々早起きが癖になりそうです(*^^)v

>ユージローさん

ユージローさん 今晩は
お返事遅くなってすみません
オリンパス!やはり買われたんですね
羨ましいなぁ・・・・(._.)
随分身の回りを整理されたんですね(笑)
>そういえばケンケンさんは確かPEN...でしたよね?
いえいえ・・・・ペンタックス使ってますよ
いつかはオリンパスブルーを撮ってみたくて
じっと耐え続ける毎日です(笑)

>yamatakaさん

yamatakaさん 今晩は
5枚目良いですか?・・・釣り竿に触れる事のない私が近寄ってみたところ、オおやっ?と思い撮ってみたのです
空に吸い込まれていくように見えませんか?
6枚目も狙ったのではなく、これまた偶然なんですよ
だから楽しいのかも知れませんね(*^^)v

>mintさん

mintさん 今晩は
コメントありがとうございます
私も、あくまでマイペースですから全く同じです(笑)
私の方こそ、宜しくお願いします
旅先で迎える朝、そして空気や匂いがたまらず好きなんです
だって行かなきゃ分かりませんからね
朝だから見える景色もあるはず、しばらく続きそうです

>りもママさん

りもママさん 今晩は
茂さん・・・・良いでしょう(*^^)v
おそらくお酒入ったら、きっと楽しいですよ
声掛けちゃいますよね(笑)
続編ありますよ!お楽しみに

>なっちゃん

なっちゃん 今晩は 
撮影時間・・・・2時間位でしょうか
その間に感じた事
町が眠ってるんですよ。・・・あっ私の町もそうですが
都市部では、「眠らない町」があるようですが
私は夜は静かに、そして夜明けと共に町に活気が戻る・・・そんな感じが好きなんです。
それを久々に感じられた朝でした

>BigDaddyさん

BigDaddyさん 今晩は
6枚目で唸りましたか(笑)
釣り竿を・・・とは考えていましたが、こんな角度になっていたとは
帰宅してから気づきました、確かに面白い構図です

>りこさん

りこさん 今晩は
このお父さん・・・あっ茂さんね(笑)
凄いでしょ!元気があって、面白く、しかも絵になる・・・・
普段人物を撮らない私ですが、この時ばかりは夢中でした(^.^)
また会いたくなりました、おそらくこの場所に行けば会えそう
しかも同じ服でね(爆)

>vividさん

vividさん 今晩は
おやっ、ここにも茂さんにやられた方が見つかりましたね(笑)
では今度現地集合で如何ですか、尾道駅前ですよ(*^^)v

>yamanashiさん

yamanashiさん 今晩は
ビルの一室の灯りが見えると思いますが
男性の姿が時折見えるもので、タイミングに困りましたよ(笑)
これから朝を迎える、
そんな空気感が出せたんじゃないかと思ってます

>そういえばケンケンさんは確かPEN...でしたよね?

「PEN...」は、PENTAXのPEN...の意味でし(*^^)v
ちゃんと覚えてますよん☆
いつかオリンパスブルーを手にしてくださいね!
期待してます☆

むほ、相変わらず朝は強いですね
本当に誰にも止められません(笑)

再び「しまなみ」に行かれたのですね
今後のレポートを楽しみにしています^^

こんばんは。
こちらの日の出は今、6時35分です。
同じ日本でも北と南こんなに違うんですね。
旅先では、自宅と違い早起きしてしまうのはなぜでしょうね(笑)
私も同じです。
釣り人さんは、カメラマンより早いかもしれませんね。

>キャプテン*ユージローさん

キャプテン*ユージローさん 今晩は
>「PEN...」は、PENTAXのPEN...の意味
そうでしたか、PENはPENでもPENTAXなんですね
いつかはオリンパスブルーをこの手に
しばらく夢が続きそうです

>いつか見た風景さん

いつか見た風景さん 今晩は
仕事でなければ、何時でも起きれてしまいます(*^^)v
この時期の早朝は特に気持ち良いですね
「しまなみ」しばらく癖になりそうです

>未来さん

未来さん 今晩は
この日、朝から天気良く期待以上の景色が見れました
サプライズゲストも登場したし(笑)
確か、北海道が一番日の出が早いんでしたよね
旅先での早起き、もう定番ですよ
貧乏性なのでしょうか、時間がもったなくて
人より沢山楽しんじゃおうと思ってるからではないでしょうか(*^^)v
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
