スポンサーサイト


尾道で過ごす夜

尾道には幾度となく来ていますが、夜を過ごすのは初めての事
フェリー乗り場の近くをうろうろしながら店を探していました
土曜の夜、常にお客さんで繁盛している(後から伺った話し)このお店「たるがんぞう」
突然立ち寄った私に、とても優しくして下さりカウンターに座らせてもらいました
口髭の似合う方の対応です(後でわかったのですが店長さんでした)
彼との出会いもミラクルでした
そして一杯の「テンポウイチ」から始まったのです
1
IMGP9094.jpg

私は2杯目まではエビスを頂きました
なので、2つのお酒はお隣さんのものを撮らせてもらったのです
左隣には向かいの島の神主さんご夫婦、右隣には東京からの旅人前日「出雲大社」に参拝して尾道入した方
尾道という町柄がそうさせるのか、偶然居合わせた私達は、いつの間にか話しだす事に
お互いに共通点があり過ぎる位にあって驚きの連続です
2
IMGP9095.jpg

駅前にある映画館、通りかかる度にカメラを向けてしまいます
3
IMGP9079.jpg

この日は満月
4
IMGP9122.jpg

港近くを歩いてみました
5
IMGP9123.jpg

静まりかえる
6
IMGP9127.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらにも~。
天寶一が造られてる仕込水。。福山市の神辺の蔵元さん。
数回、蔵元さんまで行ってお酒を買ったことがあります。
仕込み水を頂きながら、呑むと体にも優しいし酔いません。
尾道の映画館は若いかたが頑張っておられる映画館です。
夜の尾道はよりひっそりとしてますね~。
たまには静かにお月様を眺めてみたいです。。

こんにちは

お酒が取り持つ縁って ヤツですか?
とても 良い時間でしたね
居酒屋放浪記(TV番組)の しんみり版みたいです

行ってみたいランク、ずーっと1位の尾道です。
いいですね~

2枚目のお酒、醸し人九平次ではないですか。
マストです(笑)

シネマ尾道。
はまりすぎなくらいムードのある看板です!

こんばんは、ケンケンさん。

フェリー乗り場の傍のお酒処さん。
大変、風情があり、またそちらでのいい出会い。
いい旅をされていますね。

シネマ尾道の、月の、波止場の
灯が私の胸にも沁み入ります。

こんばんわ

昼は観光客で賑わう尾道ですが
夜の静かな雰囲気も良いものですね

>めいさん

めいさん 今晩は
天寶一 ← テンポウイチ漢字でこう書くんですね(笑)
大変困っていました。
一杯だけ飲んだのですが、とてもキリッとしてて美味しかったですよ
その後2番目のお酒も頂きました。とても飲み口の良いお酒でした(*^^)v
お陰で翌朝は、ちょっと・・・・でした(^_^;)
この映画館、いつ見ても昔ながらの雰囲気を保っておられますね
時間がある時に、この場所で映画楽しみたいです


>kotoneさん

kotoneさん 今晩は
ホントお酒の取り持つ縁でしたよ
素面であればどうだったのかと思いますが
楽しい夜を過ごす事が出来ました
出会いに感謝ですね

>ミモザさん

ミモザさん 今晩は
>行ってみたいランク、ずーっと1位の尾道です。
そうでしたね、そちらからでは遠すぎますよね
ミモザさんの為にも、これからも尾道行かなくてはなりませんね(笑)
お任せ下さい(*^^)v
映画館も雰囲気ありますよ

>りもママさん

りもママさん 今晩は
旅先での出会い、良いものですよね
日帰りでは、なかなかこういった機会もありません
お酒、大切なコミニュテイーですね(笑)
尾道の夜も良いものです

>落ちゃん@鞆の浦さん

落ちゃん@鞆の浦さん 今晩は
ようこそ!ウエルカムです(*^^)v
お元気でしたか?、私もご無沙汰してました
瀬戸内の魅力に取りつかれてしまいました
そのうち行きますよ、そちらにもね(*^^)v

こんにちは~♪

なんか、尾道でいい時間を過ごされたようですね、いいなぁ~
旅先で入ったお店で偶然隣り合った人たちと意気投合、旅の醍醐味じゃありませんか(^^)b
「テンポウイチ」、美味しそう~♪♪

食後のお散歩もほろ酔い加減で楽しかったのでしょうね^^

>yamataka さん

yamatakaさん 今晩は
お返事遅くなってすみません
>なんか、尾道でいい時間を過ごされたようですね、いいなぁ~
尾道、何度行っても楽しい町ですよ
昼間は勿論、夜は更に温かい町だと実感したとこです
海が近い為か、はたまた瀬戸内の気候がそうさせるのか・・・・・
とにかく人に優しい町ですね(*^^)v
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
