スポンサーサイト


発電所跡

大久野島に渡ると、すぐのとこにありました
はやる気持ちを抑えながら向かう事に・・・・・
ここは発電所の跡なんだそうです
1
IMGP8835.jpg

割れた硝子も時には美しい
2
IMGP8819.jpg

3
IMGP8893.jpg

誰もいない
4
IMGP8860.jpg

ガランとしたこの場所・・・・風の音しか聞こえない
5
IMGP8852.jpg

6
IMGP8837.jpg

うさぎさん、見えますか?
7
IMGP8871_20111119212213.jpg

8
IMGP8878.jpg

9
IMGP8890.jpg

またひとつ、想い出が出来た(*^^)v
10
IMGP8798.jpg


撮影場所:大久野島
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

誰も居なくて
ただ 静かな時間が 流れてるだけって 建物ですね
斜めになったドアが 少し 寂しそう

うさぎさん わかりました!

こんばんは(^^)

ケンケンさん、やはりお目当てはうさぎさんではなくて、
こちらの方ですか?

このコンクリートの建物、わざとこのまま保存されている
のですね。ガラスのない窓から注がれる光が美しい!
この建物の中でコンサートとかやったら、カッコよさそう^^

そうか! 中部砲台跡もこの発電所も、この島に在ったんですね。
まさに歴史的な遺構を感じさせますね。
これらを自転車で回れるなんて、なんて贅沢な(笑)

>kotoneさん

kotoneさん 今晩は
昔の建物に、何故惹かれるのか?
言葉には表せないものがありますね
うさぎさん見つかっちゃいましたね(笑)

>ta-raちゃんさん

ta-raちゃんさん 今晩は
>ケンケンさん、やはりお目当てはうさぎさんではなくて、
>こちらの方ですか?
わかりますか?(笑)
夢にまでみた事が現実となった記念すべき日でした
相棒共々喜んでいましたよ(*^^)v

>ゆるポタさん

ゆるポタさん 今晩は
そうなんです、うさぎとセットですよ
どちらも楽しめますからね
>これらを自転車で回れるなんて、なんて贅沢な(笑)
中部砲台跡以外は快適です・・(^_^;)

ここは半端な気持ちで行かれない方がよろしいかと

ケンケンさん、こんばんは

写真をやっていなかったら、
発電所跡に、惹かれることはあったかしら。
なあんて思いながら拝見してました。

なので、カメラの持つ力ってすごいですよね。
目に留まらなかったものが、気になるものになるのですから。

この発電所跡、割れたガラスもそうですが
隙間から射し込む光と、そこから見える緑が素晴らしいです。
もちろん、鉄の骨組みも美しいです♪

うさぎさんは、見つけました。
たぶん、あれです(笑)

>なっちゃん

なっちゃん 今晩は
そうですね、カメラなかったら・・・と思うと
今では考えられない事なんですけどね
私の場合、視線は変わるし行動が変わるし
仲間は出来るしと良い事ばかりです
うさぎ見つかりましたか・・・多分あれですよ(*^^)v

万物の根源・本体は、はかりがたく無である。

そういう意味でケンケンさんは虚無。
そんな気がしてきました。かっけぇ((((;゚Д゚)))))))

こんばんは。

この雰囲気、とっても好きです。
割れた窓ガラスから差し込む光とか、
影と光のコントラストが、なんとも言えず好きなんです。
と言うか、廃墟的な場所が好きだってことです(笑

これからも楽しみにしてますね。
自分が行けない分、人頼みに走ってます(-_-;)

>ユージロー さん

ユージロー さん 今晩は
私は、好きな事して、、好きなもの見て、好きなとこ行って・・・と
ただそれだけです。あまり深く考えずに行動してますよ
お気軽な性格のようですね(笑)

>ケロさん

ケロさん 今晩は
>この雰囲気、とっても好きです。
あっ私と同じですね(笑)
古いものには特別な感情が生まれる私
>自分が行けない分、人頼みに走ってます(-_-;)
私の好きな場所しか行きませんが期待してて下さいね

こんばんは、ケンケンさん☆

発電所後、ところどころ外れた窓ガラスが
本当に綺麗ですね。
そして、朽ちた建物の前にはえる樹の緑が
とても印象的です。

>りもママさん

りもママさん 今晩は
この発電所、廃とか古いとかそんな言葉では言い尽くせないものがあります
光と影といった自然とのコラボがとっても綺麗でしたよ(*^^)v

こんばんは。
廃墟、いいですね^^
人工物ですが、風化という自然現象が加わって作られた芸術。
人々が引きつけられるのもわかります。

>いのくまさん

いのくまさん 今晩は
この発電所は、堂々としてて、とても快適な場所にありました
苦労する事なく撮影する事が出来ました
旅のスタートとしては文句なしです

ケンケンさん、おはようございます。

撮ってみたくなりますね。
どのお写真も好きなのですが、3枚目、割れた窓から見える緑に
光。。たまんないです。。
8枚目の寂れた建物と緑。。この空気感が大好きです。
晴れてよかったですね~。

こんにちは~♪

これは強烈に惹きつけられる被写体ですね!
がらんとした廃墟、そこに差し込む優しい光、
確かに、ある種の美しささえ感じられます。
7枚目の廃墟とうさぎさん、9枚目の廃墟と青空、といった
対比(ギャップ)もいいですね。

大久野島、いつか訪れてみたいものです。

最初、廃墟かなと思ったのですが、形がしっかり残っていて
むき出しのコンクリートが立派なのが印象的です。
窓ガラスから差し込む光を見ていると、昔はここは何に使われていたのかとか、色々想像が膨らみますね。

>めいさん

めいさん こんにちは
この発電所、怖くなんかないですよ(笑)
解放的で陽も差してますから、晴れた日は快適ですよ
行かれれば、わかるのですが
とにかくカメラに収めたくて収めたくて・・・と思う位
光と影、そして建物の造形美に心打たれてしまいました


>yamataka さん

yamataka さん こんにちは
>これは強烈に惹きつけられる被写体ですね!
(^.^)そうですか、気が合いますね
久々に「美しいもの」観た気がします
>大久野島、いつか訪れてみたいものです。
いずれご一緒しましょうね(*^^)v

>未来さん

未来さん こんにちは
私なんて色々考える前に、速!撮影でしたよ(笑)
この造形美にやられてしまった一人です
うさぎも自由に出入りしてました
不思議な空間でしたよ
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
