スポンサーサイト


瀬戸内に魅せられて ①

相棒連れてのお出掛けです
夏以来でしょうか、随分ご無沙汰してました
最近島に憧れてる私、今回は(も?)瀬戸内にやってきました
ここは初めての島、広島県「忠海港」(ただのうみこう)からフェリーで渡ります
本当に珍しく晴れたんです
1
IMGP9002.jpg

2
IMGP9001.jpg

波はひたすら穏やかなもの
3
IMGP8919.jpg

この島には、こんな子が沢山いました
そしてこの子、警戒心「ゼロ」・・・暖かくて気持ち良いのか?
ひたすらこのままでした(*^^)v
4
IMGP9021.jpg

撮影場所:大久野島
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

島いいですね~^^
海面がキラキラと輝く様は、眺めてるだけで幸せな気分になれます。
(奈良は海が無いので残念です。)
続編、楽しみにしてますね~☆

こんばんは、ケンケンさん。

ケンケンさんの相棒さん、
やはり、凄くケンケンさんと親しい事が
見てとれますね。

この島には可愛子ちゃんがたくさんいるんですね。
いいなあ。

今日は暖かいコメントを頂き
ありがとうございました。

こんにちは

いい雰囲気の写真ですね
ケンケンさんの風景写真は
行った事が無い所でも
何処か懐かしいよーな 気分になって
行って見たくなります^^

こんにちは~♪

雲の表情が実にいいですね~
雲間から降り注いだ太陽の光が海面に反射している様子も美しいです。
2枚目、思わず自転車が転がり落ちていくんじゃないかと焦ってしまいました(笑)

この島、野生のウサギがたくさんいるんですか(^^)?

ここ、NHKで特集してましたよ~~
ウサギをもとめて、観光客がたくさん来られるそうですね!
小学校が飼いきれず放したものが野生化したとか。
割と人にも馴れてるんですか??

こんばんは

瀬戸内の島々
私も大好きです~

大久野島は、まだ行ったことがありません
続きを楽しみにしています

珍しい~ 自転車乗ってますね(爆)
あの広島のウサギの島ですか。
自動車も規制されてて、レンタサイクルが便利らしいですね。
この時期の瀬戸内は、気持ち良かったでしょうね。

秋にまた、しまなみに行こうと、話してたのに、
一人で、行ったんですね・・・

ここは野兎で有名ですね。
娘が行きたがっています。(^^)
一応広島県だからけっこうかかるんですよね。(笑)

こんばんは。
プチご無沙汰です。
1枚目の逆光に浮かび上がった自転車のシルエットステキですね。
瀬戸内海は私の住む太平洋と違って、同じ海でもこんなに違うものかとあこがれの海なんです。
続きが楽しみです。

ノウサギなんですか?
たくさんいるのですか?
こちらのキタキツネの様なものでしょうかね?

ケンケンさん、おはようございます。

私も瀬戸内の島は大好きです。
大久野島へはまだ行ったことがありません。

相棒くんもご一緒だったんですね。
ちょうどいい島だったのではないですか?
1枚目、相棒くんめっちゃかっちょええです。
うさちゃん、ふわふわでさわりたいです。
かわゆい☆

>ヤマちゃんさん

ヤマちゃんさん 今晩は
お返事遅くなってすみません(^_^;)
大久野島行ったのも、先週の事なんですよね・・・・
早いものです
当日は、自転車漕いでると汗ばむ位の天気でした
でも海はとっても穏やかで、気持ち良かったですよ
続編ありますよ(*^^)v

>りもママさん

りもママさん 今晩は
お返事遅くなってすみません(^_^;)
久々に相棒連れてお出掛けしたのですが
やはり2人だと楽しいですね、実感しました
風を感じながら、景色が変わる中を走る・・・・・自転車ならではないでしょうか
>この島には可愛子ちゃんがたくさんいるんですね。
めちゃめちゃ沢山いますよ、しかもすぐ囲まれます(笑)
>今日は暖かいコメントを頂き
>ありがとうございました。
私も、りもママさんの言葉に沢山の勇気をもらってます





>kotoneさん

kotoneさん 今晩は
お返事遅くなってすみません(^_^;)
最近島がお気に入りなんです、と言っても近くにある訳ではないので
天気の良い休日を狙って行くんですけどね
現地に着いて青空が広がっているとほっとしますね
何処か、なつかいし・・・ありますね
昔あったものが無くなったり、何かに変わったりと
あの頃のままでいる事の方が難しいのかも知れません
悲しいことですが、・・・・だから自分が感じた事位は残しておきたい
カメラを持つ、そんな役割があったりして

>yamatakaさん

yamatakaさん 今晩は
お返事遅くなってすみません(^_^;)
この場所、通り掛った瞬間に急ブレーキですよ(笑)
ここで撮るしかないじゃないですか
雨の心配も無く、帰る心配もなく、夕暮れまで時間はたっぷり
空がそんな気分を象徴してました
ホント、申し分ない自転車日和でしたよ
2枚目:心配させましたね(笑)・・・トリックですよ(爆)
>この島、野生のウサギがたくさんいるんですか(^^)?
野生なんでしょうが、人間にすごく慣れてまして
うちの猫がいっぱいいるような気分でした
駆け寄ってきては、愛くるしい瞳で見上げるんですから
先に進めなくなります。ごはん欲しさに寄ってくるみたいです
家族づれのが多いのも納得出来ます






>nasukaさん

nasukaさん 今晩は
お返事遅くなってすみません(^_^;)
うさぎ慣れ過ぎですね、だって警戒心ゼロな子もいる位ですからね
うさぎ・うさぎ・振り返ればうさぎ・そして目の前にもうさぎ・・・と
とにかく沢山いますよ、うさぎ目的なら大変でしょうね(笑)
島唯一の宿舎の庭は、さながらうさぎの中に人間がいるのでは?・・・と思いたくなる位の密度でしたよ

>vinoさん

vinoさん 今晩は
お返事遅くなってすみません(^_^;)
瀬戸内良いですよね、私も同感です(*^^)v
島独特の時間があり、現実を忘れてしまいますね
ゆっくり過ごすには最適な場所だと思います

>ゆるポタさん

ゆるポタさん 今晩は
お返事遅くなってすみません(^_^;)
>珍しい~ 自転車乗ってますね(爆)
ホントに珍しいんですよ、前回のしまなみ以来ですから
もう忘れる位ですよ(笑)
>あの広島のウサギの島ですか。
皆さんご存知なんですね、有名なんだ・・・あっ私も知ってる位ですからね(爆)
この島には車では渡れない為、歩くか自転車ですよ
自転車の持ち込みは私だけでしたね、ほとんどの方がレンタサイクルでした
秋のしまなみ、まだチャンスがありますよ(*^^)v

>vividさん

vividさん 今晩は
お返事遅くなってすみません(^_^;)
確かにうさぎが目的なら、思いっきり楽しめるでしょうね
むこうから駆け寄ってきますからね、
寝転がってる姿は、ほのぼのしてじーっとカメラ向けてしまいます

>未来さん

未来さん 今晩は
お返事遅くなってすみません(^_^;)
いつ来ても穏やかな表情を見せてくれる瀬戸内
また行きたくなる場所ですね
独特の空気感のようなものを感じるのですが
残念ながら私の腕では表現出来そうにありません
この島には、民家は無く、国民宿舎があるのみです
うさぎ、飼われてるものではないようですが、とても人に慣れてますよ
一体どれ位いるのか?数える事は難しいですね
とにかく沢山います。キタキツネ以上だと思いますよ

>めいさん

めいさん 今晩は
お返事遅くなってすみません(^_^;)
めいさんのブログ拝見する度に、島に行きたくなります
ほのぼの感って言うんでしょうか?
良い意味での生活感や人間模様のようなものを感じます
ならば、行くしかないでしょう(*^^)v
>1枚目、相棒くんめっちゃかっちょええです。
          ↓
ありがとうございます(*^^)v 伝えておきますね(笑)



  
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
