スポンサーサイト


片鉄ロマン街道2

柵原ふれあい鉱山公園に到着
日曜でもあり観光客や鉄道ファンがおそらくいるだろう・・・と
しかし、駐車場は誰もいない。やはり雨のせいなのか。 
なかなか青空が見えない・・  お陰で周囲の緑は映え車体の色も落ち着きをみせていた

くれぐれも言っておくが駅ではない。公園である

IMGP5333.jpg

青がたまらない。あぁ色だけ持ち帰りたい(笑)

IMGP5261.jpg

昔のままの車内。とても綺麗にされていた。
青と茶の組み合わせは落ち着く。

IMGP5232.jpg

誰か座っていてもおかしくない

IMGP5243.jpg

車掌室は鍵がされており断念。  ひょっとしてお昼寝中かも(笑)

IMGP5244.jpg

素敵×素敵 ←自我自賛ですね

IMGP5250.jpg

駅舎内はこれ一枚。

IMGP5332.jpg

何年ぶりかの再会でした(笑)  しかも食事中です

IMGP5214.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨だと分かっていたのに、自転車持って行ってたんですか?
もしかしたらという、下心があったんでしょう?(爆)

この公園は良いですね。車両がそのまま展示してあるんですか。
客車が泣かせますね。小さい頃、乗った記憶があるので、懐かしいです。
撮ってみたいですね~

No title

ケンケンさん
旧型客車の、客室と隔離されたデッキが良いですね。
また、車掌室の窓が無くて、中で何をやってるのか
わからないところも・・・
なんかヲタク心をくすぐる素晴らしい場所ですね。

>ゆるポタさん

>もしかしたらという、下心があったんでしょう?(爆)
ゆるポタさん 私を誰だと思ってらっしゃるのですか?
少しでも晴れ間が覗いたら走りだす・・・男ですよ(笑)

>この公園は良いですね。車両がそのまま展示してあるんですか。
そうですよ・・被写体には困りませんよ・・・

>客車が泣かせますね
そうでしょう×そうでしょう 思う存分泣いて下さい。(笑)

>yamanashiさん

yamanashi さんご来店ありがとうございます

>旧型客車の、客室と隔離されたデッキが良いですね。
そうですよね。実際に走る事が出来るのならこのデッキに立ち、流れる風景を眺めていたいですね
これに限らず、古きものには味があり魅力があります
新しいものはこれから作りだせば良いのでしょうが、古いものは2度と作れないものも
中にはある場合があります。  だから・・大切にしないといけませんね。

ブログ・また伺いますね。

No title

こんばんは!
とっても素敵な雰囲気の車内ですね。レトロなカンジが本当に良いです~
こんな汽車で旅したら一層楽しそうです♪(疲れそうだけど・・・)

>りこさん

りこさん今晩は
ご来店ありがとうございます

>とっても素敵な雰囲気の車内ですね。レトロなカンジが本当に良いです~
実物を見られたら・・・泣けてきますよ(笑)
そしてシャッターから指が離れなくなります。

>こんな汽車で旅したら一層楽しそうです♪(疲れそうだけど・・・)
実は・・この夏・・「ローカル線 夏の旅」 を突然思い立ちました
理由はいずれ・・・(笑)
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
