スポンサーサイト


大正蔵 ②

蔵の中に入ってみる事にします
1
IMGP8420.jpg

天井や壁、樽にいたるまで全てが作品となっていました
2
IMGP8422.jpg

作品全てが、初めて見るものばかりで、素人の私には「凄い」としか表現出来ません(^_^;)
3
IMGP8431.jpg

でもね行けばわかりますよ(*^^)v  楽しいんです・わくわします・・そして・・・・時間を忘れます
4
IMGP8388.jpg

鳥取砂丘が見えますね
5
IMGP8412.jpg

テイシュペーパーで作らてるとか・・・・作られた方に「あっぱれ」です(*^^)v
薄い紙みたいな人間関係でも、一生懸命つなぎ止めたいのが人間の性・・・・・・それを表現したかった
と作者談
6
IMGP8416.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪

1枚目からテンション上がりますね~(笑)
現代アート、私も昨年撮りましたが、ケンケンさんの

>「凄い」としか表現出来ません(^_^;)

というの、よぉく分かります(笑)
でも、

>楽しいんです・わくわします・・そして・・・・時間を忘れます

というのも事実なんですよね。
私も作品の意味が正直分からなかった(ゴメンナサイ、笑)ものでも、
楽しかったですよ^^

ティッシュペーパーの作品は素直にすごいと思いました♪

こんにちは。

こんにちは~。
自分の作品がかっこよく写っていて感激です♪
ケンケンさんの写真、どれも素敵ですね。
またお時間あったら遊びに来てくださーい☆

こんにちはぁ^^
わぁ~ なんだか楽しそうなギャラリーですねっ!
私も芸術や絵画などのアート作品を見ても
自分に感性が全くないので、ほんと感想とか言うのが苦手です^^;
ケンケンさんの「凄い」としか表現出来ないってお気持ち
とっても分かります。
古民家や昔の建物をカフェや、こうしたギャラリーに再利用するのって良いですね。
当時の方々からすれば「何がイイだ?」って思われるんでしょうけど(笑)
蔵自体がすでにアートですよねぇ。
樽の大きさもスゴクて、未だにお酒の香り? 麹の匂いとかしてきそうです。
ラストのティッシュペーパーの作品は、ホントに凄いっ!
直接描かれてるんですよねぇ。
良く描けるものだなぁと感心しちゃいました。

こんばんは

拝見しているだけで思いっきりテンションあがります。
きっと現地でレンズを通したら夢中でシャッターを切りそうな空間

一枚目は、彫刻でしょうか?
個人的に大好きな彫刻家の雰囲気によく似ていましたので
ドキッとしました。

こんばんは、ケンケンさん。

わあ、中は酒樽を利用して
いろいろな作品が見事に調和しているのですね。

私も是非、行ってみたいです。

こんばんは

ん~これは完全にアートですね~
私には・・よくわかりません^^;

ただ表現するものが、人間関係とのこと・・
重要で複雑なテーマなだけに、それを表現する方法も
その人ごとに大きく変わるのでしょうか・・

しかし、じっくりと見てみると面白そうです^^

こんにちは

蔵にあったであろうモノも
ちゃんと 馴染む様に 展示されてるのですね
作品の 作者の思いが
会場に 来られた方に 伝わるといいですね

こんばんは(^^)

淀江ですか~。
よい感じの蔵、そして内部の空間ですね。

現代アートは、なかなか言葉で表現するのは難しいですが、
何かを感じ、なぜか記憶の片隅に残る…
そんなものでしょうか。
そんな写真を撮ってみたい… なんちゃつて^^ 

>yamatakaさん

yamatakaさん 今晩は
蔵の入るなりスイオッチONでした(笑)
見るもの全てが初めて、酒蔵での展示も初めて・・・と初物尽くしでした
僅かな(?)時間でしたが、めちゃめちゃ楽しかったです
また行きたくなりました
今度は、もっと真剣に拝見するつもりです
だって今回、舞い上がってましたからね(爆)

>橋本さん

橋本さん 今晩は
コメント頂けるとは思ってもいなかったので、とても喜んでます(*^^)v
当日は、橋本さんをはじめ皆さんの作品に驚かされる事ばかりでした
でも、どう表現したら良いのか未だにわからないんですけどね(^_^;)
酒蔵内には、不思議な時間が流れていたように思います
あっ良い意味ですからね(汗)
期間中にもう一度、伺ってみるつもりです

>mintさん

mintさん 今晩は
>わぁ~ なんだか楽しそうなギャラリーですねっ!
ハイ!楽しい場所でしたよ
感性のない私にでも、不思議と伝わってくるものを感じていました
どれを見て良いのか迷いっぱなし・・・(笑)
もっとしっかりと見ておけば・・・と今更後悔してます
私の場合、一度ではやはり無理なのかも知れません・・・なんて口実つけて
次行く理由にしてたりして(^.^)

>vinoさん

vinoさん 今晩は
>きっと現地でレンズを通したら夢中でシャッターを切りそうな空間
それが、そうだったんですよ。私でなくてもきっとそう(*^^)v
でも、どれ撮ろうかと視点が定まらず大変でした(笑)
>一枚目は、彫刻でしょうか?
多分・・・・立体的な作品でしたよ、次の更新で近寄った一枚をUPしますので見てください
これが凄いんですよ←この表現しかなく(汗)

>りもママさん

りもママさん 今晩は
とにかく楽しいとこでした
難しい事は、分かりませんが良かった思います
酒蔵とアートありですね
こんな感想で、何だか悲しい・・・・(^_^;)

>equinoxさん

equinoxさん 今晩は
作者の想い、言葉では表現出来ませんが
作品を目の前にすると、やはり感じずにはいられません
不思議なものですね
言葉以外に伝える術があるとしたら何になるんでしょうか
人様々ですね、下手な写真でも何か伝える事が出来たなら・・・・
いつになる事か・・・(>_<)

>kotoneさん

kotoneさん 今晩は
作品・作者の想い、きっと伝わってます←キッパリ
あっ・・・私が言っても説得力に欠けますが(笑)
普段、作品展などには縁のない私ですが、
行ってみるものですすね、何かに感じる、何かを感じる
そういった時間、大切だと思いました

淀江にこんなところがあるんだ!
ということをケンケンさんの記事で初めて知りました(^_^;)
なかなかシュールな空間ですねぇ~
1枚目に首ナシロダンがいるし(笑)
古いものと、現代アートのコラボレーション・・・
このミスマッチが新しいですね!

ご無沙汰しています。

ほんとうに、どれも独創性というか、個性的というか・・・。
それぞれの作品の独自のアートな空間に引き込まれそうですね!
作者がどんな人なのか、興味が出てきますね。

ローカルテレビで一部だけ紹介してましたが、こんな空間なんですね。
淀江はポタリングに良い場所ですが、また一つ魅力が増えました^^

こんにちは。

凄い所ですね!
しかもシュールでセンスのいい作品。
ここは是非行ってみたい所です~

てのひら市Yukariです、
素敵な写真を撮ってくださって嬉しいです!ありがとうございます。
淀江は昔からの古い建物が多く残ってていい街ですよね^^

>ta-raちゃんさん

ta-raちゃんさん 今晩は
言葉に出さなくても伝わる事があるように
心で感じる事があります
どう感じるか、どう感じられるかではないでしょうか・・・
写真もそうかも知れませんね


>nasukaさん

nasukaさん 今晩は
淀江で見つけてきたんです
期間限定のようですけどね・・・・
行く価値大アリです、是非一度(*^^)v

>pentallica さん

pentallicaさん 今晩は
芸術等とは、ほぼ無縁の私でも直感で感じるものがありました
自分の想いを表現する、方法や手段、形は違っても
伝わる、伝える・・・・そして感じる事が大切なんだと思います

>ゆるポタさん

ゆるポタさん 今晩は
ご覧になってましたか
お急ぎ下さい、期間限定ですよ
この酒蔵の以外の建物も風情があってなかなかのものでしたよ

>りこさん

りこさん 今晩は
多分、りこさん大はしゃぎだと・・・・(笑)
だって私が楽しいんですからね(*^^)v

>Yukariさん

Yukariさん 今晩は
訪問ありがとうございます
作品楽しませてもらいました
てのひら市さん、色々な活動されてるんですね
機会があれば、伺いますね
それと、登山口(?)のお店にも行ってみたいと思ってます(*^^)v

プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
