スポンサーサイト


22時の表情

先月大阪に出張した夜の事
会合を終えた私は、同僚を1人ホテルに残し近くをぶらついてみた
光が眩しい位に溢れる街
1
IMGP7812_20111021002847.jpg

暗闇なのに、そこだけ明るい場所があった
2
IMGP7814.jpg

3
IMGP7815_20111021002847.jpg

都会の雑踏の中にも・・・
4
IMGP7731_20111021002848.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

一番 最後の写真
都会の隙間みたいで いい雰囲気ですね
きっと 都会に 沢山いる人の中にも
端っこの方で 寂しく暮してる人も いるのだろーなぁって 想像しました

こんにちはぁ^^
お仕事で大阪に来られていたんですねぇ~
出張ご苦労さまでしたっ!

ん~~ ここはどこだろう?
梅田近辺かな・・・
大阪在住でも、さすがに企業の広告だけではわからない^^;
夜でも明るい都会、眠らない街中で人が行き交うこんな都会にも
最後のお写真のように、光が当たる華やかな場所があると言う事は
一方では影になる暗い場所がある・・・
今の世相を現してるようで印象深い1枚です。

↓の松江水燈路も拝見しましたっ!
とても幻想的で素敵なお写真の数々、すごく見入ってしまった(笑)
蝋燭の灯りが暖かくて、心が和みます。
一度、行ってみたくなりました^^

こんばんは、ケンケンさん。

いつものケンケンさんの灯と違う
光にあれって、最初は思いましたが
3枚目に都会の挟間が対象的に。

いつも灯から考えさせられる事が多いい
ケンケンさんの写真。

今日の灯も素敵です。

私も20代後半から30代は出張が多く、やはり同僚を残し、一人で夜の街をほっつきあるいていました。その頃にISO1600、ISO3200のフィルムを覚えたんです。嗚呼、あの頃が懐かしいです。

どちらかと言うと4番のような写真を多く撮っていましたね。

梅田でしょうか?
たまに行くと人の多さに圧倒されます。
仕事ではなく観光で行けたら楽しいのでしょうね。(^^)

都会の夜は、明るくて良いですよね~(笑)
夜歩きするなら、田舎より都会が良いです(笑)
広告が3枚並んでますが、よほど印象に残ったんでしょうね(^^ゞ

>kotoneさん

kotoneさん おはようございます
明と暗、あるいは動と静・・・・と言った感じでしょうか
賑やかな町でさえ、孤独感を感じる場所もある
様々な表情を見せる町でした

>mintさん

mintさん おはようございます
ここはどこだろう?←そうですね(^_^;)
駅で言うと「本町」です、それ以上は説明が・・・(汗)
歩いていたら、この光る広告を見つけたんです
私の町には見掛けないだけに、撮らずにはおられず激写でした(笑)
四枚目、ちょっと意外な発見だけにこれもパチリ

水燈路の写真ありがとうございます
厳かな灯りも、趣が異なり良いものですね

>りもママさん

りもママさん おはようございます
そうですね、いつもの灯りとは異なりますよね
私の町には、見掛けないものですから気になって・・・・
灯りの色や種類も様々、そこから想う事も様々ですね

>BigDaddyさん

BigDaddyさん おはようございます
都会の夜、そそられるものが沢山あります
でも、人が多すぎて引いている自分もいたりしますね(^_^;)
建造物が多いだけに、被写体には困りませんね

>vividさん

vividさん おはようございます
確か梅田を過ぎた辺りではなかったかと思います
「本町」と言う駅で降りました・・・わかります?(^_^;)
奥出雲の何十倍人がいるんでしょうか?
多すぎますよ(笑)

>ゆるポタ さん

ゆるポタさん おはようございます
おっしゃる通り、夜歩きするには便利な町ですね
足元が暗くないのがありがたい
暗闇歩いていて、急に人とすれ違う・・・なんて事もありませんからね(笑)
昆虫のように、光る広告に魅かれる私でした

夜の撮影か~(o^∀^o)

こんにちは(゜▽゜)/
「明かり」
昼間はちらりと
見て通りすぎるだけの広告
夜になると、より一層
明るさをましたのか
その明かりを求めるかのように
広告の前に立ってみる

ちらりとしか やっぱり見ないけど
明かりがあるだけで
心がほっこりする。

広告なんてなくてもいいのだ。
とくに大きな意味はないから。
心の隙間を一瞬でも満たしてくれる
一つの街灯があれば それでいい
そしてまるで舞台に立ち
スポットライトあびた
スター気分だ

こんにちは~♪

あ、これは先日大阪にいらしてたときのスナップですね^^
タイミングが合えばご一緒したかったところですが(笑)

暗がりの中にポッと浮かび上がる電飾の広告。
特に2枚目が印象的です。

そしてラストのカット、舞台のスポットライトみたいで惹きつけられました(*^o^*)

>なっちゃん

なっちゃん 今晩は
ここで観た広告・・・私には、一つのアートとして捉えてました
暗闇に浮かび上がる灯りが目に止まり、シャッターを押したわけです
とても綺麗でした、田舎では滅多に見れないだけに結構夢中でしたよ(笑)

>yamatakaさん

yamatakaさん 今晩は
そうです、大阪出張した際の夜の出来事なんです
浮かび上がる灯りに、心を惹かれ撮影がはじまりました
珍しい電飾だけに、一人にやついてたんだろうと思いますよ(笑)
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
