スポンサーサイト


片鉄ロマン街道1

朝6時:岡山に向かう
あいにくの曇り空・・・てるてる坊主の効果なし^_^;
一体何故?(笑)・・・しかし計画を変更するつもりもなく

今日は。「片鉄」に・・   以前nasukaさんがおっしゃってた
平成3年6月廃線となった「片上鉄道」。その鉄道敷が平成15年11月に自転車道となって甦る事に。
JR西片上~柵原ふれあい鉱山公園までの34.23KM。  「片鉄ロマン街道」
しかしあいにくの雨。ブロンプトンは車内に閉じ込め、ひたすら車での旅となった。

和気町に到着した。遠くにオレンジの橋が・・・
感動の出会いだ。雨の影響か、周囲の緑に良くあっていた。・・・望遠があれば^_^;

IMGP5192.jpg

名も知らぬ花だけど・・この風景にはいて欲しい存在だ

IMGP5190.jpg

当時の様子がうかがえる

IMGP5198.jpg

今では舗装され自転車、歩行者専用となっている。車は一切侵入出来ない。
安心してポタリング出来る。・・・晴れていれば・・

IMGP5409.jpg

錆物発見。 ついつい道草を

IMGP5178.jpg

この看板が見える度にドキドキする(笑) ←ポタリング気分満載

IMGP5200.jpg

このように道は整備されている。自転車好きにはとても優しい街だ。

IMGP5201.jpg

雨さえ降らなければ愛車の撮影スポットになったはず

IMGP5205.jpg

本日の目的地 その1 ランチタイム
某雑誌で紹介されていた。 しかしたどり着くまでには郵便配達の方にご協力を願っている。
感謝×感謝

IMGP5352.jpg

「たまごかけご飯」専門の店。   定食:500円
しかし、このお店には普通(?)のお醤油以外に5種類の変わりダネ醤油がある
ニラ、のり、ごま、○○、○○  ^_^;忘れてしまった(爆)
少しかけては食べ、好みのものを探していく楽しさもある。

IMGP5347.jpg

優勝:ニラ醤油くん(祝)
おかわりをしお腹一杯になりました。
そして自宅でもこの感動を・・と思い600円で持ち帰る事にした。

IMGP5350.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おやおや、自分の特殊能力に、自分自身が苦しめられるとは、
もはや、救いようがないですね(爆) 可哀そうに^^;

ちょっと、メジャーな場所ばかり、欲張り過ぎるからじゃないですか(笑) 羨ましいですが(爆)
まずは、自分の周辺を走破してから、遠征でしょう。

「自転車と旅」が、泣かせます(笑)

No title

> 一体何故?(笑)・・・

知ってるくせにぃ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
このままでは一生、ケンケンさんと自転車で走ることはできないのでは?
っと心配している人間が、私のほかにももう1名いらっしゃいます(爆)

せっかくの片鉄が残念でしたね~。
朝起きた瞬間から「お気の毒様」と思ってしまいました(^^;)
当時の鉄道の写真がいいですね。
鉄道時代も見てみたかったな~。

たまごかけごはん、美味しそうですね( ̄¬ ̄*)
今度連れて行ってください(←こればっか・・笑)

> ゆるポタさん

>もはや、救いようがないですね(爆)
いえいえ(^^ゞ  梅雨入りしてるだけですよ(笑)
雨でも楽しめる・・・そんな広い心が大切かと

お言葉を返すようですが・・雨になる事は週間天気予報で知ってまし
最初からそうだったんですよ← 開きなおり・・・

まぁ今後も「絶対晴れる」 時にしかいきません・・・しかもゲストで(笑)


>大佐 さま

>このままでは一生、ケンケンさんと自転車で走ることはできないのでは?
そ・それは・・困りますね(汗)
色々準備しているのに・・・・

夏になれば大丈夫ですよ。  しかも夜明けからの早朝ポタとか如何ですか?

>たまごかけごはん、美味しそうですね( ̄¬ ̄*)
真面目に美味しいですよ  (^^ゞ  

No title

おお、フットワーク軽いですね!
まぁ、今回は下見と言うことで・・・(笑)
ココなら日帰りできるので、ポタ倶楽部のポタ会にいかがでしょうか~~
鉄道跡なので、アップダウンも少なく小径車にもやさしい道ですね。
鉄好き錆好きの方にはタマラナイでしょう~~(笑)

>nasukaさん

>おお、フットワーク軽いですね!
お約束でしたから・・・・^_^;

>まぁ、今回は下見と言うことで・・・(笑)
そ・そうですよ・・・初めからそのつもりでした(笑)

>鉄好き錆好きの方にはタマラナイでしょう~~(笑)
そうなんですよねって←私も・・鉄も・・・錆も・・・両方・・・・(^^ゞ  です
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
