スポンサーサイト


夜灯り

週末に行われている「松江水燈路」
1
IMGP7888.jpg

2
IMGP7897.jpg

影も良い
3
IMGP7898_20111010162103.jpg

幾つもの灯りが城下町に集う
4
IMGP7899_20111010162102.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
風情のある情景ですね。
絵になるいや写真になる灯りですね。

お、やはり行かれてましたか。
情緒満点のイベントですもんね。
三脚の必要性は感じなかったんでしょうか(笑)

もうちょっと枚数見たかったですが、
この枚数だと、また続き物のようですね(笑)

こんばんわ

ケンケンさんが更新される場所って
私が行ったことないところばかりなので
またまた今回も思いっきり刺激されました。

行きた~~い!!!!
と、何度書いたことか(笑

こんばんは!

城下町・松江に灯る灯篭。
情緒があって良いですねぇ。
恥ずかしながら松江には未だ一度も行ったことが無いのですが、
いつか行って、宍道湖周辺を走って、境港で美味い魚を食べてみたいなぁ・・・
こんな行程を思い描いてます。

こんばんは、ケンケンさんー☆

ことさら、灯に魅かれる私。
情緒たっぷりの灯ですね。

行ってみたいです。

こんばんは。

光と影、とってもいいですね。
強烈な光よりも、仄かな光に惹かれる僕としては、
この雰囲気がたまりません。

この灯りに落ち着くのは、
やっぱり日本人だからかな^^

こういう写真は、撮った事がないので憧れます。
静まりかえった、暗い道を提灯の明かりが優しく照らしていますね。
特に、3,4の写真が好きです。
人影がとても良い効果だと思います。

こんにちは

灯篭のあかり いいですね
見ているだけて
気持ちが ほっと 落ち着きそうですね
暗いところに ぽっと 浮かんだような 灯り 素敵です

水燈籠っていうのは

水力発電で灯るのですか?
これをみてると、嵐山の渡月橋にある燈籠が浮かびます。

あれは水力発電でついてるそうなので…

こちらの燈籠も、幻想的できれいやね~(ι夏´∇`)つ彡☆

こんにちは~♪

ここは松江城のお堀のある街のところでしょうか?
夜になるとこんなにロマンチックな雰囲気になるのですね。

4枚目の「氷 ちめたいのあります」がツボでした(^o^)b

こたつ船

松江というと、あのコタツ舟がそろそろ始まりませんか?
あれ、一度乗ってみたいのですよねぇ・・・・・。
でもブロンプトンは乗せられないかwww

おっ、水燈路に出かけられましたか
こういう灯りは情緒があって良いものですね^^

堀川遊覧船(光船)は撮られなかったのですか
(もしかして次回?)

今回、はじめて松江に訪れまして、お堀べたの風情のある街並みに感動しました。
今の時期は、このようなイベントが行われているのですね。

>vividさん

vividさん 今晩は
地元に住みながら初めて見たんですが
日本人だなぁと感じる灯りでした
燈篭の灯りが夜の町に浮かびあがるかのようです
良いものですね

>ゆるポタさん

ゆるポタさん 今晩は
遂に行ってまいりました
三脚の必要?・・・・どうでしょう、いつも出たとこ勝負ですからね(笑)
息を殺して撮ったつもりです
続き?・・・・はいありますよ

>vinoさん

vinoさん 今晩は
遠く離れた場所に住んでますから
ご存知ない場所ばかりなんでしょうね
私もvinoさんの行かれる場所は知らないとこばかり
とても興味があります

>ヤマちゃんさん

ヤマちゃんさん 今晩は
しまなみの次は、松江でブロンプトンのお披露目と行きますか?
夏以外の季節に実現させたいですね

こんばんは(^^)

こんな素敵なイベントがあったのですね。
知らなかった~。
温かい灯りで、落ち着きますね。

1週間、遅く帰省したらよかった(;O;)

>りもママさん

りもママさん 今晩は
ことさら私もですよ(笑)
いいものですね、浮かび上がる灯りの温かさ

>ケロさん

ケロさん 今晩は
燈篭も良いのですが
意外に路面のてかり具合と人の影が気に入ってます
やはり私も日本人、灯りに吸い寄せられます

>未来さん

未来さん 今晩は
狙って撮ったわけではないですが
人影が良い雰囲気を出してくれました
面白いものですよね

>kotoneさん

kotoneさん 今晩は
燈篭の灯りを見つめていると
何でしょう、落ち着きますよね
家の灯りもそう、日本人なのでしょうか

>なっちゃん

なっちゃん 今晩は
水力発電?・・・・凄いですね嵐山の燈篭はハイテクなんですね
松江の水燈篭はローソクの灯りなんですよ
嵐山の灯篭も見てみたいなぁ

>yamatakaさん

yamatakaさん 今晩は
>ここは松江城のお堀のある街のところでしょうか?
そうです
この水燈篭は、そのお堀「堀川」の周りに並べられてるんですよ
普段は暗くて人影も疎らな場所なんですが
この日ばかりは、沢山の人で賑わっていました

>秋山さん

秋山さん 今晩は
>松江というと、あのコタツ舟がそろそろ始まりませんか?
おやっ!お詳しいですね
そう言えば、何時の頃からか冬の風物詩になってますね
ですが一度しか乗った事がありません
しかも夏の頃でした(^_^;)

>いつか見た風景さん

いつか見た風景さん 今晩は
堀川遊覧船・・・が?光船?・・・
初めて聞きますね、遊覧船が光輝く事なんでしょうか?
詳しくお聞かせ下さい、まだ水燈篭やってますからね
チャンスがあるはずです

>yamanashiさん

yamanashiさん 今晩は
昼間とは違って、とても風情がありました
灯りの持つ魅力でしょうか

>ta-raちゃんさん

ta-raちゃんさん 今晩は
そうそう、ご存知のようにご実家から近いですよ
あっ「松江水燈篭」土日、祝日のみですが
9月15日~10月21日の期間、開催されています
来年は帰省される日に合わせられては・・・・

こんにちは。

灯篭面白くて素敵ですね~
こういう灯って優しくてホっとしますね!

>りこさん

りこさん 今晩は
日本人なんでしょうね・・・私も(笑)
この灯りに、ついつい吸い寄せられてしまいます

プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
