スポンサーサイト


エースNO1

彼の名は「ゆうや」
私と同じ町に住む、彼は富山県からやってきたらしい
ゆうやと知り合って何年になるだろう
今日は彼の働く店に寄ってきました
1
R0011219.jpg
 
連休にも関わらず、比較的空いている店内
10時を過ぎると、私達だけになり
特別に、ゆうやの作ったローソクに灯を点す事に 
2
R0011221.jpg

不思議なもので、灯が点ると途端に表情が変わる
人工的な明かりとは違い、温もりを感じる
3
R0011224.jpg

灯の温かさ:作り手である「ゆうや」の人柄が現れているように思う
4
R0011225.jpg

5
R0011226.jpg

温かな空間が広がる店「きっちん焚菜」
ゆうやはここで働く、そしてここに集う人皆やさしい
6
R0011244.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すてきな灯りですね。
温かさを感じます。

>灯の温かさ:作り手である「ゆうや」の人柄が現れているように思う

まさにその通りなんでしょうね。
撮り手の優しい気持ちも伝わってきます。

こんにちは~♪

手作りのぬくもりが伝わってくるローソクですね。
心なしか灯されたローソクの火も優しく見えます^^

長年来のご友人との素敵な語らいの時間、
このローソクの灯と同様、温かいものとなったことでしょうね☆

こんにちは。
ろうそくの灯りって、なんとも言えない温もりがありますよね。
じっと見つめていても飽きません。
灯りに包まれている感覚がそこに集う人たちを優しい気持ちに
させてくれるのでしょうね。

こんばんわ。

おじゃまします。
ろうそくは普段、仏事くらいしか使いませんが、
西洋宗教では光の象徴だそうです。

柔らかくも暖かく、凛としたその姿はとても感慨深いですね。

あぁ一枚目のローソクの写真良いですね^^

ローソクの火とローソクに角度が付いているのは
傾けた状態で撮ったのでしょうか

素晴らしいセンスですね

こんにちは。

ロウソクの灯って優しくて温かくて癒されますね~
ほっこりします!
しかも、ロウソクの一つ一つ違うデザインが素敵です❤

ゆっくりとロウソク眺める機会なんて中々無いですよね。
10分そうやって過ごすだけでも、多分とてもゆったりとなりますよね!
(と、分かっていても中々実行できません)

こんばんは、ケンケンさん。

私は灯が好きですが、
ロウソクの灯はシンプルで心にぬくもりと癒しを感じます。

そんな、おもてなしのお店が素敵です。
私も行って、ゆうやさんとお話してみたいです。

こんばんは

ロウソクの灯りって 温かですよね^^
ふんわりしてて 
いつも せかせかしてる 心も
何故だか ゆったり ほんわかに なりますね^^

こんにちはぁ^^
うわぁ~
本当に温かくて優しい灯りですねぇ。
人工的な灯りとは違って
蝋燭って、ほんと心から気持ちがほっこりしてくるから不思議っ。
ケンケンさんが仰るように
作り手さんのお人柄が現れてるのでしょうね!
素敵なご友人をお持ちで良いなぁー

ワイナリーのお写真
スパークリング好きとしては、羨ましい限りですぅ♪

こんばんわ

私もこの連休中にアロマキャンドルを買いました。
でも、やっぱりこうして手作りを見てしまうと
真心というか、あたたかいほっこりした何かを感じます。

いいな~

>ミセスさん

ミセスさん 今晩は
ローソクに着火した途端に
周りの空気が変わり、色温度みたいなものも「穏やか色」になりました
不思議なものですね、灯のもつ魅力でしょうか

>yamatakaさん

yamatakaさん 今晩は
このお店、自宅から歩いても5分の場所にあります
田舎なもので夜営業しているとこも少なく
決まって私が寄るのが「きっちん焚菜」だけです
でも、多くの店がやっていたとしてもやはり焚菜に行きますね
ゆうやを始め、心優しいスタッフがいてくれるから

>芽衣さん

芽衣さん 今晩は
ローソクの灯りって、なんでしょう?
じっと見てると吸い込まれそうな不思議な感覚になります
しかも温かい
真っ暗な中、家々の窓から電球の灯りが見える景色
知らない町でも、ほっとすします
ローソクの灯りもそうなのかも知れませんね

>equinoxさん

equinoxさん 今晩は
ようこそです(*^^)v
おっしゃるように凛とした佇まい
彼の作るローソク、手作りだからでしょう
色も様々、表情も少しずつ異なるものばかりです




>いつか見た風景さん

いつか見た風景さん 今晩は
一枚目、どうやって撮ったんでしょうね(..)
でも久々に傾けてみました
なんだか、しっくりしますねこの構図(*^^)v

>りこさん

りこさん 今晩は
>しかも、ロウソクの一つ一つ違うデザインが素敵です❤
そうなんですよね、デザインも色も全てが異なります
今度は明るい場所で、ゆうやの作品達を撮ってみたいと思ってるんですよ

>りもママ さん

りもママさん 今晩は
>そんな、おもてなしのお店が素敵です。
ここ焚菜に集う人は、様々ですが
ほぼ町中の人なので、誰かと誰かが知り合いで、その又知り合いがいる
と言った具合に皆繋がっている事も少なくありません
本当のほっこりしたお店です
りもママさん いつかおいで下さい

>kotone さん

kotoneさん 今晩は
心騒がしくても、ローソクの灯り見つめるだけで落ち着けるものです
現代人が忘れかけたものが、そこにある気がします

>mintさん

mintさん 今晩は
写真も撮り手の、ローソクも作り手の
想いや人柄が出ているんでしょうね
だから、一つとして同じものがないいんでしょうね

>vinoさん

vinoさん 今晩は
何かが伝わるもの、もし自分の何かで、何か伝えれたとしたら嬉しいですね
でも、受け取る側もおかしな偏見があるようであれば難しいですね
いつも自然体で素直な自分でいれたなら
沢山のもの吸収出来そうですね(*^^)v
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
